プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルセデスベンツとBMW
みなさんはどちらを選びますか?

A 回答 (9件)

名では選びません。

 車種が重要です。
    • good
    • 1

>どちらを選びますか?


 武骨だが実用度が高いところが魅力のメルセデスでしたが、
 その手のモデルはゲレンデだけになったし、
 BMWは軽い、というか何かシックリ来ない。

 従って、どちらも選ばない。
    • good
    • 0

E,A6,5と乗り継いで来ましたが、ベンツもBMWも甲乙


付け難いですね。特徴としては、ベンツは高速走行時(200kmh以上)の
走行安定性とブレ-キを踏み込んだ時の安定性が抜群。
BMWは角度のあるコ-ナ-にピタっとついて来る。
勿論走行安定性やブレ-キ時の安定性もベンツと変わりません。
10段階評価でベンツを10とするならBMWは9。
ただ、BMWはドライバ-席のフィット感が半端無いのです。
宣伝文句も、ドイツ語ですが、wie geschnitten!(オーダ-メイドの様だ!)
と、言います。ドライバ-席の空間、シ-ト、ハンドル位置全てが
ドライバ-に特化した造りになっていて、運転していて気持ちよいのです。
まあ、それなりの装備はされていると言う前提ですが。
家内M140 xDrive(340PS),私340iAxDrive(360PS)。
日本人の体型には、E,5,A6は大き過ぎると言うのが、私の経験値です。
「メルセデスベンツとBMW みなさんはどち」の回答画像7
    • good
    • 0

自家用車は40年前から欧州車に乗っています。

40歳代の頃は BMWのM5でしたが、60歳超えてやはりベンツに乗りたくてE55AMGステーションワゴンに5年乗りました。そして昨年G63AMGに乗り換えて現在です。BMWもベンツも何方も良い車ですね。もう一つアウディのR8はかっこ良くて一度乗ってみたいと思っています。
    • good
    • 0

こんにちは。


今ならBMWですね。別にメルセデスが嫌いでも性能的に劣っていると思っているわけでもありません。
ただ最近のメルセデスはスリーポインテッドスターが大きすぎて、見ていると息苦しくなるくらい威圧されてしまいどうにも落ち着かない・・という理由です^^;。一言でいうとちょっと品がない気がするのです(メルセデス好きな皆様すみません・・あくまで個人の好みですので読み流してください・・
    • good
    • 2

私ならアウディですかね。

 でも国産が好きなので購入しません。維持費もそれなりに高いので。
    • good
    • 0

質問するなら、今、ベンツとBMWを買う金を持ってる人限定でないと、夢物語で選ぶだけ。



白いBMW118iを衝動買いした爺さんです。それで、よく使っているかというと、運転していてつまらんから、ほとんど使ってないです。真っ赤なフォードのSUVは、ほぼ毎日乗り回しています。そこら中かすり傷だらけど、やはりアメ車は運転していておもろいです。もう一つの白いのは、先月売り飛ばしました。

ベンツは、買える金はあったけど、持ちたいと考えたこともなしです。
「メルセデスベンツとBMW みなさんはどち」の回答画像3
    • good
    • 1

ボクだったら絶対メルセデス。

BMWは昔は良かったけれど今は魅力的な車種が無い。
メルセデスは今かなり本気でスポーティーな車種を出してる。
例えばA45AMG,CLS45AMG,E63AMG,C63AMG,AMGGT,等列挙するのに苦労する位
スポーティーな車種が目白押し。
    • good
    • 0

車種によるかなぁ、、、


個人的にはBMW派だけど
ここ10年はメルセデスの方が魅力的な車が多いなぁ。
C63Sとか少し乗りましたが、M4では得られない魅力に溢れてますし
悩みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!