プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノの存在が出てきて3ヵ月.
彼に対して想いがます一方,不安に押しつぶされそうで
夢にまで出てきます.ストレスを感じます

申し訳ないけど比べてる...と言われ
それでも可能性があるならと思って頑張って繋がりを大事にしてきました
私のことは束縛するくせに(出かける時写メを要求されたり通話履歴のスクショなど),
彼が休みの日は連絡取れないことがあります
ただ,じぶんの置かれてる状況を理解してるつもりなので
彼を束縛するような事は言いたくありませんが
日を追うごとに元カノと会ってるんじゃないかとか
マイナス思考に押しつぶされそうで
いっそ切ってくれたら諦めつくのに...と思い,
彼に言ったところ,
都合がいい女とは思ってないし,好きだから切れない
おれも人生で1番ってくらい悩んでるし
むしろ逆に切ってくれた方が助かる.と言われました
そんなことできません...
堪えるしかないのは分かってますが
つらくてつらくて...

A 回答 (3件)

あなたがストレスを感じる一因は彼と元カノがどうなってるとか


確認してないだけで、おおよその予想は付いているからでしょう。
土日は曖昧な訳ですし。
元カノとという事はそういう事はしてて当然でしょう。

僕は自分がそういう状況に置かれたら、直ぐに身を引きます。
決して良い関係になれないし、今の自分は惨めではないでしょうか。
付き合ったとしても、いつまでも頭をよぎりますし。
良い人はあなたの事を言葉ではなく行動で大切にしますし
こんなに苦しめる原因は作りませんよ。
なので理由はどうあれ、あなたを苦しめる相手という事に
変わりはありません。
あなたなら相手が不安なのに放ってはおかないでしょう。

比べるという感覚も問題だと思います。
この人と付き合いたいから他の人に言い寄られても断る。
これが自然でしょう。
粉砕覚悟で彼にハッキリとしてもらった方が良いですよ。
あなたにするか、元カノにするか。
あなたは踏ん切りは付かないかも知れませんが
依存では良い関係になりませんから。
あなたと彼がうまく行くには、彼が自分の意思で決断をして行動するのが
第一段階です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われていること,その通りです

そうですね,私なら相手の不安を
煽るような行動はしないですね

身を引く...1回覚悟して会いに行きました
結局,そんな覚悟要らないと言われ
私も意志が弱く...
今に至ってます

たしかに例えば友人を私の立場に置き換えると
私はやめとけと言うと思います
自分でも分かってるんです...

依存と言われればそうなのかもしれません
だからこそ...なのか,
彼からきっぱり切ってくれないと
後悔しそうで諦めがつきません

お礼日時:2017/03/12 23:25

元カノに復縁したいと言われてそれで断らないで悩んでる


ならまだ、気持ちがある

そうじゃなかったらきっぱり断ると思います

天秤にかけるってなんか酷いと思いますし、そこまで不安にさせてストレスまで感じてるならやめた方が気持ちも楽になるんじゃないかなと

休みの日は連絡がとれない
色々考えられますが、彼に迷いがある上、天秤にかけてると言われたのならば

おそらく、どっちが良いか
元カノともあってる可能性はあると思います


そんな優柔不断男きった方がいいのではと思いますよ(主さんが決めることですが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

断りはしてないものの,今は付き合えないと言ってるようです
彼が元カノからの復縁話を私にしてきたときに
元カノから連絡があって,まだ自分の中で元カノを好きな気持ちがあるんだって気づいたと素直に言ってくれました
それなら深追いする前に私たちの関係を切ろうと彼が言いました
私は連絡先も履歴も全て消して断ち切るつもりでしたが
彼から,わがままかもしれんけどやっぱり切れないと連絡が来て
私も彼も気持ちを再確認したんです

ほんとに元カノさえ出てこなければ
付き合えたかもしれません

彼の全てを信じてる訳ではありません
元カノとも会ってると思いますが
どうも最近堪えられなくなってきてて...

私が彼へ不安を与えてるなら必死で説得します
が,
私が不安に思う時,
彼はなにをかんがえてるんだろ...
不安を吐き出すことで
楽になるほか今はできない自分がいます

お礼日時:2017/03/12 20:53

お辛い状況に置かれて・・・・・。


まぁ彼がもう少し男らしい決断を下せば・・・、そんな
にひーよーこさんが悩まず済むのですがね。
ただ、彼の言動をちょっと冷静に分析し、考えてください。
元カノの出現に二人を天秤にかける、束縛する、連絡が取れないなどなど。
ちょっと怪しくありませんかね。
彼氏のことを否定するつもりはありませんが、彼を疑うことも必要かと
思います。
全てを信じたい気持ちもわかりますが、もう一度彼と真摯に向き合ってください。
そうしなければ、堪える日々で本当に自分自身が押しつぶされてしまいますからね。
そうならないためにも、もう一度彼の本心を聞き、そして、別れるか別れないかを
自分自身に問い決断してください。
勇気のいることですが、今決めなければ、もっともっと苦しみますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怪しいことはいくつかあります
でも,元カノと会っていようが私に止める権利はないので
堪えるしかないものだと理解しながらも
抑えきれない悲しい気持ちが溢れます
おそらく,これを彼に言うと
おれがストレス与えてるよねって言って
私の前から居なくなる気がします

元カノは私の存在をしらないので
同じ思いはしないだろうけど.

彼いわく,
女としてみてるのも会いたいって思うのも私だけど
信頼関係で言うと元カノだと素直に言ってきました
時間はかかるかもしれんけど私を信用したいとも
言われました

私と彼はすこし距離があるとこに住んでるにも関わらず
それでも会うために時間を作ってくれます
連絡もマメだし...唯一土日連絡がマチマチです
私が行動しなきゃいけないんですけどね...
何回か言ってみたのですが
うまく丸め込められるとゆーか
引き留められてわたしも嬉しいんだと思います
恋愛ってしんどいですね...

お礼日時:2017/03/12 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています