プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪等で胃腸等が弱くなったようで風邪がほぼよくなっても食欲不振がよくあり今回胃カメラで検診しましたが特に異常なしでタピゾール30、ノイエル、モサプリドを処方してもらい10日ほど飲みましたがあまり効き目感じず、その薬をやめて3日程前より恵命我神散Sを飲んでいます、飲んですぐは調子良いと思っていました今ははたしてその薬で良いのかと思っています、年齢今月で70歳、体重は72キロぐらいのが調子悪い4週間ぐらいで1キロぐらい減少しています、食欲も食べる前にどうだろうかと毎回思い食べだすとモリモリとはないですが、そこそこ食べます、もちろん風邪の時に全く食べれなかったりしたことはありましたが今はそれほどではないですが、軽い降圧剤を5年ぐらい前から飲んでいます、血液検査は1年9か月前で血糖値が6.3で初めて注意するようにいわれ(さらに2年前は5.2でした)血糖値は自己測定器でも時々管理しています、その他は血液検査でずっと要注意はこれまでに言われたことはありません、妻に言わせれば、病気ノイローゼ、神経性胃炎だと言います、処方薬、もしくは自分に合ったと思える恵命我神散Sをもう少し試してみるのが良いでしょうか、家庭血圧は常時測っていますが、同じ時に何回かはかるなかで上が15から20ぐらい、脈が95~80位にさがります最近は血圧を測る時脈が最初はいつも高い(血圧もやや高め)です、血圧は医師はもう少し様子を見ようと言います、胃の異常はやはり神経性のものがたかいと判断されるでしょうか、次回血圧検診時に相談しようと思っていますが、ただ最近救急夜間病院、といつもの医師に血圧が気になり続いて飛び込んでいっていますので(その時に医師より胃カメラを紹介されました)それだけにすぐに医師に飛び込むのもどうかと思い近々の血圧検診の日に相談とも思っていますが・・・、自分があまりにも胃の事(食欲不振の事)で神経過敏になっているように思いまして、尚胃以外の体調は順調です、むしろ食べ過ぎないので便等はむしろいつも以上に順調です、今はかたっぱしから病気(特に胃の事)をインターネット、本等に熱中しています、的を得たアドバイスは難しいでしょうが何かたしにさせて頂ければありがたいです、何分にも宜しくお願い申し上げます。                以上。

A 回答 (1件)

胃腸が悪いときは、食事を抜いて、胃腸を空にしてあげては?貴方は1日食べないと弱るような、体力ではないようですので。

春先は胃腸が悪くて。私も激痛で病院に行きますが慢性胃炎としか言われません。多分、規則正しく食べすぎているのだと思います。
1日位は、胃を空っぽにしようと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答頂き有難うございました、今はほんの一言が非常に参考になります、是非直ぐに実行させていただきます、同じような意見をどこかの本で見たことがあります、重ね重ね有難うございます。