痔になりやすい生活習慣とは?

糖尿持ちです。皮膚が全体真っ赤になってます。日焼けしたような。糖尿病で皮膚が赤くなることありますか?痒みはないです。後、便秘になったり下痢になったりします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

トヨ太郎は糖尿病の事をなにもわかちゃいませんね


太ってたら足が壊死するとかどこからそんな根拠ある発言ができるのか?
やせてても、足が壊死する人はします。
糖尿病の合併症は、ヘモグロビンa1cの値が高い状態が長く続いた場合に
合併症として出る病気です。
なので、太ってる、痩せてるは関係ありません。
しかも、ドレッシングは酢を使えと?
酢は確かに体にはいいけど、糖尿病になんの効果も期待できませんよ。
私も実際に糖尿病だし、糖尿病とは付き合いも長いので、栄養士さんの方とか糖尿病の先生方からたくさんのアドバイスをもらっているので
よく知ってるわけです。
糖尿病じゃない人があれが悪い、これが悪いは単なる浅知恵です。
あなたの場合は、a1cの値が高いので、インスリン注射ですかね?
あと運動療法、食事制限、インスリンを正しく使用すれば、健康な人と同じように生活できますので
糖尿病は恐れる病気ではありません。
とにかく今は、ちゃんと治療に専念して、a1cの値を6%台まで下げましょう。
ここまで下がれば合併症の心配はなくなります。
私も糖尿病と言われた時は、a1cの値が11%ほどあって、今は6%台キープしています。
最初は食事制限とかで辛かったけど、今はなんでも食べてますね。
血糖コントロールだけしっかりできていれば食べられない物はなにもないです。
だからと言って食べすぎはよくないのでほどほどにして
糖尿病の人はなるべく野菜は取らなければいけません。
あと、食べ物の事もある程度は詳しくならないといけません。
食べる順番は、野菜から最初に食べます。
こうする事で糖の吸収を穏やかにして血糖値の上昇を抑える事が出来るからです。
ジュースとかパンなど、吸収しやすい飲料や食べ物は血糖が一気にドーンと上がるのでよくありません。
なのでよく噛んで時間をかけてゆっくり食べるほうが血糖上昇を抑えられるので
a1cが下がるまではなるべく意識してゆっくり食べてください。
ドレッシングに酢をかけろと言ってる人いますけどそんな事はしなくてもいいので
カロリーの低いドレッシングを使えばいいのです。(栄養士の方のアドバイスです)

中途半端な知識での回答はしない方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 1

あらら 深刻ですね・・( ≝ω≝)アセアセ


皮膚の症状とゆうのはね 腸内の影響が表面にでるとおもってください

http://kenkouiji.info/?p=969
腸内フローラ驚異の細菌パワー(NHKスペシャル)より~腸内細菌の働きetc
(ツタヤのNHKスペシャルの棚に動画としてあります)

簡潔に言いますと、
人間ひとりに2~3kg100兆匹おり毎日の便の3分の1が彼らの死骸です。
たべものを分解し、吸収しやすくしてくれたり共生関係にあります
 また 
これまで遺伝といわれつづけてきた癌・糖尿病や ふとりやすい・にくい体質など
細菌たちが出す分泌成分が 影響して入るものだと判明しつつあり、
これまでの医学のじょうしきがひっくり返される事態がおこっています
細菌たちの分泌成分が 
性格・行動力などにも反映されることも判明しつつあります(マウス実験では確定)

http://www.rinya.jp/atopy/atp_07.html
“腸壁とお肌は正比例” “乾燥肌も腸を疑おう
>>腸内の細菌、
一番多いのは“日和見菌”と呼ばれる中間菌で、
この日和見菌は善玉菌が増えれば善玉菌に、悪玉菌が増えれば悪玉菌になるという、
「長いものには巻かれろ」タイプの菌です。


