昔、家でハムスターを飼っていました。
オスとメスを一緒にしておくと、どんどん増えていきました。
上野動物園にいるプレイリードッグやサル達は、勝手にどんどん増えたりしないのですか?
動物園で1つの飼育場所にいる動物は、全部がオスまたは全部がメスだったりしているのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>ハムスター


所詮は「ねずみ」。
「ねずみ算」って言葉、知りません?検索してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

勝手にどんどん増えるのは、ねずみくらいっていうことですかね。
でも「プレイリードッグは、良く考えたらねずみの仲間だな」とか思って上野動物園のサイトを見たら、いろんな動物の赤ちゃん誕生のニュースが出てました。
ハムスター以外の動物は、適度に増えるということですかね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 22:09

しっかり管理してるからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

飼育員は、一日中動物に張り付いている訳じゃないのに、どうやってコントロールしているんですか?

お礼日時:2017/03/16 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【世界一の動物園はタンザニア】なぜタンザニアが世界一の動物園と言われているのですか?

【世界一の動物園はタンザニア】なぜタンザニアが世界一の動物園と言われているのですか?

Aベストアンサー

世界最大の広さをもつ動物園なら、タンザニアにあります。
Ngorongoro Crater(ンゴロンゴロ クレーター)と呼ばれるいわゆる内輪山のような場所で、ここでは、Big fiveと呼ばれる、ライオン、ヒョウ、象、サイ、バッファローをはじめ、キリンとインパラを除くほぼすべてのアフリカ生息の動物が野生で生息しているのを見ることができます。
このクレーターの中では、マサイ族も生活していますし、旅行者のためのロッジなどもあります。アフリカの世界遺産にもなっていますので、人間による開発は極端に制限されていますし、動物の違法な捕獲も厳しく取り締まられています。その広さといい、生息する動物の種類の多さといい、何よりもすべての動物が檻ではなく自然界で生息するのを見られるという意味では、世界一と言えるでしょう。

Q志村どうぶつ園で市川海老蔵さん親子が行かれた動物園はどこ?

先月の志村どうぶつ園のスペシャルで、市川海老蔵さん親子と相葉くんが行った、ふれあい動物園はどこですか?

娘がテレビを見ていて行きたいと行っているのですが、千葉で高速のインターからすぐという娘が覚えている不確かな二つの情報しかありません…

検索しても動物園の名前が見つけられず、
詳細を知りたいです!

Aベストアンサー

Sayuri World 市原ぞうの国のことでしょうか?

http://www.zounokuni.com/sayuri/

参考にしてみてください。

Q動物園・水族館

3月の連休を利用して友達と一泊二日の旅行を考えています。(東京発)
そこで動物園・水族館で面白そうな所があったら教えてください。
今まで「鳥羽水族館」「天王寺動物園」「海遊館」「アンディランド」「旭山動物園」に行った事があるので今回は見送ろうと思ってます。

Aベストアンサー

名古屋港水族館と東山動植物園を紹介しておきましょうか・・・名古屋っ子としては・・

東山・・は大きいですよん。
都市部にある動物園かつ植物園としては全国最大ではと思います。なんせ森が大きい!
コアラもいます。
水族館はシャチくんもいます。
(水族館の方は最近いっていないので・・いろいろ増えたみたいです)

どちらも地下鉄一本で行けます。

名古屋って観光で来ようってなかなか思わないかもしれないけど、どちらも大型の施設があるのは名古屋くらい??と思ってますけど。

今年は愛知万博もあり、中部国際空港も開港したりとこのあたりが注目をあびることが多い年になりそうです。

両方いけそうなサイトを紹介しておきますね。

参考URL:http://www.ncvb.or.jp/kankou/index.html

Q旭山動物園から駅までの道のり

来週道外から車で旭川入りします。ホテルが駅前なのですが、動物園の東門から駅までの道のりを教えていただきたいです。サイトも探したのですが、わからなくて・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに公式サイトのアクセス情報では、駅前からの車でのアクセス
方法は書いてないですし、ICからのアクセスも、かなり読みづらい
ですね。

