出産前後の痔にはご注意!

30後半で顔がまあまあで背が高い男性がバツなしで1度も結婚したことがないってあり得ないですよね?
会社で最近たびたび社内で目にする、会うことがある男性がいます。
他部署の人で話はしたことがありません。
ちょっと素敵だなとすれ違ったりするのを楽しみにしたりすることもありますがルックスまあまあの人が独身ってあり得るのかな?と思い始めました。
30後半というのは私の勝手な見立てで実際の年齢は知りません。
私はアラフォー独身女性でバツなし1度も結婚経験なしです。
もし独身だとしてもバツくらいはあるかな(バツありは特に今の世の中普通にあるのでそこは構いません)
皆さんの周りや経験で30後半位のルックスまあまあで背も高い男性が独身っていますか?
あり得ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 結婚指輪はしていません。

      補足日時:2017/03/11 21:31
  • ルックスに関しては私がまあまあと思っていますが他の人は分かりませんね。
    悪くない外見であることは間違いないけど誰もが騒ぐようなルックスかと言われるとそこは分かりません。
    ただ同期には私が好きそうな感じだと言われ他の人たちはそんなに素敵とか言ってなかったです。

      補足日時:2017/03/11 23:36

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

いますよ?


まぁ見た目は人それぞれなので、そこはなんとも。
私の仕事場でもみんな趣味が違いすぎて合わないもんで、そこは質問者様の好みならそれでよいのでは?

私の旦那も40近くでバツ無し独身でした。
旦那の友達や仕事先にも同年代の独身がいると言ってます。
女性と同じように、やっぱり性格に難がある部分があると男目線でも言ってますね。

そういう旦那も性格難ありでしたが(笑)

質問者様も好みじゃない人は今まで目にも入らなかったのでしょう。
案外いますよ。
    • good
    • 1

40代前半の未婚男性です。



ルックスは個人の好みが大きいので一概には片づけられないと思いますが、
あり得ないか否かと言ったら、普通にいるんじゃないですか。
バツなしも、あると思いますよ。

他の回答者さまも言われている通り、外見以外に難があるのかもしれません。
まあ僕も人のことは言えないですが。
    • good
    • 0

質問の意味がいまいちよくわからないのですが、結婚指輪をしていないから結婚していないって考えていい?ってことですか?


そんな人いるわけないって思っている?

あのですね・・・結婚指輪のあるなしで既婚有無を見ているの?
結婚していても、指輪をしない人はいくらでもいますよ。
一方、虫よけにあえて指輪をする人もいるそうで・・・
(仕事柄、既婚にしておいた方が信頼を得られるとか、異性に言い寄られないように容姿のいい男女ともしていることもあるそうな・・・平凡な容姿の人間にはかんがえられませんが)

さて、30後半で顔がまあまあで背が高い男性がバツなしで1度も結婚したことがない・・普通にいるでしょう。
結婚にメリットデメリットを言い出す時代です。
女に不自由せず、家庭をもって子どもが欲しいなあという思いもなかったりすると、結婚するメリットなんて皆無でしょう。
自由にお金を使えて、好きなようにできます。
結婚したら、ほぼ自由は無くなりますよ。
特に男の方にその思いは強くなるのでは?
自分で稼いだお金なのに、妻に握られ、したいことがしにくくなりますからね。

さて、いるいないの問題であれば、いるでしょう。
おなじアラフォー同士だけど、結婚の見込みはあるでしょうか・・・となると難しいかなあ・・・
アラフォー男でこれから結婚したいと思うなら、30代前半までとか、へたすると20代の女性と結婚しそうです。
地味目男子だと、趣味趣向などが合えば同年代同士の結婚もあり得そうですが、見かけがよいとなるとね・・・女に興味がないか、選びまくっているか・・・あと、偏屈変人の可能性は非常に高いです。
    • good
    • 2

私も独身主義で結婚したのが38歳でした。


いつも彼女がいてスポーツカー乗って遊んでいました。
結婚しないからといって変態でも、おかまでもありません。
独身の方が楽しかったからです。
あなたもそうでしょう?
結婚しても指輪はしてません。本人の自由ですから。
人を見かけで判断してもわかりませんよ。
いろいろな人生がありますから。
    • good
    • 0

人には色々事情があります。

相手の年齢もわからないのに憶測で判断する事方がありえないかな?
あなたもアラフォーで結婚経験ない理由があるように、相手にも当然ありますよ。
    • good
    • 0

なんか、すごくムカツク質問です。


そういうものを持っていたら
結婚していないとおかしいんですか?

