ジャンルがここで良いのかわからなかったのですが、『ペこちゃんぽこちゃん』の名前の由来が仲間内で最近話題になっています。わかる方がいらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記URLによりますと、



古来から「子牛」のことを「べこ」(全国各地)と言い、ま
た「幼児」のことを「ぼこ」(室町時代)と言い習わしてき
た。それを多少西洋風にアレンジしたのが「ペコ」「ポコ」
である。

すすすごーーーい

参考URL:http://www.fujiya-peko.co.jp/character/pekopoko_ …
    • good
    • 0

嘘か本当かわからないけど、アメリカにぺこちゃんにそっくりのキャラクターがあっやそうです。

そのキャラクターの名前からついたらしいと、どこかで聞いたきがします・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『ここか、ここがええんか』の由来は?

よくあるお約束なネタに
『ここか、ここがええんか』というのがありますよね?
あれはピンクギャグネタとして広く認知されていると思うのですが、出典はあるのでしょうか?
これが共通語で『ここか?ここがいいいのか?』だとマッサージみたいだし、『ここがいいだべ?』(適当)だと単なる方言です。
大阪弁のこの言葉がネタとして認知された由来、謂われなど、なにかご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

その昔、笑福亭鶴光師匠がオールナイトニッポン・サンデースペシャルで使ってましたね。

師匠のネタには「乳頭の色は?」なんてのもありました(笑)。

Qこの問題の答えがわかる方いらっしゃいませんか?

この問題の答えがわかる方いらっしゃいませんか?
もしわかったら、なぜそうなるのかも教えてください。
どちらか片方だけでもかまいません。
よろしくお願いします。

「11,13,17,19,22,23,26,29,31,33,?」
?に入る数字は?

「M,A,A,M,K,D,?」
?に入るアルファベットは?

Aベストアンサー

「34」
九九(くく)に出てこない数字


「A」
虹の色
紫(M)、藍(A)、・・・赤(A)



かも

QニンテンドーDSの【絵心教室】でレッスン9の白鳥のステップ2になるとペ

ニンテンドーDSの【絵心教室】でレッスン9の白鳥のステップ2になるとペンで画面をタッチしても何も描けません。

どうすればこの問題は解消されるでしょうか?

Aベストアンサー

 それ正規のカセット?
 マジコンよけのトラップだったりしてw

Qペ・ヨンジュンの写真集の発売日?

ペ・ヨンジュンの写真集が韓国で11月に発売されますが、日本での発売は、何処の出版社から発売されるのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

私は書店に勤めるものです。その問い合わせはすごく多いですが、女性○○の編集者に問い合わせたところ、韓国で11月にでるそうです。日本はそれ以降でしょうとのこと。しかも、「the man」のときのように訴訟とかおきて発売中止などになる可能性もあるとか。。。
11月、韓国ででるやつは洋書になるので、普通のルート(本屋とか)では手に入りません。

Qペ・ヨンジュンの来日について

ペ・ヨンジュンが来日しますが、今回は宿泊ホテルの発表は無いみたい。どこに行くのかな?ホテル以外にビップ専用宿泊クラブみたいなのがあるって聞いたことあるけど、これって本当?

Aベストアンサー

ペ氏の宿泊先は申し上げられません、私が訴えられてしまいます。
http://www.yongjoon.jp/osirase/start/board.asp?pagemode=view&m_part=baeyongjoon&m_code=start&gotopage=&m_idx=162&totalcnt=94

専用宿泊クラブみたいなのは、あります。
たとえば、青山の外苑前のCSKの向かいのここは、いかがですか?
http://www.urakuaoyama.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報