旭川駅へのアクセスは簡単です。下に示した公式サイト内の「動物園
近郊図」で説明しますと、

東門から「道道旭川瑞穂停車場線」に出て左折し、そのまま道なりに
ずーっと西に行きます。地図には「渋滞発生区間」とありますが、
帰路はまず大丈夫かと思います。

旭川市街に入り、国道39号を越えるとこの道は九条通りとなります。
突き当たりのロータリーを左へ90度曲がって昭和通りにでるか、
ロータリー通過が不安なら、一つ手前の信号を左折して緑橋通りに出て
約1km行くと、旭川駅です。

参考URL:http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/zoo/news/kuruniha/kinko.pdf

Q旭山動物園と美瑛

以前に質問しましたが、質問が悪かったのか、回答が得られませんでしたので再質問です。
宜しくお願い致します。

一日目、札幌に泊まって、次の朝、旭山動物園と美瑛に行き、再び札幌泊をしようと思うのですが、日程的に無理でしょうか?

美瑛の簡単に回れて、良い見所を教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

すみません、前回のご質問も回答がつかず気になっていましたが、
なかなか文章がまとまらなかったので。

例えば、旭山動物園と美瑛を同時に回るとすると、こんな行程に
なると思います。

札幌 8:00
 ↓(特急スーパーホワイトアロー3号)
旭川 9:20
旭川駅前(アサヒビル) 9:40
 ↓(旭川電気軌道バス【41】)
旭山動物園 10:20
 滞在2.5時間
旭山動物園 13:00
 ↓(旭川電気軌道バス)
旭川駅前(1条通9丁目) 13:40
旭川 14:25
 ↓ (普通)
美瑛 14:58
--------------
この先自転車で回るのなら
 レンタサイクル約2時間
美瑛 17:21
 ↓ (富良野・美瑛ノロッコ6号)
旭川 17:45着18:00発
 ↓ (特急スーパーホワイトアロー26号)
札幌 19:20
--------------
美瑛を定期観光バスで回るのなら
美瑛 15:15
 ↓ (ツインクルバス美瑛丘コース7号)
美瑛 16:10着16:28発
 ↓ (普通列車)
旭川 17:02着17:12発
 ↓ (特急オホーツク6号)
札幌 18:43

といった具合になるでしょうか。この行程だと動物園は
少し、美瑛はかなり時間的に不足するので、特にどうしても
両方見たいとおっしゃるのでなければ、もろ手を挙げての
おすすめは、しません。

自転車で2時間としたら
美瑛駅→マイルドセブンの丘→北西の丘→ケンとメリーの木
→美瑛駅
のコースが一般的だと思います。セブンスターの木や拓真館
まで行ってたら、時間がたらなくなるでしょう。

チケットは、美瑛まで来るのなら「ふらの・びえいフリーきっぷ」
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano/05/index.html
旭山動物園だけなら「旭山動物園きっぷ」
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/t1_f_d.html#18
がよいでしょう。

あるいは、お気軽コースとして、美瑛には寄りませんが、旭山動物園に
寄る札幌発着の定期観光バスもあります。
http://www.chuo-bus.co.jp/kannkou/asahiyamadoubutuen.html


 

すみません、前回のご質問も回答がつかず気になっていましたが、
なかなか文章がまとまらなかったので。

例えば、旭山動物園と美瑛を同時に回るとすると、こんな行程に
なると思います。

札幌 8:00
 ↓(特急スーパーホワイトアロー3号)
旭川 9:20
旭川駅前(アサヒビル) 9:40
 ↓(旭川電気軌道バス【41】)
旭山動物園 10:20
 滞在2.5時間
旭山動物園 13:00
 ↓(旭川電気軌道バス)
旭川駅前(1条通9丁目) 13:40
旭川 14:25
 ↓ (普...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報