プロが教えるわが家の防犯対策術!

【いまの世の中、優しいだけじゃ生き残れない】

優しさと何が必要だと思いますか?

A 回答 (9件)

優しさと強さですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

強さか

お礼日時:2017/03/12 14:49

私は優しさだけで充分だと思いますよ。

    • good
    • 0

賢さ。



優しくたってズルい人に騙されたり利用されたりヘマしたり。
ワリを喰うのが本人だけならともかく周囲を巻き込むことも少なくないですからね…。
「【いまの世の中、優しいだけじゃ生き残れな」の回答画像8
    • good
    • 0

心が、弱さとは違った本当の優しさを持っていて健康であるならば、あとは体の健康と食べていけるだけのお金が必要です。



もし、質問が精神面でということならば、【結果を残せるしたたかさ】が必要かと思います。

一生懸命だけだったら、人生の戦力外通告は早くやって来ちゃいます。
要領よくすり抜けていくワザも、少しは身につけておいたほうがいいです。
    • good
    • 1

お金と人脈

    • good
    • 1

環境の変化に適応出来る頭の良さ

    • good
    • 1

打たれ強さ。

    • good
    • 1

タフな精神力。


相矛盾してますが包容力と寛大さかなぁ?
    • good
    • 1

思いやりのある厳しさ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!