プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーラを飲み過ぎると尿酸値はあがりますか??あたしは尿酸高い体質で、最近コーラを頻繁にパクパク飲んでたんです。今朝起きたら足が痛くて(・・;)通風かと思われます。毎日尿酸下げる薬を飲んでいてもコーラ飲み過ぎる原因でしょうか(・・;)

A 回答 (5件)

コーラと尿酸値にはあまり関係はないと思うが、コーラは別の意味でやめた方が良いと思うよ。


ちなみに、牛乳を飲むと尿酸値が改善されるらしいよ。
私は今74歳。
私も尿酸値が高めだと言われるが、通風にはなっていません。
が、腎臓に結石があります。
それ以外は特に問題はないがね。
    • good
    • 0

>コーラを飲み過ぎると尿酸値はあがりますか?


 コーラは、尿酸値にあまり影響しないでしょう。
 柑橘系の方が上がり易い。
    • good
    • 0

ゼロカロリーとかの方が、ヤバいモノが多いみたいです。

そちらへのシフトはやめてね。
人工甘味料の中身を調べてみればわかると思う。
    • good
    • 0

コーラが尿酸値に影響を与えるかは存じていませんが。



痛風と既に診断を受けておられるのなら、片寄った飲食は避けるべきです。

体に取り入れなくてはならない栄養素はしっかり、コーラなどは嗜好品は頻繁にではなく、御褒美としていただくのは如何でしょうか。
    • good
    • 4

尿酸値は上がらず、どちらかというと薄めるので下がりますが、


尿酸値が高いような成人習慣病予備軍がコーラを頻繁にパクパク飲みたくなるのは、糖尿病の初期症状なのではないでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!