アトピー性皮膚炎などが起きる理由とは?
>>はっきりとした原因はまだ判明していませんが、アトピーを引き起こす要因のひとつとして「IgE抗体」が挙げられます。
これは本来、ウイルスや細菌といった異物の侵入を防いでくれる物質ですが、
数が増えすぎたり、必要以上に働きすぎたりすると炎症や”湿疹、赤みなどの症状を”引き起こしてしまうのです。

http://calpis-kenko.jp/c23/index.html#anchor
〝脳腸相関〟とは
近年、注目されているストレス研究の最前線、
それが脳と腸が相互に情報を伝えあい、影響しあう〝脳腸相関〟です。
これまでの研究によって、腸は消化吸収のためだけの器官ではなく
ヒトのカラダにおける最大の免疫系組織であり、
多くの神経系・内分泌系組織が集まっていることがわかっています。
そのため近年"腸は第二の脳"と呼ばれ、ヒトのカラダに多くの影響を与えています。

http://calpis-kenko.jp/stress/autonomicnerve.html
自律神経の乱れが引き起こす具体症状



皮膚疾患(湿疹・かゆみ) 自律神経の乱れによって血流量は低下し、
腸内環境も悪化します。その結果、免疫力が低下し、外部からの刺激に対し湿疹やかゆみの症状を引き起こします。

・・自律神経が管轄している腸のウネウネ消化をたすける動きなど、
 ストレスと腸・・そしてそこから生まれる皮膚のじょうたいは密接な関係だということがわかります
からだの内側からのケアが一番大切です。




既に糖尿病のあなたに朗報があります
 現在まだ厚生労働省から認可がおりてない高額治療になってしまいますが
  糞便移植という最新施術が 糖尿病のかたなど様々な疾患をもつ患者さんがたに
  即効性のある有効な治療という研究結果がでています

日本国内でも大学病院などで治験がはじまっておりますので
 糖尿病患者であるあなたもアンテナを高くしておくといいとおもいます
(80万円ほどかかりますが、現段階で施術をうけられますよ)

 糞便移植とは
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B3%9E%E4%B …
    • good
    • 2

食事の前は野菜中心でドレッシングは酢です。


1番高いミツカンの酢を使えばと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。酢を取り入れて、野菜も食べます

お礼日時:2017/03/12 18:33

酢を食事に取り入れて下さい。


後体重は減らさないと本当に脚壊死しますよ。
壊死の意味わかりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。酢を取り入れると、いいんですね。明日から実行します

お礼日時:2017/03/12 18:23

やばいですね!


最悪脚が壊死したり目が見えなくなりまよ・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
足は、麻痺してます

お礼日時:2017/03/12 17:46

若くして糖尿病なんですね!


ヘモグロビンの数値は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11.0です。やっと毎月0.8づつ下がってます。初めは測定不能で。

お礼日時:2017/03/12 17:38

失礼ですがおいくつですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

31歳です

お礼日時:2017/03/12 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q糖尿病になったかもしれません・・・・!!

糖尿病が心配です・・・
24歳女性、154cm41kgでBMI17台です。

どちらかというとあまり太らない体質で人生で44kgを超えたことはありません。

この間の健診の結果で、血糖値が122もありました・・・
朝ごはんを食べていて、3時間後の採血結果ですが、122は高過ぎです。
食後3時間も経っていたら、正常な人なら100以下になるはずなんです。

家系に糖尿病の者はいません。

甘いものや炭水化物、ジャンクフードをむちゃくちゃ食べるわけではないですし、外食はしないし、お酒も飲みません。

基本的にお菓子は食べないし、意識して野菜を食べるようにはしているし、夜遅い時間に食べることもしません。

にもかかわらず、食後3時間の段階で122というのはどのように解釈したらよいでしょうか?

たまたま食べたものの内容によって食後血糖値のピークが普通なら60~90分後にくるものが、3時間後にきたという可能性は考えられますか?!

また、採血時、精神的なストレスを感じていたのですが、それにより一時的に上昇したことは考えられますか?!

また、その時生理4日前だったので、生理前だから血糖値が高めになったということは考えられますか?!

糖尿病予備軍もしくは、すでに糖尿病でしょうか!?