見た目の判断は個人差があるからわからないけど
何もかも揃っているのに「出会いだけない」から
おひとりさまなんて、ゴロゴロいます。
ただし「出会いが無い」環境の住人の話です。
出会いがあるのに独身であるなら
何か理由があると考えるのが普通です。

質問者さんのような女性がいるような職場において
チャンスが無いかどうかはわからないけど
少なくとも質問者さんが気にするような状況が発生するんだったら
独身ではない可能性のほうが高いんじゃないの?

既婚者でも指輪をしていない男はもゴロゴロいます。
既婚か独身かをそういう簡単なところで分別するのは間違いです。
    • good
    • 3

あり得るよ。


収入、ルックス・・・兼ね備えているのに、独身な男性っていますよ。
考えられる原因として・・・。
・変わった性格(趣味が独特・潔癖症・極度のマザコンなど)
・変わった性癖(女性に興味が無い)
・相手に対する理想が異常に高い
・他人を受け入れるのが苦手
考えつくだけでもいっぱいあります。
芸能人だっていっぱい居るじゃないですか。モテモテなのに結婚しない芸人さんとかアイドルとか。
確かに素敵な男性は女性が放っておかないので、それでも独身だ・・・と言うのは何かありそうですよね。
気になるのなら噂の情報だけでなく、自分で声をかけるしかないでしょう。
    • good
    • 4

普通にいますよ。


今は草食系男子だの独身貴族だのも珍しくない時代です。
仕事や趣味にのめり込んでる人だと尚更です。
40代でもそういう人はいます。
    • good
    • 2

特に珍しくもないですね。



30代後半、ルックス良し(彼女あり)、身長180cm以上、収入良し。
身近に思いつくだけでも5人はいます。

30越えて余裕ができてくると「モテる」んですよ、そういうヤツは。
ぶっちゃけ女には不自由しなくなる。若い子含めてね。
そうなるとまあ結婚からは離れていきますわね。
都会ならではとも言えますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活市場の底辺の相談ですが、婚活の方法について教えて下さい。

女性と交際経験のない40歳の独身の男です。2年半ほど前に結婚相談所に入会し、約300人の女性に見合いの申し込みをし、そのうち30人と見合いしましたが、ことごとくその場で断られています。後で知りましたが、入会当初自分があまりにも女性と縁遠いように判断され、相談所の担当の方が見合いの断りを入れてきた女性を説得というか、半ば強引に見合いに連れてきていたみたいです。それがその30人らしいです。なので、見合いの場では女性は最初から嫌悪感や不快感を示し、会話もほとんど成立せず早々と帰ってしまうため、自分は見合いを重ねるたびに自信を失っていきました。
 こういうことが何度もあり、担当に「自分と見合いしたくないのだったら、相手を無理に連れてこなくてもいいです」と断りを入れておきました。その代わり、それまでどうしていいか分からなかった髪型や服装をとにかく失礼のないように、清潔感だけはあるように整え、写真も取り直しましたが、やはりベースが悪いため見合いに応じる女性は現れてくれず、ここ4か月で50人に写真と釣書で断られています。

 もし担当の力がなかったら、30件の見合いも一件も実施されず、300人の女性に写真のうえで「一見でも会う価値のない」と思われたと考えると、自分の男としての価値などあるのだろうかと自問自答して悩んでしまいます。
 それでもまだ、婚活は続けるつもりですが、婚活の方法として、女性からボロカスに断られまくるでしょうが以前のように担当の方に女性を強引にでも連れて来てもらうか、限りなくゼロに近い確率ですが写真と釣書で判断してもらったうえで見合いに応じてくれる女性を待つか、どちらがよいでしょうか。

