アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、海外留学をしておりアメリカにいます。昨年12月にDenaトラベルでオープン航空券を購入し飛び立ちました。帰国日が6月の予定だったのですが、8月になり復路変更をしようと思っています。

そこで質問なのですが、Denaトラベルのwebで調べたところ


■日付変更ができる航空券、且つ往路利用後に現地で復路の日付を変更したい場合
現地の航空会社オフィスへご連絡いただきますと、お客様ご自身での変更手続きが可能です。

航空会社変更手数料(実費)・運賃差額の他、変更するオフィスにより手数料(ハンドリングフィー)等が発生する場合があります。費用につきましては、変更手続き時に航空会社へご確認ください。
航空会社を通しての変更の場合は、弊社手数料(16,200円)は不要です。現地航空会社が変更を承れない場合は、当社へのご連絡をお願いいたします。



とのことでした。
航空会社は中国国際航空(air china)です。
この場合、アメリカの中国国際航空のオフィスに連絡するのでしょうか?また語学留学でなく英語力が全然なのですが連絡は電話でしか対応はしていないのでしょうか?

調べてみたのですがわからなくて(・・;)
お分かりの方がいましたら回答お願いします(>人<;)

A 回答 (4件)

せっかくOPENで買ったチケットを復路も予約してしまったけれど変更が必要。


DeNAに聞いたら(暗に面倒+手数料が要るから)Air Chinaに直接連絡するよう誘導されたのでしょうか。

Air ChinaのHPを見たら、HP上で購入した航空券しか変更できないと出てくるので、
Air Chinaにコンタクトするしか方法はなさそうです。
まずは語学留学の成果チェックでAmericasのコールセンターに電話してみては?
https://www.airchina.us/US/GB/contact-us/call-ce …

既出のよう、日本のコールセンターに電話すれば日本語対応が期待できますが
電話番号を見てみると0570-0-95583なのでナビダイヤルですね。海外からは基本かけられない番号です。

日本の電話番号で検索すると、ナビダイヤル導入時のPDFファイルが出てきて、
こんな風に記載があります。

「*日本国外(中略)NTT 以外の 以外の IP 電話 からご利用の場合はからご利用の場合は、
86 -10 -9558395583 の日本語選択 4番へお掛けください。
*営業時間:9:00-18:00(年中無休)」
要は中国のコールセンターにかけて4を選択すると、日本語が話せる担当がいますよという意味らしいです。
スカイプやIP電話が利用できれば、電話料金ご想像より高額ではないかも知れません(電話料金はご自身で調べてください)。

英語力に自信が無ければ、実際にAir Chinaのオフィスに行ってしまうと言うのも手です。
ただし近くにお住まいかは問題です。
https://www.airchina.us/US/GB/contact-us/american/

Good Luck!
    • good
    • 1

この手の話は確実なことがいいづらいので、可能な手を試してみるしかありません。


(1)米国のair china問い合わせ先電話番号
(2)日本のair china問い合わせ先番号...国際電話になりますが、日本語OKのメリット
(3)中国本国のair china問い合わせ先番号...国際電話になりますが、受付時間が24時間
(4)お近くのair china就航空港のカウンターに、搭乗手続き時間帯に押しかけ
...便数の多いところだとこれが最終兵器なのですが、便数が少ない空港だと提携エアラインが搭乗手続き代行していたりしてNGの場合もあります。
    • good
    • 0

オープン航空券?


オープンとは 復路の便が未定のことを言うんだけど 6月で予約してあったかい・・・
予約してあるなら PCで変更可能だと思うよ、
    • good
    • 0

>現地の航空会社オフィスへご連絡いただきますと


なので、当然連絡はアメリカの中国国際航空のオフィスになります。

>連絡は電話でしか対応はしていないのでしょうか?
Air china hotlineのアメリカ国内連絡先(正しくはNorth America)は下記のとおりです。
電話番号とFAX番号があります。
英語に自信がなければとりあえずFAXで問い合わせしてみてはいかがですか?
その上で相手が電話での直接確認、もしくは店頭に来てほしいと言われたら、誰か英語を助けてくれる人を探してその人に手伝ってもらいましょう。またはダメもとでFAXで問い合わせる時に日本語ができるスタッフがいるか尋ねてみてもいいです。Hotlineの電話はフリーコールなので可能性はたぶんゼロですが、もしローカルのオフィスだったり空港のカウンターに行く場合などは、日本語ができるスタッフがいるかもしれません。
http://www.airchina.com.cn/en/contact_us/hotline …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!