先週金曜日に賃貸物件を内覧し、雰囲気わるく、こりゃちょっとと思っていましたが、急ぎだったため1度は断ったものの、他の物件はない、決めないと次、次、へ広告うたなくてはならないとせかされ、仮押さえの手付を払い、トントン拍子で大家とあい契約がすすんでいきました(契約書に署名、捺印はしていません)

冷静になったところ、やっぱりどうだかなあと思い、キャンセルしたいのですが可能でしょうか

A 回答 (3件)

>キャンセルしたいのですが可能でしょうか

可能です。
 手付け金も全額返戻されるハズです。
 直ぐに断りの連絡をしましょう。
    • 0

契約書に署名や捺印をしていないなら大丈夫です。

重要事項説明を受けていないならなおさらです。
宅建業法では、宅建業者は取引の相手方が申込みの撤回を行った場合、
受領した預り金を返還しなければならないと規定しています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

無事、解約できました

ありがとうございました

キャンセルは可能です。

ですが契約書に署名捺印しなくても、状況によってはキャンセル料が掛かります。
キャンセルするなら早めに連絡をしましょう。

不動産屋の都合などなど気にせず、自分が納得する物件を探しましょう。
また広告打たなければ、なんて言われようが無視して良いですよ。
それが不動産屋の仕事ですからね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早々の回答ありがとうございます

冷静さをかいておりました

契約などは慎重におこなわねばなりませんね