糖尿病が心配です・・・
24歳女性、154cm41kgでBMI17台です。

どちらかというとあまり太らない体質で人生で44kgを超えたことはありません。

この間の健診の結果で、血糖値が122もありました・・・
朝ごはんを食べていて、3時間後の採血結果ですが、122は高過ぎです。
食後3時間も経っていたら、正常な人なら100以下になるはずなんです。

家系に糖尿病の者はいません。

甘いものや炭水化物、ジャンクフードをむちゃくちゃ食べるわけではないですし、外食はしないし、お酒も飲みません。

基本的に...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん大丈夫です。血糖値だけで糖尿病かどうかは判断できません。食事の状態(中身も含めて)に左右されますし、個人の体質にもよりますから。家系に糖尿病の人はいないようですし、健全な食生活をしているようだし…心配し過ぎです。

糖尿病かどうかを判断するいちばん確かな指標はHbA1C(ヘモグロビン・エイワンシー)の値です。これが6.5を超えたりするとヤバイことになります。HbA1Cは血液検査で分かるのですが、標準的な健康診断では検査項目に入っていないことが多いので、糖尿病が気になるのであればHbA1Cも検査してください、と依頼してください。費用は若干追加になりますが。

HbA1c 優:5.8未満 良:5.8~6.4 不可:6.5以上 ※旧基準です

私(かなりのオジサン)は空腹時の血糖値が高めですが、HbA1Cは5.6とか5.7です。

QHbA1cについてお尋ねします。 昨日、薬局でもこの項目が検査できますというのを知り、病院行く前にど

HbA1cについてお尋ねします。
昨日、薬局でもこの項目が検査できますというのを知り、病院行く前にどれくらいかな?と思い、検査してみました。
すると結果はHbA1c6.1と出ました。
ですが、今日かかりつけの病院で検査すると
6.4の数値でした。
これって1日でこんなにも数値が違ってくるのでしょうか?
薬局は昨日検査しました。

Aベストアンサー

HbA1cは、1-2ヶ月の血糖の状態が反映されますので、「明日、検査日なので糖分控えめにしよう」としてもHbA1cの値が短期間で急に変動するようなことはありません。 既に薬局で検査したのならわかっているでしょうが、検査キットで少量の血液(1000の1ミリリットル)を採取して行う簡易検査です。 結果はあくまで参考までです。  病院できちんと採血してちゃんとした分析器で行う血液検査とは比較になりません。

Q血圧が寝起きは150、105と高いのですが食事をすると普通に戻ります。 大体いつもこんな感じなのです

血圧が寝起きは150、105と高いのですが食事をすると普通に戻ります。
大体いつもこんな感じなのですがこれは高いですよね。いつの血圧を見ればいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1日の内で寝起きが一番高い人が多いです。
朝起きて排尿後、2~3分安静にしてから測って
何日か記録してください。できれば就寝前にも図りましょう
運動や食事の後で測っても、通常の血圧とは言えません

http://www.ketsuatsu.com/measure/02.html

Q厚生労働省の2015年調査では、我が国の糖尿病患者数は316万人超で前年比15%増の伸長。また、予備

厚生労働省の2015年調査では、我が国の糖尿病患者数は316万人超で前年比15%増の伸長。また、予備軍も含めれば2000万人に上る(情報サイト糖尿病ネットワーク調べ2012年度)とありますが、国民が昔よりも糖類を摂取し過ぎの生活習慣になった理由は、私は缶コーヒーや酒類にあると思います。例えば嗜好性製品に限定して糖類分量に課税することで国民の糖尿病は減るのでは無いかと思いますが皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

糖尿病は体質によっては糖の過剰摂取でも起り得ます。
単純にインスリン量の低下だけでなく、逆にインスリン量が多いにも関わらず糖尿病になる事があります。
というのはインスリンはホルモンなのですが、インスリンホルモンは脳に血糖値を下げる指令を出させる信号の役割をもっています。
ですが、血糖値が上がり続けると脳でその信号を上手く受取れない状態が続く場合があります。
その場合を『インスリン抵抗性』といいます。

糖類の摂取し過ぎもありますが、炭水化物に糖が含まれていますので、スーパーに売っている食材の9割程に糖が含まれています。
炭水化物は植物系全般に含まれている原料だからです。

炭水化物が入っていないのは肉、魚、卵などの動物系の食材です。ただし、これらにも味付けなどで糖が使われる事が多いです。

確かどこかの国では、税を導入したという話は聞いた事があります。

あと糖を推進する業界もありますので利害が絡んでいるのでなかなか糖尿病はなくならないと思います。
医学界においても糖尿病患者は『お得意様』になっています。

実際は炭水化物を摂取しない食事法を実践すれば、かなり良化しますが、炭水化物を含める甘い物を完全に断つのは依存的な意味合い
もあって難しいです。

できれば炭水化物に税を・・・とは思いますが、この糖尿病は貧乏な国程蔓延する傾向にあります。
植物系の食料は安く、肉類は高いのが一般的だからです。

ちなみに私はいろいろ調べて4年程炭水化物を採っていません。今は筋骨隆々で血液検査も良好です。ですが、寿命との関係は実績に乏しく
結果どうなるのか分かりません。

ただ言えるは、細胞はアミノ酸と脂肪酸の化学変化で作られますが、炭水化物から細胞を造ることはできません。
唯一エネルギー源としては活用できますが、アミノ酸と脂肪酸から体内で糖を作る事は可能です。

