アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、デスクトップパソコンでどの機種が良いのか、悩んでいます。
値段がリーズナブルで、使いやすく、容量もある機種が良いのですが、なかなか見つかりません。
助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

価格がリーズナブルってのも用途により異なる。

PCってピンキリですからね。
数万円以下でもあれば、数十万円や数百万円もある。ものによっては、数十万でも非常に安価な場合もあれば、数百万円のものもある。
まぁ、個人的には数百万円が安価とはどうしても思えないですけどね。性能的に妥当や安価としても。

あと、容量のあるものとしても、32GBなり64GBで容量がある人もいれば、10TB以上なければね・・・って人もいますから。

個人的には、OS上では操作方法は同じで、変わることがない。
使いやすくってなら、キーボードなりマウスにこだわればよいとなりますから。
自作するのが一番自身にあったもので安価に出来ると言えますね。HDDの容量も自由に選択出来ますから。
BTOメーカーでもある程度の選択肢から出来たりしますけども。
自作をするにもメーカーに組み当ててもらうにも、大して値段が変わらない。1円でも安くってなら、自分で組み立てるべきでしょう。
多少の値段なら、工賃としてOKとみるなら、手間と時間を考えれば組み立ててもらっている方が安価。
    • 0

何に使うかと言う目的によって答えは変わってくる。

例:
 CADをしたい。
  ↓
 CPU:Xeon E7-4850、メモリ:32GB、ストレージ:SSD 512GB/HDD 3TB、グラフィックス:Quadro P5000搭載で、25万円のパソコン
 …破格の値段だがや!!どこ!どこで売ってるのっ!!!

WordやExcelを時々使うだけで、あとはYoutubeを見る程度なんて人には考えられない買い物だったりしますが、
使う人によっては、こんな感じで25万円でもリーズナブルなんて物がある【かもしれない】。

要は「使いやすい」の定義が必要なんです。
利用目的を明確にしましょう。
    • 0

>今、デスクトップパソコンでどの機種が良いのか、悩んでいます

何を参考にしていますか?
取りあえず 予算と使用目的を決めないと 品物が決まりませんね 
メーカー製?(最近は数少ないですね) パソコンショップ製?何を基準にします?

>値段がリーズナブル
本体価格が10万円で モニター等を別途予算なら一応 普通に使えます
(ゲームは除く)

>使いやすく
パソコンは電源の入り切りぐらい OSの問題?使い方の問題?
Windowsの設定次第と思います

>容量もある
HDD/SSDなら 後から追加出来るくらいのケースにすれば 安心(最低でもミドルクラスのケース)
メモリ容量なら 最近のOSはメモリ食いだから 最低8GB以上搭載するのが理想です

ちなみに サクサク動かすには 日々のメンテナンスが必要です 高性能パソコンを買ってモメンテナンスしないと ガラクタに変わります
ネット系は 高速回線に契約して下さい これはパソコンとは別問題ですから
    • 0

貧乏じーさんプログラマです。

パソコン選び。
パソコンで何をしたいのかによって全く違うと思います。

ずーっと YouTube だけ見るだけというのにメモリ大容量、CPU高速、ディスクもヤバい!
なんて機種を買ってもしょうがないし。

逆に最新のゲームをするのに「動画を見るのがやっと」みたいなパソコンだと、失敗した・・・。と思うことになるでしょう。

パソコンで何をしたいのか、書いてみてください。
そすれば玄人から具体的な意見がガンガン書き込まれると思いますわよ。
    • 0