「オーストラリアに留学しますが、健康保険(メディケア カード)これに加入しないとビザがおりない」そうなんですか?
また、この「ビザがおりない」の「ビザ」と「おりない」の漢字を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ビザ:VISA:査証


おりない:下りない


在日オーストラリア大使館の公式サイト
http://japan.embassy.gov.au/tkyojapanese/student …

確かに健康診断と健康保険が条件に含まれている

こういう情報くらいは自分ですぐに確認出来るなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 16:13

日本で生まれ育って、解らない?



外国に行ったら、野垂れ死にだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q在日中国人(今のビザは就労ビザ)は、どうやってアメリカへの留学ビザを申請するでしょうか。

私は在日中国人です。五年前日本に来て、今年の3月で日本の大学から卒業した後、3年間の就労ビザを取得し、今現在は日本の会社で勤めていますが、最近はどうしてもまたアメリカで留学(大学院)したいと考えています。ただ今不明点としては、アメリカへ留学するのに、もう一度新しく学生ビザを取得しなければならないのですが、これは、一回中国に戻って中国のアメリカ大使館で手続きをするか、それともそのまま日本でのアメリカ大使館で手続きをし、ビザが取得できるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカの大使館のHPに、ビザの申請に必要な書類が書かれていますが、その中に、「日本国籍以外の方は下記書類も必要です」とあり、いくつか追加書類があるようです。該当する書類を準備すれば大丈夫だと思います。
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-walkin1.html

アメリカの総領事館にビザの申請に行ったことがありますが、申請には外国人も来ていましたし、書類が揃っていれば日本でのビザ申請は問題ないと思います。

Qオーストラリアにワーホリビザで行くか学生ビザで行くか迷っています オーストラリアに行く理由は語学向上

オーストラリアにワーホリビザで行くか学生ビザで行くか迷っています
オーストラリアに行く理由は語学向上と貯金をするためです
学生ビザで行きバイトしながら学校に通っても月暮らしていけるくらいのお金は稼げるのでしょうか?

Aベストアンサー

やはり、学生ビザをおすすめしますね。
 学生ビザですと、学校の出席率が90%を下回ったら、次回の学生ビザは申請できませんからね。

 ワーホリですと、学校にいられるのは12週間ですからね。

 私がいた頃は学生ビザですと週に20時間までバイトができましたよ。
 ただ、バイトをしている日本人の学生はほとんどいませんでしたよ。
 勉強が忙しくて、バイトどころの騒ぎではありませんでしたからね。

 何よりも英語力をつけるのが目的でしたら、今からNHKのテレビやラジオの英会話番組を視聴される事をおすすめします。

 NHKEテレで火曜~金曜の午前10時15分~10時25分のおとなの基礎英語が一番のおすすめですね。

 あと、目的を持って(例えば帰国したら英検準1級を合格してやるとかTOEICで900点取ってやるなど)オーストラリアに行かれるといいですよ。

 かげながら応援してます。

 乱文で失礼します。

Qフランスで留学ビザ(学生ビザ)を取得するには

長期でフランスに留学を考えているのですが、留学ビザが発行されるのは最低週に何日、何時間通う必要があるのか、教えてくださいませんでしょうか?いろいろ探してみているのですが、申請方法等のご質問が多く私はその前段階のようで。。。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

もしご存知でしたらもうひとつ、格安の学校をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。パリにて。

Aベストアンサー

まずは、参考URLのページを参考にしてください。
大使館の情報では、「6ヶ月以上の留学」には週の時間数が明記されていませんが、以前と同じならば「3ヶ月以上6ヶ月未満の留学」と同様に週20時間以上という条件になると思います。

「格安の学校」ということは語学留学ですね?
残念ながら私はパリのことは全然判らないので、情報提供できませんが...

参考URL:http://www.ambafrance-jp.org/rubrique.php3?id_rubrique=402,http://japon.campusfrance.org/

Qイギリス留学ビザから観光ビザに切り替えをするには?

イギリス留学ビザから観光ビザに切り替えをするには?

イギリスで学生ビザが切れないうちに、観光ビザに切り替えて更に6カ月滞在することが可能だとGOOサイトで知りました。
UK BORDER AGENCYのサイトhttp://www.ukba.homeoffice.gov.uk/studyingintheuk/adult-students/
で、申請用紙と申請方法を探しているのですが見つかりません。
どなたか、ご存じないでしょうか。

Aベストアンサー

学生ビザが切れないうちに、観光ビザに切り替えて更に6カ月滞在することが可能だと・・・

何時のことでしょうか?

「観光Visa」は存在しないです、 訪問Visaのことを俗に「観光Visa」と呼んでいるだけです。
訪問VisaはVisa免除の場合は申請する必要が無いのでは?

学生Visaから他のカテゴリーに変更できるのは一部しかないです。
訪問Visaのカテゴリーには延長申請での変更が不可のはず。

どうしても滞在したい場合は現在のVisaの延長をするか、出国をして再入国をするしか無いでしょう。
いずれにしてもしっかりとした目的意識が無いと延長も再入国時の審査も厳しいでしょう。

訪問・観光目的での入国では6ヶ月の最長期間の許可は出無いようです。

Qアメリカ短期留学時は、観光ビザそれとも学生ビザ?

今年の夏にアメリカに4週間の短期留学をすることになり、ビザ取得について困っています。

調べたところ、公式には「週18時間以上の就学であれば例え数週間でもF1ビザが必要」とのことで、取得しようとしていたのですが、アメリカ長期留学経験のある友人曰く、F1ビザを取るのはかなり大変なので、観光ビザで入国してもいいんじゃないかとのことでした。
時間もあまりないので、観光ビザでいけるならとても助かるのが本音です。

公式には、F1ビザを取得すべきであることを承知で質問します。短期留学経験者の方がいましたら、教えて下さい。ビザは何を取得しましたか?
留学先は大きな大学の某専門家向けのコースで、F1ビザに必要なCertificate of eligibility自体は出してもらえるとは思いますが…。そちらにも質問していますが、解答に時間がかかりそうで少し焦っています。

Aベストアンサー

目先の対応であれば、どちらでも入国可能です。
ただし、アメリカのビザは、嘘が発覚すると、後々に多大な影響があります。
質問者が、今後アメリカに正規の長期留学をするとか、勤務をする可能性が少しでもあるなら、F1ビザはちゃんと取得しておかないと、ばれた場合、将来、各種ビザが取れなくなる可能性があります。
短期留学中に、単位を取得して、それを今通っている日本の学校に申請するとか、履歴に残る場合は要注意です。
今後、アメリカには個人的な旅行ぐらいしか行かないというのであれば、観光ビザでも特に問題はないと思いますが、上記のようなケースが気になるなら、取った方が良いでしょう。申請には若干時間はかかりますが、そんなに大変な手続ではないですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報