今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

【昔のミルクコーヒーはコーヒーにミルクではなくクリームを入れていた】

ブラックコーヒーにホイップクリームを入れたものがミルクコーヒーだったが、ホイップクリームの代用品としてミルクを入れるようになった。

当時のミルクコーヒーってブラックコーヒーの上にホイップクリームが乗っていたのでしょうか?

それともブラックコーヒーにホイップクリームを入れて掻き混ぜた状態で持って来てくれてたのでしょうか?

しかしコーヒーにホイップクリームが溶け込むイメージがないんですが、、、

ホイップクリームって油脂成分が強すぎて液体の水を弾いてダマになるだけでは?

当時の人はダマになったミルクコーヒーを飲んでたのでしょうか?

A 回答 (3件)

コーヒーにホイップクリームを載せたものは、「ウインナーコーヒー」です。

• 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ウインナーコーヒーがコーヒーの元祖?

ウインナーコーヒーですね

ブラックコーヒーのうえにホイップクリームが載ってる状態です
「【昔のミルクコーヒーはコーヒーにミルクで」の回答画像3
    • 0

それはウィンナーコーヒーと言う昔流行った珈琲の飲み方です。

今でも古い喫茶店だったらメニューに置いてあります。
飲み方としてはかき混ぜず、ホイップの下の珈琲を啜るように飲んでました。
そのうちクリームが溶けてカフェオレ状になりますが。
    • 0