「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

男友達を好きになってしまいました。

こんばんははじめまして。現在私が26歳、彼32歳です。互いに恋人はいません。

彼は私が高校時代の頃のバイト先の先輩です。以来、10年もの間、妹と兄的存在でお互い異性として全く意識せず仲良くやってきました。
10年という月日ですから、互いの恋愛に協力しあったり、もちろん夜中に遊んだり泊まったりというのも何十回とありましたが、何も起きませんでした。お互いに何かおきたら気持ち悪い(笑)と言い合ってきたからです。本気でそう思ってましたから、、

周りからも私達ふたりが恋人同士になるのはありえない!と言われてきました。それほど友情関係が確立してたからだと思うんです。

ですが、、つい先日いつものように飲んでいる時に私が泥酔してしまって、、タクシーが捕まらず近くのラブホに連れてかれました。あまり意識はなかったのですが彼だからこそ全く警戒してませんでした。

ベットに寝かせられてそのまま抱きしめられ、この時点で「???」と思いましたが酔っていたのでそのまま寝てしまい…早朝に2人とも目を覚ましたとき、彼が急にキスしてきて服脱がそうとしてきたのでストップ!私だよ!?と言い必死に止めましたが少し触られました。

それ以上は進めてこず、腕枕状態のまま2人ともフリーズ(笑)
なんとも変な空気でした。
帰るときも何となく気まずかったです。
そのあとも今まで通り普通に電話などしてきますが
その夜のことについては何も言ってきません。

私はと言うと自分でもビックリなのですが、それ以来彼のこと考えるとドキドしまくりで会いたくて仕方なくなっています。ですが今までの関係があるので簡単に好きだとか会いたいから会おうとは言えません。

説明が支離滅裂で申し訳ありません。。(;▽;)
この恋、どう進んだらいいのか全くわかりません。意見よろしくお願い致します……!!

質問者からの補足コメント

• 彼は顔はカッコいい方なのでいままでかなりチャラついていました…遊び人というか。それを最低だな!と妹的目線で叱ってきた立場です。ノリといえどもその上で私に手を出すとはやっぱり最低ですよね。。

A 回答 (4件)

そんなの言うまでもありません。

自分の今の気持ちを素直に話したら!結果は、後からついて来るもんですよ!
頑張ってね。応援しています。
    • 0

端からみれば、時間の問題ですね。

もう友情関係のレベルではないということです。今しかありません。気のせいだと思う前に、素直に、うれしかったよと本心を伝えてみてはどうでしょう。彼も気まずさを感じていて、なかなか切り出せずにいるのでは?あなたの返事を待っているのだと思います。

それと、彼と私の年齢はそれほど変わりませんが、そろそろ身を固めたい(結婚したい)と思う頃です。「遠回りは近道」の法則で、あなたと一緒にいる時が一番居心地がいいのかも知れません。きっとだいぶ前からあなたのことを意識しているのではないでしょうか。

チャラいということですが、ちゃんと真面目に仕事をして、温厚さや誠実さのある人だったら、恋人としてお付き合いしてみてはどうでしょう。これからは、妹目線ではなく、女性として彼を支えるということも大切かもしれません。

どうかお幸せに。進展があったら、教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

優しいご意見ありがとうございます!
まったくそのことについて、彼がふれてこないので自分から言った方がいいのか、さけてるのか?のジャッジがわからなくて戸惑ってました…やんわり言ってみようかな?と思います。

同い歳の男性からの意見、参考にしますね(*´ω`*)進展あったらまたきいてくださいっ!

自分も女友達結構居ましたが、相手が泥酔してても絶対ホテルに連れていくというか選択肢はないです。

多分タクシー捕まらなかったらタクシー呼ぶでしょう。

その時は貴方を女性として見ていたとおもいます。
この前の夜酔ってた?とか朝寝ぼけてたの?とか聞いてみては?
もしかして私を女として意識しちゃった?(笑)と冗談ぽく聞くとか?

自分も女性経験ある方なのでわかりますが、チャラついてて遊び人なら尚更女友達には手を出さないですよ!
相手に困るって事は無いので。
10年も一緒にいたら自分なら女友達を女性として意識する事は皆無だとおもいます。
貴方もルックス良い方とか可愛いとか言われるのでは?
自分ならそのパターンで手を出すとしたら、見た目が好みとか可愛いと思うとかじゃないとまずあり得ない。
自分が可愛いと思う子だったら長年友人関係築いてたとしても、ちょっとした事でそうなる可能性はあるかなとおもいました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりチャラかったら女友達には手を出さないですよね…(笑)しかも妹にしか見れないってずっといわれてきたので…
自分のことを可愛いとは思えませんが、チラホラいわれたことはあります(;▽;)笑
貴重な参考にさせていただきます!

僕も質問者さんと同じような関係の女性がいました。

友達の関係を壊したくないのであれば安易に手は出さないはずです!女性になれてるのであれば尚更!
僕の場合ですが何年も前から好意は持ってたもののどうしても踏み出せず質問者さんと同じ状況になり、気持ちが爆発してどうしようもないくらい、その女性がほしくなり手を出してしまいました。
その後お互いの気持ちを言い合って今では大切な恋人です。
彼も質問者さんに特別な感情があるんじゃないかと、そんな気がします!
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます!似たような経験をされていたとのこで貴重な参考にさせていただきます!