なにが正しいかは別ですが今日本でも糖尿病患者は増え続けています。
併せてアルツハイマーも増えていますが、糖尿病の合併症と言われ始めています。

糖尿病は体質によっては糖の過剰摂取でも起り得ます。
単純にインスリン量の低下だけでなく、逆にインスリン量が多いにも関わらず糖尿病になる事があります。
というのはインスリンはホルモンなのですが、インスリンホルモンは脳に血糖値を下げる指令を出させる信号の役割をもっています。
ですが、血糖値が上がり続けると脳でその信号を上手く受取れない状態が続く場合があります。
その場合を『インスリン抵抗性』といいます。

糖類の摂取し過ぎもありますが、炭水化物に糖が含まれていますので、スーパーに売...続きを読む

Q糖尿神経障害について。糖尿歴三年。31才です。今日病院行ったら神経障害が、かなり進んでると言われまし

糖尿神経障害について。糖尿歴三年。31才です。今日病院行ったら神経障害が、かなり進んでると言われました。今痛くて仕方ありません。リリカ飲んだけど効きません。あと、重た、だるい痛いとゆう症状です。教育入院して血糖値は170くらいです。空腹時が。

Aベストアンサー

https://medicalnote.jp/contents/151125-000049-YKVZYI

こちらのサイトをご覧ください。
自覚症状はないので、定期検査での尿検査でしか判断できません。

Q糖尿病について

糖尿病を患っています。また、尿酸値も高めです。
次の薬を服用しています。

フェブリク錠20mg(朝食後1錠)
メトホルミン塩酸塩錠500mgMT(毎食後1錠 計3錠)
メトホルミン塩酸塩錠250mgMT(毎食後1錠 計3錠)
ナテグリニド錠90mg(毎食前1錠 計3錠)

しかし、これらの薬を服用するようになってから、血糖値、尿酸値ともに高くなっています。また、肝臓も悪くなっています。
左側が1月、右側が3月の血液検査の結果です。
AST(GOT)47⇒58(上記の薬を服用する前は24)
尿酸値5.8⇒8.0
HbA1c(NGSP)8.9⇒9.3

主治医は4月1日(土)に下記の薬を追加し、これでも血糖値が下がらない時はインスリン注射をすると言いました。
ジャヌビア錠50mg(朝食後1錠)

質問は次の通りです。
1.血糖値、尿酸値を下げる薬を服用しているのに、なぜこれらが上がったのか。
2.なぜ上記の薬を服用し始めてから、肝臓が悪くなったのか(私はアルコールは全く口にしません)。
3.主治医の処方は適切なのか。

ご回答をお願い申し上げます。

糖尿病を患っています。また、尿酸値も高めです。
次の薬を服用しています。

フェブリク錠20mg(朝食後1錠)
メトホルミン塩酸塩錠500mgMT(毎食後1錠 計3錠)
メトホルミン塩酸塩錠250mgMT(毎食後1錠 計3錠)
ナテグリニド錠90mg(毎食前1錠 計3錠)

しかし、これらの薬を服用するようになってから、血糖値、尿酸値ともに高くなっています。また、肝臓も悪くなっています。
左側が1月、右側が3月の血液検査の結果です。
AST(GOT)47⇒58(上記の薬を服用する前は24)
尿酸値5.8⇒8.0
HbA1c(...続きを読む

Aベストアンサー

糖尿病専門医を受診していますか、糖尿病専門医と糖尿病認定教育施設を張付けて置きますので活用して下さい。

糖尿病専門医 http://www.jds.or.jp/modules/senmoni/
糖尿病認定教育施設 http://www.jds.or.jp/modules/shisetsu/

Q透析について。先週先生から、このままじゃ透析になるよと言われました。クレアチニン0.68でした。ヘモ

透析について。先週先生から、このままじゃ透析になるよと言われました。クレアチニン0.68でした。ヘモグロビンa1c11.1でした。測定不可能からヘモグロビンa1cが、はかれるまでになりました。このままじゃ透析になるのでしょうか?

