アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が朝から38度ほど熱がでて、CTを取ったところ、胃がんの疑いがあるといわれました。後日もっと詳しく検査するらしいのですが、それまで、食事や家での生活はどのようにすればいいのでしょうか?医師からなにかいわれたかわかりませんが、本人に聞いてもよくわかりません。

A 回答 (4件)

癌の疑いの無い人など、居ないと思います。

例え今日検査を行ったとしても、検査結果が出るのは、一般的には今日では無いと思います。
検査を行った今日から、検査結果が確定するまでの間に、癌が発生する可能性はあるのです。
そして、癌は細胞の病気ですから、最初の一個が癌化したからといって、それを検査で発見することは至難でしょう。

あなたの母親は「癌の疑い」のようですが、あなたの身体の中には、既に巨大化した癌の塊があるかも知れません。
そして、疑いは、所詮「疑い」です。
願である可能性も十分考えつつ、冷静に物事を進める方が良いと思います。
    • 0

先ずは良いサプリメントを探すことです。

サプリメントは医者が検査や治療に無駄な時間を費やしている間にもしっかり対処してくれます。私の知人は大学での抗がん剤投与の順番を待っている間に、素早くサプリメントの服用を開始して、いざ抗がん剤投与の日には癌細胞が無くなっており、抗がん剤投与を逃れることが出来ました。良いサプリメントは癌でなくとも服用して困ることはありません。いろんな体調不良を改善することが出来るのです。
    • 0

CTですか?胃カメラは未だ検査してないのですよね、胃の検査は胃カメラが一番です、胃カメラの検査で癌らしき物が見つかればその組織の一部を採取して生検査に出して病理検査にて癌かどうかを確定します、CTでは画像上ですので直接胃の内部が見られるカメラが一番です、それまでは余り固い物とか消化の悪い物は避けましょう、禁酒もしましょう。

• 0

悪性のスキルス性胃癌の経験者です。

暴飲、暴食を控えるだけで良いです。

私の場合、手術で胃の3分の2を取りましたが、

抗がん剤は、一切、使用しませんでした。

もう、12年も前になります。

普通、スキルス性、、というと、悪性なのですけどね、、。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございました。参考にいたします