女性と交際経験のない40歳の独身の男です。2年半ほど前に結婚相談所に入会し、約300人の女性に見合いの申し込みをし、そのうち30人と見合いしましたが、ことごとくその場で断られています。後で知りましたが、入会当初自分があまりにも女性と縁遠いように判断され、相談所の担当の方が見合いの断りを入れてきた女性を説得というか、半ば強引に見合いに連れてきていたみたいです。それがその30人らしいです。なので、見合いの場では女性は最初から嫌悪感や不快感を示し、会話もほとんど成立せず早々と帰っ...続きを読む

Aベストアンサー

>年収700万以上とか、オシャレ好きとか事前の参加条件がどのパーティにも付けられています。女性はその条件を求めて参加して来るのでしょうから、同じ条件の男が複数ならまず外見を重視するのでは?

年収で優位に立ちたいなら「年収500万円以上」とか、あるいは「同年代」とか年収要件がない会に参加すればいいじゃないですか。条件を満たすなら、「高身長」とか。「包容力がある」なんて言ったもの勝ちですよ。

>10分で見限られたことはあっても、10分で交際したいと思われることなんて到底想像つきません。
>自分という人間では、このシステムに元から適してない気がします。何度もいいますが同じ条件の中で比べられ、まず外見でマイナス、10分という短い会話時間での挽回では困難。戦術のとりようがありません。

性格には相性があります。短時間でも相性がいい・悪いを判断できる場合があるのですから、コミュニケーション力が低くても、質問者様と相性がよさそうだと思う人がいる可能性はあるのでは?
また、前に書きましたが、1回の「プチ見合い」で複数名に交際申し込みするわけですし、10人程度参加女性がいれば第3希望ぐらいに質問者様を入れる人がいてもおかしくないと思いますけどね。

質問者様はコミュニケーション力が低いのですから、会話する以上不利なのは当然ですよ。そんなことはあらゆる婚活に当てはまりますよ。
私は「プチお見合い」サービスの提供者の回し者じゃないので、質問者様が参加しようとしなかろうとどっちでもいいですけどね。
単に親切心で質問者様でもまだなんとかなりそうなシステムをお勧めしているだけです。
このシステムですら「絶対無理」と思われるなら、釣書だけで結婚できる婚活サービスを探すことですね。

質問者様は女性から結婚相手として選ばれる可能性低いと自覚しているのでしょう?一方で自分磨きはできることはしたつもりなのでしょう?
それなら可能性は低くても機会を増やすしかないじゃないですか。ずっとそう言っていますよね。
プチお見合いは無理、趣味コンも無理、婚活パーティーや合コンはもっと無理、それならお見合いしかないわけで、でも他にも相談所を増やすつもりはない、ということは出会いの機会は増えませんね。

出会いの機会を増えないことで何も失わないと思っているかもしれませんけど、それは大きな間違いですからね。
”時間”を失っているのです。
女性ほどじゃないにせよ、男も年を取るほど結婚しづらくなりますよ。
質問者様がお見合いしていない休日を過ごした分だけ生涯孤独の可能性がどんどん増えていくのです。
今質問者様がすべきことは、お見合い予定のない休日を全て少しでも可能性がある出会いの機会で埋めることではないですか?
それぐらい危機感持って取り組まないと生涯孤独まっしぐらですよ。

>年収700万以上とか、オシャレ好きとか事前の参加条件がどのパーティにも付けられています。女性はその条件を求めて参加して来るのでしょうから、同じ条件の男が複数ならまず外見を重視するのでは?

年収で優位に立ちたいなら「年収500万円以上」とか、あるいは「同年代」とか年収要件がない会に参加すればいいじゃないですか。条件を満たすなら、「高身長」とか。「包容力がある」なんて言ったもの勝ちですよ。

>10分で見限られたことはあっても、10分で交際したいと思われることなんて到底想像つきま...続きを読む

Q年収600万円の男性を探しています。

年収600万円の男性を探しています。

30歳医療事務で働いています。

今の私の手取りが月20万円に満たないもので、
今後の生活を考えると年収600万円くらいの男性を求めているのですが、
婚活している女性は大体どれくらいの年収を求めているのでしょうか?

