アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

和風住宅外壁の木材に塗る防腐塗料でキシラデコールとクレオソートの違い、どちらが良いですか。

A 回答 (2件)

どちらでも良いでしょう。

クレオソートは臭いきついので近隣に配慮が必要なら厳しいです。
キシラデコールは色も豊富です。

キシラデコールには「クレオソートは入っていません」が書かれてるくらいなので、懸念物質を極力排除しているアピールはしています。

そうは言っても双方規制の枠内で製造されています。
    • 0

外壁にクレオソートなんか塗るのはそれこそ

昭和初期の話をしますか?臭くてたまりません。
色も黒オンリーですし。
キシラデコールの外部用にしましょうね。
    • 0