出産前後の痔にはご注意!

30後半で顔がまあまあで背が高い男性がバツなしで1度も結婚したことがないってあり得ないですよね?
会社で最近たびたび社内で目にする、会うことがある男性がいます。
他部署の人で話はしたことがありません。
ちょっと素敵だなとすれ違ったりするのを楽しみにしたりすることもありますがルックスまあまあの人が独身ってあり得るのかな?と思い始めました。
30後半というのは私の勝手な見立てで実際の年齢は知りません。
私はアラフォー独身女性でバツなし1度も結婚経験なしです。
もし独身だとしてもバツくらいはあるかな(バツありは特に今の世の中普通にあるのでそこは構いません)
皆さんの周りや経験で30後半位のルックスまあまあで背も高い男性が独身っていますか?
あり得ないですよね?

質問者からの補足コメント

• 結婚指輪はしていません。

• ルックスに関しては私がまあまあと思っていますが他の人は分かりませんね。
    悪くない外見であることは間違いないけど誰もが騒ぐようなルックスかと言われるとそこは分かりません。
    ただ同期には私が好きそうな感じだと言われ他の人たちはそんなに素敵とか言ってなかったです。

A 回答 (9件)

いますよ?

まぁ見た目は人それぞれなので、そこはなんとも。
私の仕事場でもみんな趣味が違いすぎて合わないもんで、そこは質問者様の好みならそれでよいのでは?

私の旦那も40近くでバツ無し独身でした。
旦那の友達や仕事先にも同年代の独身がいると言ってます。
女性と同じように、やっぱり性格に難がある部分があると男目線でも言ってますね。

そういう旦那も性格難ありでしたが(笑)

質問者様も好みじゃない人は今まで目にも入らなかったのでしょう。
案外いますよ。
    • 1

40代前半の未婚男性です。

ルックスは個人の好みが大きいので一概には片づけられないと思いますが、
あり得ないか否かと言ったら、普通にいるんじゃないですか。
バツなしも、あると思いますよ。

他の回答者さまも言われている通り、外見以外に難があるのかもしれません。
まあ僕も人のことは言えないですが。
    • 0

質問の意味がいまいちよくわからないのですが、結婚指輪をしていないから結婚していないって考えていい?ってことですか?

そんな人いるわけないって思っている?

あのですね・・・結婚指輪のあるなしで既婚有無を見ているの?
結婚していても、指輪をしない人はいくらでもいますよ。
一方、虫よけにあえて指輪をする人もいるそうで・・・
(仕事柄、既婚にしておいた方が信頼を得られるとか、異性に言い寄られないように容姿のいい男女ともしていることもあるそうな・・・平凡な容姿の人間にはかんがえられませんが)

さて、30後半で顔がまあまあで背が高い男性がバツなしで1度も結婚したことがない・・普通にいるでしょう。
結婚にメリットデメリットを言い出す時代です。
女に不自由せず、家庭をもって子どもが欲しいなあという思いもなかったりすると、結婚するメリットなんて皆無でしょう。
自由にお金を使えて、好きなようにできます。
結婚したら、ほぼ自由は無くなりますよ。
特に男の方にその思いは強くなるのでは?
自分で稼いだお金なのに、妻に握られ、したいことがしにくくなりますからね。

さて、いるいないの問題であれば、いるでしょう。
おなじアラフォー同士だけど、結婚の見込みはあるでしょうか・・・となると難しいかなあ・・・
アラフォー男でこれから結婚したいと思うなら、30代前半までとか、へたすると20代の女性と結婚しそうです。
地味目男子だと、趣味趣向などが合えば同年代同士の結婚もあり得そうですが、見かけがよいとなるとね・・・女に興味がないか、選びまくっているか・・・あと、偏屈変人の可能性は非常に高いです。
    • 2

私も独身主義で結婚したのが38歳でした。

いつも彼女がいてスポーツカー乗って遊んでいました。
結婚しないからといって変態でも、おかまでもありません。
独身の方が楽しかったからです。
あなたもそうでしょう?
結婚しても指輪はしてません。本人の自由ですから。
人を見かけで判断してもわかりませんよ。
いろいろな人生がありますから。
    • 0

人には色々事情があります。

相手の年齢もわからないのに憶測で判断する事方がありえないかな?
あなたもアラフォーで結婚経験ない理由があるように、相手にも当然ありますよ。
    • 0

なんか、すごくムカツク質問です。

そういうものを持っていたら
結婚していないとおかしいんですか?

見た目の判断は個人差があるからわからないけど
何もかも揃っているのに「出会いだけない」から
おひとりさまなんて、ゴロゴロいます。
ただし「出会いが無い」環境の住人の話です。
出会いがあるのに独身であるなら
何か理由があると考えるのが普通です。

質問者さんのような女性がいるような職場において
チャンスが無いかどうかはわからないけど
少なくとも質問者さんが気にするような状況が発生するんだったら
独身ではない可能性のほうが高いんじゃないの?

既婚者でも指輪をしていない男はもゴロゴロいます。
既婚か独身かをそういう簡単なところで分別するのは間違いです。
    • 3

あり得るよ。

収入、ルックス・・・兼ね備えているのに、独身な男性っていますよ。
考えられる原因として・・・。
・変わった性格(趣味が独特・潔癖症・極度のマザコンなど)
・変わった性癖(女性に興味が無い)
・相手に対する理想が異常に高い
・他人を受け入れるのが苦手
考えつくだけでもいっぱいあります。
芸能人だっていっぱい居るじゃないですか。モテモテなのに結婚しない芸人さんとかアイドルとか。
確かに素敵な男性は女性が放っておかないので、それでも独身だ・・・と言うのは何かありそうですよね。
気になるのなら噂の情報だけでなく、自分で声をかけるしかないでしょう。
    • 4

普通にいますよ。

今は草食系男子だの独身貴族だのも珍しくない時代です。
仕事や趣味にのめり込んでる人だと尚更です。
40代でもそういう人はいます。
    • 2

特に珍しくもないですね。

30代後半、ルックス良し(彼女あり)、身長180cm以上、収入良し。
身近に思いつくだけでも5人はいます。

30越えて余裕ができてくると「モテる」んですよ、そういうヤツは。
ぶっちゃけ女には不自由しなくなる。若い子含めてね。
そうなるとまあ結婚からは離れていきますわね。
都会ならではとも言えますが。
    • 2