プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌詞が、グッとくる曲を、探しています。

あなたのグッとくる歌詞の曲を、教えていただけませんか?

ちなみに、私がグッとくる曲は、

Nakamura Emi
「大人の言うことを聞け」

「大人の言うことを聞け。決して言う通りにしろじゃない。
光っていたら信じて、
腐っていたら反面教師、
聞いて 、流して 、信じて 、捨てて 、良くも 、悪くも 、お手本だ。」
という、
「負けないで、向上してやる!」
という感じが、グッときます。

リズムに乗りやすかったり、
メロディーが、気持ち良いものも好きです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

絶対割れないキミのガラスの心を伝う涙色の振動に…



決して壊されまいと我慢し頑張り続けている胸を
涙そのものではなく”涙色の振動”が思わず伝う
という表現が己の状況に重なってグッときた歌詞です。

            「Hold Your Hand」Perfume
    • good
    • 1

NakamuraEmiさんいいですね。

「YAMABIKO」も好きです。

最近Liveで聴いてグッときたのは日食なつこさんの「あのデパート」です。
    • good
    • 1

こんにちは!



私は、この曲ですね!


◎Rachel Platten(レイチェル・プラッテン):「Fight Song」



昨年この曲で、ずい分勇気づけられましたね!(^o^)丿
    • good
    • 1

MITSURU MATSUOKA EARNEST DRIVE『Suprise Drive』




『仮面ライダードライブ』OP
曲調はノリがいいし、歌詞も「自分を信じて前向きに突き進め」と言う内容。
(ヒーローソングの定番と言えばそれまでですが)
    • good
    • 1

私の年代ですと「竹内まりや 人生の扉」です。


詞の中には、励まされたり受け入れてみようと考えさせられたり・・・・一度聴いてみて下さい。
    • good
    • 1

私はセカオワが好きでよく聞くのですが、その中でも私が好きな歌詞をお伝えします。



僕らが今すぐ欲しいのは“それ”から逃げる「理由」なんかじゃなくて
僕らが今すぐ欲しいのは“それ”と戦う「勇気」が欲しいんだ
どれだけ遠くに逃げても“それ”は僕の前に立ちはだかる
だから僕が今すぐ欲しいのは“それ”と戦う「勇気」が欲しいんだ

Fight Musicより


世界の終わりのような日が来ても
僕らは戦い続ける
また「終わり」の中に「始まり」を探しに行こうよ

アースチャイルドより

この2曲は勇気付けてくれる曲です。他にも勇気付けてくれる曲はありますが、この2つを選ばさせてもらいました!深瀬さんの癒される声と、色々な音色が混ざり合った、聞くたびに新たな発見がある、メロディー。そして、深い意味が込められている歌詞とともに聞いてくださると嬉しいです!
    • good
    • 4

「core pride」とかどうでしょう?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!