Aベストアンサー

長年の糖尿病患者です。

この数値で今1番問題なのはヘモグロビンa1cが基準値を遥かに超えていることです。
ヘモグロビンa1cは空腹時血糖値と違い1~2ヵ月の血糖値の平均なので、貴方は長期間高血糖の状態に有ると言うことです。
この数値は病院によっては糖尿病による教育入院をしなければならないレベルですよ。
ヘモグロビンa1cが8.0以上が長期間続くと合併症のリスクが上がると言われています。
合併症には神経障害、失明、腎不全による透析治療etc……が有ります。
その時期を決めるのは今後の血糖コントロール次第です。
その為には、食生活の改善、運動療法、投薬治療、インスリン注射etc……人によって様々です。
合併症について詳しく書かれているので参考迄にご覧下さい。

http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/guide/diabetes/04.html

Q何度も投稿失礼します。糖尿になって7.8年です。最近おしっこが1日三回ほどしかでません。水分は、結構

何度も投稿失礼します。糖尿になって7.8年です。最近おしっこが1日三回ほどしかでません。水分は、結構とってます。今まであった頻尿がなくなり夜間尿も、なくなりました。悪くなってるのでしょうか?

Aベストアンサー

水分を十分に採っているのに、
トイレの回数が少ない=量が少ない。
とは断言できません。
私も1日3回です。

前の投稿は読んでません。
前回頂いた回答で納得がいかないのか、
新たに疑問が出てきたのかはわかりませんが、
そこまで不安なら、参考程度のこちらの回答より
担当医師に相談することをおすすめします。
処方されている薬もわかりませんから。


ちなみに夜間尿はないほうがいいのではないですか?

Qふざけた質問者 VS 真面目な回答者

このサイト、最近ふざけた質問者が増えていませんか?

IDは何度か変えていますが長年の教えてGooの回答者です。

真面目に回答しようとすると腹が立つような質問が目立つようになりました。

質問者の質が低下していませんか? SNSと勘違いしていませんか?

Aベストアンサー

僕は、渡り鳥です。
ここの画面レイアウトが僕には使い易いので
ほぼ定着化していますが。
「知恵遅れ」とかと比較すると、まだマシですよ。

OKWaveあたりは運営がしっかりしているようで
僕の回答ですらしょっちゅう「お手紙」みたいなのがきましたが
あまりに締め付けが酷いと誰も投稿しなくなるからね。
OKWavwが締め付け厳しいのは
このシステムを業務用として販売しているので
元のところでの広告費に頼る必要がないというのもあります。

gooはどうなんでしょうね・・・。
ここはかなり牧歌的なところではありますから
たしかにいろんな奴がいます。
しつこく弁護士の名前を挙げてUPする人とか、
いったいどこまで続けるのかと感心してしまうのもああります。

丁寧に回答しても質問者の意にそぐわないと反論したり、
バカにするようなお礼を付けたりする。
確かにムカつきますけど、
これって反論してくるだけ「相手の腹に入り込んだ」とも解釈でき
「バカ」とか「アホ」とかの言葉は相手の敗北宣言だと
僕は解釈しますけどね。

僕自身もそうなのかもしれませんけど、
ここでの活動って普段は人交流が無い人とか
あっても本音で語れない人とかが
匿名性を担保に言いたい放題言っているところだと思います。
思考ゲームみたいな感もあって
僕もちょくちょく回答専用で入りますが、
人間って社会性の生き物なんだなぁと改めて思います。

テクニカルな質問など絶対的なものついては
適当な回答はご法度で。しっかりした根拠や
自分が持っている正しい経験を伝えるべきですが
思想的なものや恋愛相談みたいなものは
明確な回答があるわけがなく、
質問者回答者双方、それを認識しないとならないでしょうね。

それができてない人には諭す事も僕はしますし
逆にそれを受ける側になる事もあるでしょうが
諭される事を良しとしない人は
こういうところでの適性が無いと認識すべきかとは思います。
ですが、
人間社会には必ず「おちこぼれ」が発生します。