高望みでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

35歳主婦のものです。

昨年まで働いていたのですが、
婚活で結婚を機に昨年、退職して今は主婦してます。

私の場合は、400万円くらいでした。
でも、まぁ経済力はあるに越したことはありませんが・・

いまは無料体験もやってますし、
お試しで入会前に条件だけで相手の男性を紹介してくれる
こともやってますので、
まずは結婚相談所に確認してみてはいかがでしょうか?

Q婚活をはじめて嫌なおもいしてます

現在婚活中です。
婚活パーティも街コンも結婚したいほどの出会いがなくて
今月思い切って大手婚活会社に登録してみました。

私は外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ
両親健在 兄1人 年収300弱

結婚相手の希望は
年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代
専業主婦希望

私の担当者にこのご時世厳しいですと言われ驚いています。
専業主婦はいっぱいいますよね?
専業主婦希望ってだけで男の人は避けますか?
どの場へいってもどの男の人も仕事を続けてとか言うので嫌だから高いお金を払って入会したのに!

専業主婦が1人もいないなら我慢しますよ
でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。
甲斐性のない男の人ばかりってことなんですか?!
教えてください!

Aベストアンサー

相談所の人が何と言おうと、それが希望でしたら、その線で頑張れば良いですよ。ただ「年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代」という男性は少ないと思いますね。誰もが飛びつく条件ですので、若くて、綺麗な女性を選び放題です。でもあなたを好きになってくれる人もいるかもしれません。

Q45歳、一人がさびしいので婚活を考えています。

女、会社員ですが、このまま人生終わっていくのかと思うと
やりきれない気持ちになり、やけ酒します。

クリスマスとか街中を歩くのもいやになります。
そんな自分を変えたいので婚活を始めたいのですが、
この歳から婚活始める人っていますか?

教えてください。

Aベストアンサー

私は48歳から婚活を始めました。

それで49歳ぎりぎりで結婚する事ができました。
まだまだ全然大丈夫です。

まずは結婚相談所を見つけることから始めるのですが、
各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労すると思います。

会費もけっこうしますし。

あとは、気になるところがあればそこに無料体験を申し込むと
お金もかからずにいいと思います。

私の場合ですが、結婚相談所に入り、自分の希望を伝えて、
あとはアドバイザー任せっきりでした。
そしたら半年で今の旦那様が見つかって結婚して、
今は幸せいっぱいです。

私が婚活でいい人を見つけられたのは、
良い結婚相談所にめぐり合えたからかなぁと。

うまくいきますよ。

Q本当に結婚前提の付き合いなのか。

もうすぐ交際半年になる彼氏がいます。

お互いに27歳のため、結婚を前提にした付き合いであることは確認済みです。


私は以前から彼を母親に紹介したいと思っていて、もうすぐ半年という良い機会ですし、彼に「母に会ってほしい。今すぐでなくても、今月末~4月頭とか」と率直に伝えました。

彼は突然のことに驚いたようで、「敷居が高い。。。」と言ってきました。


また、ここ最近私達の間で喧嘩が絶えないことを理由に、「はっきり言って、今の俺達はボロボロだと思う。もう少し経ってから。4月とか5月とか。前向きに考えとくから」と答えてきました。。。


正直、5月まで先延ばしにしてくるということは、“母に会いたくない”ということなのですよね?


本当に会う気なら「前向きに考えとく」ではなく、もっと違う言葉があると思うのですが。。。


彼が本当に結婚を前提にしているのか不安になりました。




ちなみに、私が「うちのお母さんに会ってくれるってことは、その逆(=彼のお母さんに会う)もありだよね?」と聞くと、「いいよ。でもうちの親、俺が彼女連れてったりしたら、驚いて腰抜かすと思う(笑)」と笑っていました。

もうすぐ交際半年になる彼氏がいます。

お互いに27歳のため、結婚を前提にした付き合いであることは確認済みです。


私は以前から彼を母親に紹介したいと思っていて、もうすぐ半年という良い機会ですし、彼に「母に会ってほしい。今すぐでなくても、今月末~4月頭とか」と率直に伝えました。

