プロが教えるわが家の防犯対策術!

題目通りです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    娘の車ですが私も乗ることがあるのでどちらの名義にするか検討中です。
    どちらが多く乗るかは今のところ分かりません。

      補足日時:2017/03/12 15:28

A 回答 (6件)

出ます。


 自賠責は車に掛ける保険です。誰が運転しようと、保険金は支払われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。

Aンス:自賠責は車に掛ける保険
 了解です。

お礼日時:2017/03/12 21:35

ご存知とは思いますが、自賠責保険は対物は補償外なので注意が必要です。



どちらも頻繁に乗るのなら、どちらが乗っても補償される保険が良いと思います。
月に数回とか年に数回程度なら、1日保険という方法もあります(よく使用する人の名義で通常の保険を契約、あまり使わない人は1日保険にする)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
任意保険は数十年入りっぱなしです。
今回は、娘を加入しますんで一番高い年齢層と言われましたが
等級が高いのと団体割引15%なのでかなり割安になるみたいです。
 残念なのが、数年ぶりに同乗者を載せての有料道路で後部座先のシ
ートベルト違反でゴールド免許でないことで少し割高になりました。

お礼日時:2017/03/13 16:36

自賠責なら、出ます。


任意保険については、契約条件により異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 了解です。

お礼日時:2017/03/12 21:47

強制保険て自賠責ですか?なら、誰だろうが関係ありませんが、自賠責だけで車を乗ってる個人でまともな感覚の人はあまりいませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Aンス:まともな感覚の人・・いません
 そうですね! 
前回の運転免許の講習会の時に
数十%が任意保険未加入と講師が話しました。
多分25%以上だったような気がします。
道路を走っている車の10台中、何台かは任意保険未加入となります。
怖い話です。

お礼日時:2017/03/12 21:46

出ますが、同居の家族の場合は年齢制限や条件等に注意しないと、ごまかして安くしてたと取られて揉めるケースもあり得ます。



利用用途、年間走行距離、年齢制限なんかは自己申告なので適当にしても通常時は問題ないですが、万一トラブった時に状況が大きく違うと支払い拒否されることもありますから注意です。

気になるなら、保険屋に大丈夫か確認した方がいいかもわかりませんね。契約者は、基本的に一番よく使う1人になりますし、定期的な通勤等に使用してるならその人にした方が無難ではあります。この場合、所有者も娘さんならちょっと注意ですぬ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く経緯を調べられてのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 21:35

間違いなく でます。

自賠責は被害者を救済するものですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
了解です。

お礼日時:2017/03/12 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!