質問者さんのような2割の優秀な人。
普通に活動する6割の人。
リアルでもここでも「使えない」残り2割。

仮に、オチコボレ2割を駆除したとしても
残りの8割からまた2割がダメになります。
それが人間社会。

そういうわけで、
実社会でもネット社会でも底辺の2割は
ここで「飼育」しといたほうがいい。

ひたすらIDを変更してウダウダ言う人とか、
歴史問題について異議を唱えると「バカ」としか言えない
おつむがちょっと足りない人などなども、
残りの人達の精神的安全性を確保するために必要です。
「俺より下がいるんだ」と公共の場で判明すれば
安心できる人がたくさんいます。

ネット社会上においても弱者は「構成員」として必要ですが
自ら弱者であることを暴露してくれる人はそのままでいいんじゃないですか?
温かい目で見るのも
質問者さんのような上級者の役目だと思いますよ。

僕は、渡り鳥です。
ここの画面レイアウトが僕には使い易いので
ほぼ定着化していますが。
「知恵遅れ」とかと比較すると、まだマシですよ。

OKWaveあたりは運営がしっかりしているようで
僕の回答ですらしょっちゅう「お手紙」みたいなのがきましたが
あまりに締め付けが酷いと誰も投稿しなくなるからね。
OKWavwが締め付け厳しいのは
このシステムを業務用として販売しているので
元のところでの広告費に頼る必要がないというのもあります。

gooはどうなんでしょうね・・・。
ここはかなり牧歌...続きを読む

Q半年前にりんご病になりました、それからずっと両腕、両手首、両膝、両足首が痛いです…かかりつけ医にも診

半年前にりんご病になりました、それからずっと両腕、両手首、両膝、両足首が痛いです…かかりつけ医にも診てもらったのですが痛みの対処方法で様子を見るくらいしか出来ないと言われたのですが、大人のりんご病で関節の痛みが長期間あるものですか?後遺症なのでしょうか?このまま痛みが引かないとかあるのでしょうか、不安です…

Aベストアンサー

さいごに質問とは関係ないのですが雑学です

ーーー運動のメリットーーー
「僅か20分間の運動であっても、その後12時間幸せを感じられる」と発表しました。

運動することによって、脳内のエンドルフィン(別名「脳内麻薬」)を始めとする、各種の"幸せ・快感ホルモン"の量が増加。

一方、ストレスホルモンであるコルチゾールと体内のアドレナリン量は、運動によって減少するとのことです。
http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise

ーー表情と脳の関係ーー
最新の研究で、表情が感情そのものを作り出している事がわかってきました。


たとえ愛想笑いでも、口角が上がり笑顔を作ることが出来れば、
脳は『嬉しい』『楽しい』『HAPPY』などと勘違いしてしまうとの事。


反対に額にシワを寄せていると、表情筋の動きから脳は、
『何か悪いことが起こっている・・・心配だ』と判断します。

http://office-b.jpn.com/koramu/aisowarai.html

→ここから緊張で全身が硬直したりすることをかんがえると
 体が硬い状態は ストレスを受けやすくする状態となってる可能性があります
  (脳がこちらでも錯覚してしま、ストレスホルモンが出やすくなる)
なのでストレッチを生活習慣にいれるとあなたの症状は緩和されます


http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1/%E4%BD%93%E6%93%8D/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81
こちら整体院のストレッチがよいものがまとめられてるので
おふろあがりなどに習慣になさってみてください

 最初はなれるまで
”ふくらはぎ(ヒラメ筋)を伸ばすストレッチ1”
 だけでも1ヵ月ほど続けてみてください

全身の筋肉はつながりあい・ささえあっているので
 ふくらはぎ分だけでも緩めても効果は大きいです

さいごに質問とは関係ないのですが雑学です

ーーー運動のメリットーーー
「僅か20分間の運動であっても、その後12時間幸せを感じられる」と発表しました。

運動することによって、脳内のエンドルフィン(別名「脳内麻薬」)を始めとする、各種の"幸せ・快感ホルモン"の量が増加。

一方、ストレスホルモンであるコルチゾールと体内のアドレナリン量は、運動によって減少するとのことです。
http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise

ーー表情と脳の関係ーー
最新の研究で、表情が感情そのものを作り出し...続きを読む


人気Q&Aランキング