プロが教えるわが家の防犯対策術!

避妊目的で生理初日にマーベロンを飲み始めました。今日で8日目になりますが、マーベロンを飲み始めてから、月経過多になった(副作用?)ようでドロッとした経血が止まりません。大きな塊が毎回でています。ピルは経血の量が減ると書いてあったのに、自分の場合は逆に増えていて病気なのかもしれない、と不安になってきました(>_<)処方してもらった病院に聞いてみると、もう少し様子を見て続くようなら連絡ください、と言われました。また、わたしは生理のナプキンでのかぶれがひどく、次の生理まで治らないということもよくあります。このままの状態であと何日間過ごすのだろう…と考えると憂鬱でなりません。

同じような経験(ピルを飲み始めてから過多月経になった)の方いますか?個人差はあると思いますが、長い人でピルを飲み始めてから月経過多が何日くらい続くのか教えてくださいm(_ _)m たとえば月経過多が1ヶ月以上続いても、身体に影響や問題はないのでしょうか?心配です。。

ちなみに他の副作用(頭痛や吐き気など)はありません。胸の張りが多少あるくらいです。

A 回答 (1件)

生理の経血は、主に前回の生理開始日から子宮内に蓄積された子宮内膜です。

今周期から飲み始めたピルで今の経血量が増えることはありません。
病院は、生理以外の出血を疑っているのだと思います。
    • 0