アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親に言われる言葉があまりにもショックなので、どうか相談させてください。
まず、はっきり言って私(来月から高校3年生・女)は胸がほぼありません。私は絶対口に出しては言いませんが、そのことが自分にとって一番のコンプレックスです。
母親は、昔から私に面と向かって 胸がないことをズバズバ言ってきます。服を買うとき、「あんたは胸がないからこの服は似合わない」「胸ないくせにこんな服着れるわけないでしょ」とすげなく言われるのはまだマシなほうで、肉の脂身が食べられない私に「そんなんやから胸がないんや」と怒鳴ったり、「胸が貧弱過ぎて、おかしい、変」と体型のバランス(私は胸を除いては中肉中背です)自体を否定したり、あげくには「だいたい、左右でも違うし」という痛い指摘まで、、(私は胸が左右非対称で、そのこともすごくコンプレックスなのです)
私は、こういうことを言われるたび、聞こえてないふりや、すぐに話をそらしたりしています。しかしショックで頭は真っ白ですし、母親は自分の発言なんてケロリと忘れているのでしょうが、私はその心ない言葉がグサリと刺さったままずっとずっと忘れられません。
私は、母親ぐらいには「そんなこと気にしなくていいよ」と言われたいのですが。

みなさんは、どう思われますでしょうか。
私は一体どうやったら母親のこういった言葉を受け流せるでしょうか、、

A 回答 (5件)

母親、同性から言われるとショックですよね



お母さんが豊満だったら、
言い返せないですが笑

あなたと同様の場合だったら、
あんたもやん!!うるさい!!
って突っ込んであげてください☆


さて、

あなたの性格はもともと内向的ですか?
あまり自分の意見は言えないほうですか?
お母さんに対してとても優しいですね。


今後、おっぱいの件だろうがなんだろうが
あなたは悩みます。

次、言われたらあなたの本心を
お母さんに伝えてください。

泣きながらでもわめきながらでもいいです。

ただ、注意したいのが母親の反応です。
どんな反応がきてもいいんです。
それは、母親の自由です。

ここで一番大事なのが、
あなたが本心を伝える、告白することです。


最後に

》胸が貧弱過ぎて、おかしい、変

と思ってるのはあなた自身です。
その常識は捨てましょう!
柳原可奈子ちゃんはあの体型でペッタンコって
自分で笑ってました。


まだまだ、成長中の若者!
好きなもの食べて、
いっぱい楽しんでください☆
    • good
    • 0

あなたがそれを言われたくないなら言われたくないと相手に分からせるべきですね。


本気で全力で。
あなたはそのためにどこまでの努力をしたのでしょうか。
    • good
    • 0

母親に対して抗議して下さい。

例え身内で在ろうとも、言っていけない事はあります(勿論他人でもダメだけど)。況して人知れず抱えている悩みを、平気で口にしてバカにする。こんな酷い事、許してはダメです!「貴女は親として、いや、人として言っていけない事を口にしている。私はその人が気にしている事を口にはしないし、他人に言いふらす事は“絶対に”しない。そういう場面を見たり聞いたりするのは嫌だ。例え他人でも、其れが身内であっても言われるのは嫌だ。じゃあ逆の立場で、私がお母さんの気にしている事を平気で口にしたり、人に言いふらしたらどう思うの?其れは母さんでも嫌でしょう?だったら今直ぐ止めて!あんまり言うと嫌いになる!」って言って下さい。此れは口答えではなく、“正当な抗議”です。貴女が今感じている気持ちは、人として“至極真っ当”です。貴女は何一つ悪くありませんよ。もしお母さんに通じないならお父さんに、お父さんがダメなら先生に、先生がダメなら児童相談所に言って下さい。暴言にめげないでね。
    • good
    • 0

肝心の相手がお母さんだから、流せないのでしょう?


お気持ちお察しします。
体の特徴は、絶対にバカにしてはいけません。
だって、自分の努力じゃどうしようもないから。生まれついての個性だから。
辛い日々をお過ごしですね。
お母さんからしばらく離れられる機会はありませんか?
たとえば就職、進学。
どこか遠くの街に独り暮らしをしてみるとか、どうかな。

強くなりなさい。
胸が無くても、あなたは女として恥じる必要は何一つ無い。
だから、堂々と生きなさい。
負けるな!
    • good
    • 0

>みなさんは、どう思われますでしょうか。


まず初めに。ショックを受けないでね。解決策の案は下に書いたんで。
正直ばかだなーと思いました。

>私は一体どうやったら母親のこういった言葉を受け流せるでしょうか、、
ここに書いたこと、お母さんに言えば済む話では?
君が気にしない振りしてるなら、相手からすれば
その発言は「気にされていない発言」になるわけだから、そりゃズバズバ言うでしょ。

正しく伝えて、それでも治してくれないなら
君が逆にお母さんが気にしている事・言われたくないことをしつこく言ってみれば良いです。
で、私の気持ちが判りましたか?嫌ですよね?
自分がされて嫌な事は相手にするべきではないですよね?
だからお互い、相手が傷つくことを言うのを止めませんか?
と相談して下さい。

以上
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!