プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠時はいつものPMSや不正出血ってありましたか?

私は大体生理4-5日前からおりものに出血が混じり始め、
同時に腰痛と、同個所に湿布を貼った時のようなスーッとするメンソール感(?私が勝手にそう言ってるだけですが、これが一番自分としてはしっくりくる表現です)が出てきます。
子宮あたりと思われるところにキュッとする下腹部痛もありますが、これは生理初日か前日あたりの直前になってから現れます。

ある意味このPMS症状は実に正確で、生理の日はズレても、これが始まってから生理開始までは判で押したように同じ過程と日数でやってきます。


割と普段のPMS症状とあまりにもそっくり同じすぎて、完全にリセットだと思い込んでたら妊娠してたというブログ等見かけますが、いかがでしたか?
体験談お願いします。

A 回答 (1件)

妊娠初期の症状とPMSの症状は非常に似通っていることが知られています。

症状だけで見当をつけるのは非常に難しい場合が多いようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!