プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、techacademy.jpを契約し、勉強しているのですが、書いてることがちんぷんかんぷんすぎてわかりません。
しかも、最終的には参考書買って勉強しろって事書いてあるので、だったら参考書買うわ~と思って
馬鹿らしすぎて、辞めようと思っております。
なので、クーリングオフしようと思っているのですが、それが可能かどうかを知りたいです。
(特定商取引法に関する表示) https://techacademy.jp/law

ログインして、ある程度カリキュラムをやってしまいましたが、課題提出というのはしておりません。
そして、開始日は15日なので、まだサービス開始日ではないです。
だが、ログインしてカリキュラム内容をある程度見ているので、サービスの提供を受けたということには、なると思います。

この状態で、クーリングオフができるかどうか、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    補足ですが、
    カリキュラムの内容を見終わったら、所々にチェックマークつけないといけなく、それに半分くらいチェックつけました。

    さらに何度かメールに質問して、回答を貰いました。

      補足日時:2017/03/12 11:26
  • どう思う?

    8週間で2カ月ぴったりです。
    超えてるとは言えません。
    5万は超えてます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/12 20:20

A 回答 (2件)

https://techacademy.jp/law
”本サービスはクーリング・オフ適用対象外です。”

契約期間が2か月を超え、総額5万円を超える契約は、特定継続的役務提供取引となる。
2ヶ月を超えると言えるのかが・・・

実際にサービスを利用されているなら、難しい場合もあります。
あと、キャンセル条件を満たさなければキャンセル出来ないでしょう
特定継続的役務提供取引なら、無条件解約出来る場合があります。
消費者センターに相談してみるのも一つの手です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 11:27

https://techacademy.jp/law

クーリングオフは無理なようですなあ・・・・
ですが、「サービス提供」=コース開始の初日。と明記があります。

開始日=15日なら、OKだとは思います。
「これがクーリングオフできるかどうか知りた」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!