プロが教えるわが家の防犯対策術!

約10個近くのバイトの面接を受けてますが、なかなか採用されません。何が原因だと思いますか?就職活動を行っていることを言ったら、落ちやすいですか?

A 回答 (5件)

考える問題はたくさんあります。



・清潔感
・言葉使い
・態度
・その会社に本気で受かりたいか?の思い。
・職種に対して向いていそうか??
・面接官との相性
・時間に誠実か??
・字が綺麗か??
・社会性がある人材か??
・一般常識はあるか??

などなど、面接官は色々チェックしています。

人材は、大変大切な事です。

会社とあなたとの人生が決まる、お見合いのようなものですね^^*
    • good
    • 0

この、あまりにも薄い情報だけで状況を理解しろという質問者の態度では、バイトとはいえ採用を控えたくなる気持ちは十分同意できる

    • good
    • 0

面接でどの様なやりとりになっているのかが判らないので、答えようがないですね。

    • good
    • 0

文面の意味は「就職活動(つまり正規雇用)を行っていること」を前提に「(場繋ぎの)バイトの面接を受けてますが、なかなか採用されません。

」という事でしょうか?
もしそうなら、この時期(3月)に就職先が決まれば、4月には辞めてしまう人に短期とは言え、バイトをしてもらおうと雇う会社(お店)は少ないと思います。
    • good
    • 1

就職したら辞めちゃう人に、雇う側からしたら、そら雇わないんじゃ…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!