皆さんは、幼稚園や保育園に入園したときは、どんな気持ちをしましたか

A 回答 (3件)

それまでずっと家にいましたから、初めての時は「嫌だ、帰る、行きたくない!」と縁の前で泣き叫んだのは覚えています。

たぶんそれが2,3日は続いたと。

逆に、弟や妹は保育園がどんなところか知ってたので割とすんなり通ったみたいですね。
    • 0

覚えてません・・・が行きだすとすごく楽しかった思い出しかありません。

結果として子供もその園に入れました。周りも同じ考えの人ばかりです。
    • 0

私の場合「つまらない」+「いやだな。

行きたくないな」です。
    • 0