プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100Vから200vに変えたいと思います。
漏電ブレーカから取るには、赤と黒取れば良いですか?
単相200Vの溶接機です。

A 回答 (4件)

赤R相  白N相 黒T層。

。RT相で200V

(単相200Vの溶接機です。)

溶接機の容量を確認して下さいね。。感電注意、。
    • good
    • 2

質問から見れば 貴方は無資格ですな 専門家に頼みなさい 火災になれば大変ですよ

    • good
    • 1

あなたのされようとしていることは、電気工事士(一種・二種は問わない)の資格が必要なことです。


電気工事士であれば、質問の内容くらいは当たり前のこととして知っています。
    • good
    • 1

昔3相の200Vからの2本で単相を取ったことはありますが、一般家庭にきてますか?


昇圧器(又は変圧器)なるものも存在しますが、容量が心配です。
溶接器ってかなり容量が大きくなかったですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!