プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人で旅できる強さを持っている人は凄いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

単なるテクニックの話だから、人間的に凄いかどうかは全く別。

テクニックが凄いとはいえるかもしれない。

「テクニカル論としてはあるにしても、様々な予想外の障害を凌駕する力がないと」というのであれば、陸路犬ソリで南極点を目指すとか、そんなレベルですから、まぁ、凄いといえば凄いのでしょう。
    • good
    • 0

単なる好みの問題に近いような気がします。

例えば「カレーライスが大好きな人は凄いですか?」に似た質問のように思えます。
一人旅を思い立つ人は、そのやりかたの方が気を遣わなくて楽だからとかが大きな理由ではないでしょうか。私は若い時に一人で1か月間の自転車旅行とか徒歩旅行とかをしましたが、その日その日の体調次第で距離を決める気楽さは一人でなくては得られません。それって偉くも何ともないですよね。
    • good
    • 0

うっとうしいと思う会話がめっきり減り、店員さんとか、ホテルのスタッフとだけになります。


それを孤独と思うかどうか。
あとは、旅の慣れ。
日本の空港の出国審査→フライト→現地空港の入国審査→空港からホテルまで移動など調べておく事でいけると思います。
そういう私も、20回ほど娘や母と行ってから一人で行くようになりましたが、心配は杞憂でした。
    • good
    • 0

出来ないよりは出来たほうがいいです、という位だと思います。

    • good
    • 0

ヨーロッパもアメリカも一人で何度も行っているが、一人旅ってそんなに大変なことなんですかね


逆に大人数で行動するほうが、一人の何倍も大変だと思うけど
    • good
    • 0

すごくはありません。

一人旅(特に男性)には まあ、イザというときにも何とかなるさという度胸と 多少の英語力は必要かな
この前、バリに北京経由で一人旅しましたが 大きなトラブルはありませんでしたよ
小さなトラブルは パリでのスリ未遂とか 北京空港での遅延案内の不親切とか 結構ありましたが 乗り切れました。
    • good
    • 1

日本国内だけ限定、


飲食業事業で成功した話だけでも、
全国を回って美味しいシューマイを求めて発見とか、
銀だこも上場時の自慢話に、
美味しいたこ焼きを求めて地方を回り、
めでたく見つけた訳ですから。
こう言うことを実現された方は凄いです。
おかげで富豪の仲間入りです。
私が現在住んでいる国だと昭和の時代に「いかくん」だったかでボロ儲け、
された方が刺激で日本人来襲になりました。
目的が有る方は強いです。
「一人で旅できる強さを持っている人は凄いで」の回答画像8
    • good
    • 0

別に、たかが


>一人で旅できる
ことに対して
>強さ
とか
>凄い
とかいう感情はまったくないけど。
    • good
    • 0

凄いと言うより勇敢ですね。


私の娘(一人での海外旅行好き)は30代前半のときにボストンバッグひとつぶら下げて、ひょいとフランスへ一人旅に行きました。フランスのとある田舎を一人で歩いていると、突然ジプシーが現れて持ち物を奪われそうになり、必死で争ったそうです。そのお蔭でズボンは引き裂かれてしまい、町のブティックに寄ってジーンズを買ってはいて帰ってきました。肝っ玉が据わっています。
今年も今月下旬から一人で英国に行き、しばらく滞在するようです。ホームステイだとか。
    • good
    • 0

米国在住です。



どこに行くのも一人が多いです。

家族がバラバラに住んでいるので、現地集合も多いですし、それが、国内のことも、海外のこともあります。雪で飛行機が遅れて空港で一泊したり、ホテルの手続きの手違い、現地ツアーに遅刻したり、ガイドさんが事故で来られなかったり、迷子になったり、洪水にあったり、トラブルはどこにでも転がっていますが、命さえ無事であれば、何があっても、動揺しなくなりました。

これは、慣れです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!