プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭の良い人は頭の良い人と結婚すると思いますか。

A 回答 (7件)

「頭が良い」=単に記憶力が良く、テストが得意ってだけのことならその限りではない

    • good
    • 0

私はYESだと思います。



所謂、馬鹿な人と話をしてもぜんぜん面白く無いですし、
まともな会話も出来ない場合が多いので、話をしててもイライラするものです。

なので、恋愛中なら多少は妥協して、会話は少なめにするとか、
適当に相手に合わすという事で努力はしますが、
結婚となると、やはり対象外になってしまう場合が多いのではないかと思われます。

まぁ頭が悪いという度合にもよりますけどね。

少なくとも私の場合は、どんなに美人でも、
こいつは馬鹿すぎる・・・と思った時は、
同時に結婚は無理だな・・・と思いますね。

上から目線ですいません・・・。

こんな事を言ってる自分も馬鹿なんです。
    • good
    • 0

頭の良い人でも、働き者か怠け者かで対応は違うよ。



働き者は、より効率的に行動できるよう頭の良い相手と。

怠け者は、自分が都合よく使える頭の悪い相手を選びます。

実態はこれに相手の思惑も入るので、簡単にはならないと思います。
    • good
    • 0

そういう人もいるかもしれないですけどね、一概にそうは言えません。


自分の妻は大学院卒で自分はぜんぜんですし。
    • good
    • 2

頭の良い人は頭の良い人を選びます


しかし幸せになるとは限りません
    • good
    • 2

衝突して喧嘩になる気がします。

    • good
    • 2

同程度が添い遂げやすいと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!