彼は突然のことに驚いたようで、「敷居が高い。。。」と言ってきました。


また、ここ最近私達の間で喧嘩が絶えないことを理由に、「はっきり言って、今の俺達はボロボロだと思う。もう少し経ってから。4...続きを読む

Aベストアンサー

彼は「遊び」で質問者さんとお付き合いしている訳じゃないと思うよ?
そもそも本当に遊びであれば、結婚の話やましてや親の話が出た時点で逃げます。
今時、男性27歳の結婚は早いです。交際半年でノリや流れで質問者さんとの結婚を承諾しないって所で、誠実さは確実にあると思うように思われますが。
それが質問者さんには分かりませんか?

質問者さんには余計なお世話かもしれませんが、あえて言わせてもらいます。
もっと自分の考えを持ちましょう。
ネットや世間の情報を鵜呑みにしながら今後も生きていくつもりですか?
私が貴方の母親なら心底心配します。
彼とどんな結婚生活がしたいですか?結婚生活はネットの情報通りに全て順風満帆に行くと思いますか?
本当に苦しい困難に陥った時、どう彼と支え合って生きていけると思いますか?

悪いけど、今この場で質問者さんの彼が貴方との事を質問板に立ち上げたら「逃げてください」と、私は回答します。
5月くらいまでに、彼から母親に挨拶に行きたいと言わせるくらいに、質問者さんが変わってください。
結婚するとはどういう事なのか、良くお考えください。

彼は「遊び」で質問者さんとお付き合いしている訳じゃないと思うよ?
そもそも本当に遊びであれば、結婚の話やましてや親の話が出た時点で逃げます。
今時、男性27歳の結婚は早いです。交際半年でノリや流れで質問者さんとの結婚を承諾しないって所で、誠実さは確実にあると思うように思われますが。
それが質問者さんには分かりませんか?

質問者さんには余計なお世話かもしれませんが、あえて言わせてもらいます。
もっと自分の考えを持ちましょう。
ネットや世間の情報を鵜呑みにしながら今後も生きていくつも...続きを読む

Qアラフォー独身女性です。 前に結婚相談所へ説明を聞きに行って話をしてくれた男性が「3ヶ月は肉体関係は

アラフォー独身女性です。
前に結婚相談所へ説明を聞きに行って話をしてくれた男性が「3ヶ月は肉体関係はもたないように。誰の子供か分からなくなるから」と言われました。
普通こんな話するんですか?
それとも私が軽く見えてすぐそういう関係にもちこみそうに見えたのでしょうか?

Aベストアンサー

スタッフがそのままの言葉を言ったのならありえない(笑)
過去にそのようなトラブルあったとしてもお客様に対して失礼すぎる!

多分過去にトラブルがあっての忠告でしょうが、言い方があるでしょ!って思いますね。

Q彼女イナイ歴=年齢の39歳男性です。 先日婚活パーティーでカップリングしてデートすることになりました

彼女イナイ歴=年齢の39歳男性です。

先日婚活パーティーでカップリングしてデートすることになりました。

生涯初めてのデートです。現在会社の後輩からデート指南を受けております。

相手の女性は30代前半で学校の先生です。元気で明るい人です。

パーティーの後、喫茶店で話したのですが私は嫌われるような失言をしました。正直フラレると思います。

デートが終わったあと『付き合ってください』と言って早く玉砕するのか。『次はいつ会えますか』と気軽に聞くべきかどうすればいいのでしょう。

Aベストアンサー

『次も会えたら嬉しいので お誘いしてもいいですか?』というのが良いと思う

次はいつ会えますか?だと 会うのが前提の上から目線に感じます。

同じ意味でも、言葉遣いには注意が必要

言葉に敏感な人は言い回しをよく聞いて人柄を推察しますよ。

Qぶっちゃけ結婚して仕事をやめて楽したいです。

ぶっちゃけ結婚して仕事をやめて楽したいです。

メーカーに勤めています。
42歳女です。
もうすぐ管理職の打診があるのですが、
はっきり言って責任だけ押し付けられる管理職にはなりたくありません。
というか、会社にも仕事にも興味がなく、
できればやめたい気持ちです。
でも生活に困るのでやめられないし・・・
こんな気持ちで婚活している人っていますでしょうか?

