プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1ヶ月で別れました。
喧嘩した、とかではなく自分に問題があります。別に相手のことを嫌いとかではなかったのですが恋愛感情が良く分からず(付き合う時すでに相手に説明済み)中途半端な感情でこれ以上付き合うのは相手にも悪いと思い、別れることにしました。
通話で結構話し合った末に別れたのですが相手は別れたくなかったようです。でも別れたらお前とはもう話さない、LINEもブロ削する様なことを言っていました。タイムラインが見えなくなったのでブロックされたなーとは思っていましたがその数分後やはり話さなくなるのは無理だ、などと言われ自分で言ったのに何なんだ?と多少イラつきを覚えてしまいました。別れてからもふつーに友達として仲良くしたいと言った時断り、もう話したくないと言われました。そこまで自分で言ったのにその行動、どう思いますか?
まぁ、その後もLINEはしているのですがずっとヤンデレメンヘラめいた重い発言をされかなりストレスです。今後も仲良くしたいと思ったのはその時の相手であって、今の病んでる相手ではないとまで思っています。でもそうさせてしまったのは自分だと思うので一応対応はしています。
前から塩対応ではあったのですがLINEをしていたら相手に「付き合ってた頃が演技だと思うくらい変わった。」などと言われ尚更腹が立ちました。わざわざそんなめんどくさいことする訳ないだろ、と。
昨日のLINEで煽りすぎたせいか、殺したいとまで言い出すようになった時はもう笑いしか無いのですが。

思ってることを言えば病むし、言わないとうだうだ言ってきます。どうすれば良かったと思いますか?
乱文失礼しました。

A 回答 (4件)

友達として付き合うのはあなたに限らず彼の場合

無理だと思います。

彼女か元カノか、どちらかの存在でないと心が立て直せない
気質なのではないでしょうか。

まだあなたを少しでも好きでいるから彼女としてとことん
困らせる、自分でもコントロールが効かないのも薄々感じて
いるけれど歯止めが効かないのだとおもいます。

何を弁解したとしても火に油をそそぐことになると思います。

少し様子を見てはどうでしょうか。
「殺したい」という人にわざわざ自分から歩みよることは
ないと思います。

もし彼から連絡(LINE)があったら
「今までありがとう、今の私も前の私も、同じ私。
私は今のあなたを受け入れられないし
あなたは今の私を受け入れられない。体に気をつけてね
さよなら」それでブロックで良いかと。

それでも脅し行為なら後ろ盾をつけていいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

コントロール出来てない、と言うのは話していて感じました。多分そーなのだと思います。ブロックしようか、とも考えたのですが結局3年間同じクラスになるので意味がない+ブロックが相手に知れたら更に面倒になる。と思いとりあえずは対応しています。
回答ありがとうございました!

う〜ん。

同じクラスならやっぱり非表示が一番ですね。
そして寝る前に非表示を解除して返信+「じゃあおやすみ!」
そこから返事がすぐに来ても翌日「マナーモードだし送ってすぐに寝てるからさ。あと、もう付き合ってるわけじゃないんだからこう言う風に彼氏面するのもうやめてくれない?普通のクラスメイトなんだから一定の距離は保ってね。」ですかね。
非表示はどの道した方がいいと思います。
クラスでは普通にクラスメイトでいたらいいと思いますがラインは距離置いた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

非表示、ですか。
距離を置いたほうがはやりいいですよね。LINEも返信はめっさ時間開けてます。相手のメンタルが回復するまでは関わるとしても浅くにして行きます。
回答感謝です!m(_ _)m

お礼ありがとうございます。

学生さんでしたか、逆にブロックは面倒になりますね。
性格的にアップダウンがあるから、そのままにしておいて
良いかも。

このこと、友達に話しましたか?
ことの内容もあなたの性格も友達がちゃんと理解して
後ろ盾になってくれると思います。あなたが話すことで
面倒なことにはならないと思います。

近頃、きな臭い事件をテレビで放送されるとどうにか
ならなかったのかなと思います。
もちろん、あなたは大丈夫ですけれど、すぐに縁を切れない
のであれば親や同性の友達を味方につけておくと良いと
思います。

良い方向に向かうといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

違うクラスですが、付き合いが長い子にLINEのトーク内容を見せました。ヤンデレメンヘラな上に豆腐メンタル、そしてかまちょだな。と言うハッキリとした意見を聞くことが出来ました。そして何が悪かったか、なども第三者から聞くことで自分は落ち着いています。殺されない程度に関わっていこうと思います。
更なる回答感謝ですm(_ _)m

なんで煽ったんですか?

そう言う相手だと分かっているなら静かにフェイドアウトが一番だと思います。
友達でいたいと言われ断ったのは別れたくなかったからだと思います。
連絡が取れなくなるのは嫌だから別れないと言って欲しかったんだと思いますが、そう言った脅迫めいたことをする人は正直私もオススメできません。

今からでも遅くないので相手にしない方がいいと思います。
「付き合っている時と別人」=詐欺みたいに言ってますけど付き合っている時と別人なのはその人ですよね。

豹変した未練の塊から執着され続けても疲れるだけなので、今からでもなるべく嫌われないように少しづつ忘れていってもらった方がいいと思います。

彼氏が出来た系は言わない方がいいと思います。
その恋の行く末まで見張られる可能性があるため。
綺麗事でぶった斬ると言う手もありますが、他の端末を使ったり別の方法を使って連絡をしてくると思うので、最終手段で。

普通のフェイドアウトが一番いいと思います。
通知も毎回は開かないで寝る前や時間が空いた時に。
返事も来た内容にではなく「最近忙しくて返信遅れ気味でごめんね〜また時間できたら連絡するね〜!じゃあね!」
しばらく繰り返して非表示に。
そのまま放置でいいと思います。

綺麗事を言ってぶった斬る方法も最終手段であります。

「この前さ、◯◯私の事を付き合う前から比べて別人になったって言ってたよね。あの時は腹が立ってムキになっちゃったけどあれからよく考えたんだよね。
付き合う前から比べて◯◯は本当別人だよね。
今は恋人になってみようって思ったあの時の◯◯の面影すらない。
それで思ったんだよね。
私のせいで◯◯の性格が今みたいになっちゃったんじゃないかなって。
だから、今日までは友達でいようと思ってたんだけどそれが正解かも分からなくなっちゃったんだ。
もしかしたら◯◯のためには私は関わらない方がいいかもしれない。
だから、これからは私無しで進んでください。
一方的で悪いけど、これが正解だと思うからこのメッセージを送った時点でブロック削除するね。
今までありがとう。ばいばい。」
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってた時と別人なのはその人、その通りだと思います。でもその原因は自分にあると思うので…
あ、基本的に自分は思ったこと考えたことをズバズバいう質で後から言うことはほとんどありません。煽りは思ったこと言ってたらそれが煽りになっていて……(言い訳)んん、フェイドアウト、難しいです同じクラスなので、。自分の発言や言い方にもう少し気をつけたいとおもいます。
回答ありがとうございました!