インフルエンザにタミフルが処方されめした。他に風邪薬、そしてジスロマックも処方されてますが、必要なのでしょうか?

A 回答 (2件)

タミフルはインフルエンザそのものに効く薬であって、これ以上悪くなることを抑えます。

※インフルエンザに感染して48時間以内に限る

風邪薬はインフルエンザの諸症状(熱や鼻水など)を抑えます。

ジスロマックは抗生物質ですが、インフルエンザによって弱まったあなたの身体を、他の病気から守る薬と考えれば、どれも必要になるでしょう。
    • 1

必要だから処方されたのではないですか?

子どもや高齢者など抵抗力が低い人には、タミフルと抗生物質の同時処方もあることです。
インフルエンザの合併症予防が必要だと判断されたのかも知れません。
    • 1