プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古で買ったパソコンとモニタを繋げたのですがno input signalと出てしまい映らないです。どうしたらいいでしょうか?VGAケーブルしか入ってなくて、DVIにしたら繋がりますかね、、?それとも配線を間違っているのでしょうか?白いケーブルはコンセントにささっています。

「中古で買ったパソコンとモニタを繋げたので」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 補足からすみません。
    No signal と No input signalの違いは何なのでしょう。調べたのですがよく分かりません。その後 monitor going to sleep と出てスリープ状態になってしまいます。DVIケーブル買ってみます。

• PeachManさんありがとうございます。
    すみません型番を書くのを忘れてしまいました。
    HPのLE1901wmです。

• どっち押しても画面が消えてしまいます(泣)

• ノートパソコンにモニタを繋げてみたらメニューボタンが出てきたので切り替えてみたのですが、パソコン本体に繋げるとやっぱりNo input signalになってしまいました。本体の故障ですかね?

「中古で買ったパソコンとモニタを繋げたので」の補足画像4

A 回答 (6件)

②か③のボタンを何回か押して切り替わりませんか?

「中古で買ったパソコンとモニタを繋げたので」の回答画像5
    • 0

No.5 の追記

もし説明書が必要ならば以下からダウンロード出来ますが、英語版しかないようです。
http://h20565.www2.hp.com/portal/site/hpsc/templ …
    • 0

多分モニターの入力切替でD-Sub15Pに切り替えるだけだと思うのですが、モニターのメーカーと型番がわからないと回答が出来ません。

• 0

>No input signal、No signal

メッセージはパソコンが発信しているのではないですから、ディスプレイメーカーごとに表記は異なります。

スリープも、ディスプレイに備わっている省電力機能のひとつです。
    • 0

モニタの入力を切り替えてみてください。

• 0

No Signal ならば挿しかえる。

挿しかえてもダメなら、故障を疑う。

PC側の出力端子の位置がおかしいのでしょう。
複数の端子がある場合は、どちらかがメインでどちらかがサブになっており、あらかじめ位置が決まっています。
デュアルディスプレイにするときは設定画面でメインとサブを切り替えたり、両方に同じ画面を表示させたりできますが、通常は既定の端子に挿す必要があります。
    • 0