アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、部活の卒業旅行で、男女混合で温泉旅館に泊まることになりました。
今までほとんど温泉旅館に泊まったことがないので、
浴衣のときの下着とかをどうすればいいかわかりません。

女子だけならノーブラとかでもいいのかもしれませんが、一緒に行く男子の中に、彼氏もいます。
カップ付きキャミソールとかのほうがいいのでしょうか?
Tシャツとか着る方がいいのでしょうか。

もともとお腹が弱く、少し足が冷えただけでもお腹を下してしまうので、浴衣で寝ることも少し不安です。

A 回答 (4件)

こんにちは、ご卒業おめでとうございます。

温泉での浴衣、風情があって素敵ですね。また彼氏さんも同行されるなんて、きっと楽しみも多いことと思います。
さて、温泉浴衣ですが、今の時期これはちょっと寒いと思ったほうが良いです。
浴衣の上に着る「丹前」もありますが、スースー感は否めません。

着慣れない温泉浴衣でお食事やお部屋でおしゃべりなどしていると、どうしても着崩れてきますし、彼氏以外の男子も一緒なら、あれらもない格好になることに抵抗もあるでしょうね。。。

薄い温泉浴衣の下に着るなら、ユニクロなどにあるカップ付の長袖インナーがオススメです。
また、足元から冷えてきますので、10分丈のスパッツも必須です。その上で靴下を履きましょう。
寝るときは着慣れたパジャマが一番ですよ。

卒業旅行、楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

寒いですよね…!
まして北の方の地方なので夜はまだまだ寒いです!

丁寧にご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!!

私は寝る時に浴衣嫌いなのでいつもTシャツ等着てます。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね! 
私も持って行こうと思います!
ありがとうございました!

カップ入りのキャミソールなどのほうが圧迫感がなくいいと思います。

また、冷えるだけで体調を崩しやすいということなので、ハーフパンツやもこもこ靴下などを持って行くと安心だと思います。寝るときだけ暖かいパジャマで寝るのもありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
いつももこもこパジャマを着て寝ているので、持って行ってみようと思います!
修学旅行のときも窓に近いところに寝ただけでおなか壊したので、ハーフパンツやもこもこ靴下など、参考にさせていただきます!

浴衣の下はTシャツを着ていたほうが無難だと思いますよ。

(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか!
ありがとうございます!