Aベストアンサー

私は婚活から昨年結婚したものですが、

最初の動機はそんなものでしたよ。
なので全然いいのではないでしょうか?

婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりして
そこでつまづく人も多いです。

各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労します。

私の場合ですが、結婚相談所に入り、自分の希望を伝えて、
あとはアドバイザー任せっきりでした。
そしたら半年で今の旦那様が見つかって結婚して、
今は幸せいっぱいです。

私が婚活でいい人を見つけられたのは、
良い結婚相談所にめぐり合えたからかなぁと。

うまくいきますよ。

Q35歳女独身です。世間体の波に押され婚活を考えています。

35歳女独身です。世間体の波に押され婚活を考えています。
周りも婚活しているし結婚している人ばかりなので、
独身女を誘ってくれる人もいなくさびしい思いをしています。

みんなでキャンプ行こうという話になっても
家族連れの派閥のみで行ったりして、
まぁしょうがないのですが、さびしいです。

私も結婚したいと思い、婚活を始めようと思うのですが、
まずは何から始めた方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

まずは結婚相談所を見つけることが大事です。

いろいろな特徴が各社ありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのにまず苦労します。

その後ですが、
私の場合は結婚相談所に入り、自分の希望を伝えて、
あとはアドバイザー任せっきりでした。
そしたら半年で今の旦那様が見つかって結婚して、
今は幸せいっぱいです。

私が婚活でいい人を見つけられたのは、
良い結婚相談所にめぐり合えたからかなぁと。

そのためには資料から自分の希望に合うところを数社ピックアップして、
気になるところがあればそこに無料体験を申し込むと
うまくいきますよ。

Q婚活やめたい早く!

前回も相談しましたが、
本当にまともな出逢いがない。
婚活パーティーも紹介も街コンも合コンも
どこにも満足いく男の人がいない。
合コンでは割といい男の人がいても結婚したくなるような安定力もないカンジ。
婚活メインだとハゲ小太りオヤジばかりでわたしの価値はないのかと自信もなくなってきました。
前回は学歴に目を瞑ると宣言したけれど、学歴に目を瞑るのはやめました。大きな会社が倒産しかけたりもし転職とか考えると馬鹿だったらそれすらも難しくなるし、転職出来なかったら貯金も減るだけだし。
日雇いとかトラック運転手とか新聞屋とか嫌だし。
専業も半々にしてパートにでてもいいから
潰しのきく普通の外見の男がいいのに
本当に出逢えません!
2つも大手の婚活会社に登録したのにお金を取られる一方で、自身は無くすわ友達は彼氏みつけるわで死にたいほどなんです。

将来有望普通の容姿の人はどこにいますか?
最近出会う有望な男は大体婚約者がいます。でも声をかけてくるから奪略もありかもしれません。でも一度浮気するとまたするというし、安定したい!
お金を気にせず安定したい!

前回も相談しましたが、
本当にまともな出逢いがない。
婚活パーティーも紹介も街コンも合コンも
どこにも満足いく男の人がいない。
合コンでは割といい男の人がいても結婚したくなるような安定力もないカンジ。
婚活メインだとハゲ小太りオヤジばかりでわたしの価値はないのかと自信もなくなってきました。
前回は学歴に目を瞑ると宣言したけれど、学歴に目を瞑るのはやめました。大きな会社が倒産しかけたりもし転職とか考えると馬鹿だったらそれすらも難しくなるし、転職出来なかったら貯金も減るだけだ...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問で回答してたらごめんなさい

自分的に妙に納得した説ですが…
普通の容姿を持つ男性の割合を仮に50%
あなたの希望を満たす学歴を持つ男性を40%
あなたの希望を満たす年収を満たす男性を40%

そのように仮定すると0.5×0.4×0.4=0.08
つまり この3条件を満たす男性は8%しかいないことになります

加えて彼女無し・独身である割合 あなたを選ぶ確率 これを考え合わせると…
絶望的な数字という事です。

条件は少なければ少ないほど良いという事です。

良い出会いがある事をお祈りしております。


人気Q&Aランキング