フィリピン女性について質問、もしくはご意見ご感想お願います。

今好きなフィリピン女性がいます。
母国に5歳と6歳の子供がいて、フィリピン人男性の彼氏がいます。
フィリピン女性が2月にフィリピン帰ったのですが、6歳の子供を連れて帰ってきました。
自分が気になっているのは、フィリピン人男性との交際をしている事です。

女性はフィリピンに帰っても仕事がないから、ずっと日本にいるって言っています。
子供は4月から日本で小学校に通い始めます。

フィリピン女性は、彼氏とは結婚しない
子供は私が育てるっていっています。

お互い好きで付き合ってるのは当たり前ですが、日本で生活しているフィリピン人女性とフィリピンにいる彼氏は、うまく交際を続けていけるのですか?どう思いますか?

自分は彼氏いても子供もいても本気で好きだって事は伝えています。

質問者からの補足コメント

  • フィリピンから連れて帰ってきた子供は養子と言う事で連れて帰ってきたみたいです。
    お姉ちゃんと日本人旦那の養子と言う事です。子供一人なら面倒みれると言う話で。

    子供は、交際してる彼氏の子供ではありません。

    彼氏にも、他の女性との間にできた子供がいるみたいです

      補足日時:2017/03/12 21:46

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

逆にこちらからお聞きしたいのは、


質問者さまは、そのフィリピンの方と先々どういう風に
関係を保ちたいとお考えなのでしょうか。
ご結婚なさりたいのですか。
それとも結婚とかの枠にとらわれず、ずっとその方と
お付き合いをお続けになりたいということなのか…。

感想やご意見ということですので、当方の感想を言うと
正直、「どうして?」ってまず思ってしまいます。

先の見えないというか、失礼な言い方かもしれないですが、
なんかとんでもないトラブルが待ち構えているかも知れない
状況にどうしてご自分からその方向へいらっしゃろうと
しておられるのか、って気がします。

しかし、すべて事情をお判りの上で、その方とお付き合う
なさろうとお考えであるなら、それはもう他人がどうこう
言えることでもありませんしね。

物事はもちろん損得で決められることばかりではありません
し、ご自身のお気持ちが一番大切なこととは思います。

ただ、
もし身近な人であなた様のおっしゃることと同じことを
当方に相談される場合があるとすれば、一言、
『止めたほうが良いよ』ということを伝えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はお付き合いして、結婚したいと思っています。
ただ、悩んだり考えたりする事が多く、誰かに話を聞いて欲しかったのと、この話を聞いてもらったうえで、自分がこれからどうしていくか考えたかったです
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/12 22:33

日本にいる時は 貴方が旦那。

故郷に返せば 家族や旦那さんの者。
理解し難いでしょうが それが現実です。
自分の叔母の旦那が韓国人で当初 反対されたそうで。
年に一度 韓国に帰り 韓国の家族や旦那と会います。
もう 亡くなりましたが そんな 覚悟で 養ってください。
    • good
    • 2

必死で生きる人間に 浮いた考えは 無駄です。


貴方も リアルに必死に生きてください。
フィリピン人の方々は 強かで 利益を生む人へ向かいます。
貴方も凄い人間になってください!!
純愛なlevelな話しで 茶化さないで下さい。
    • good
    • 1

守るなら かなり 優れて 強い人間になり。

一族を守る覚悟と 故郷の旦那も受け入れてください。
    • good
    • 1

フィリピン人は家族 一族を守る為に 働きます。

頭は かなり良いし 度胸もあります。
日本語も話せ 英語も な馳せます。
純愛とか そんな事より 彼女以上に強い人間になってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5歳の子供が居る女性との交際を考えています。

5歳の子供が居る女性との交際を考えています。
私はバツ1(子供なし)その女性はバツ1(5歳の息子一人)
私はいい歳なので今度交際する人とは再婚を考えています。
要は子供の事が気になります。私は子供は大好きで子供も欲しいと考えております。
最初は相手の子供を可愛がる自身はあります。
もし新たに子供が出来たとき平等に愛情が注げられるか不安を感じます。
また、相手の子供がある程度理解できる歳になった時、
すんなり子供は受け入れられるものなんでしょうか。
以上拙い文章ですが、アドバイス頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

あとは相手のお子さんが懐いてくれるかですね。その子の性格にもよりますが、その年頃の子なら父親という存在そのものに飢えていると思いますよ。
昔から、生みの親より育ての親といいます。

Q49歳既婚者。29歳彼氏無しの女性が好きになっちゃった

去年夏に中途入社の女性。仕事でちょっとずつ接点があったのですが、
此方もお気に入りになり、向こうも私になついてくれて何度かお茶したり呑みに
二人で行っています。でも、真っ向から告白していません。
まず、私は家庭を壊したくないし、年の差と既婚者と独身者で同じ会社ではリスクが
高いですし、なついてくれてるけど、恋愛対象ではないような言い方をするので、
親しくしているけど、理性で気持ちを押さえています。
でも、気になってしょうがありません。このモヤモヤ感どうすれば良いか、どうしたいのか
心が四六時中落ち着きません。こんな私へのアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

40代 既婚男です。

20歳差というと、親子ほどって年齢差で、彼女はあなたのことをお父さん的な感覚で見ているか、おごってくれて、優しく扱ってくれる「いいおっさん」と思っているんじゃないでしょうか。
後者の方は私の女友達が言っていたので、「そんなわけはない」って程じゃないと思います。

で、「告白したい」とのことですが、要はその子と不倫関係になりたいってことですかね?
もしそうならば、とっとと告白したらどうでしょう?

それで断られたらすっきりするんじゃないでしょうか?
雰囲気からして受け入れてくれなさそうですし。
まぁ、へたするとその子が辞めるかもしれませんが。

運よくOKが取れたなら、嫁さんと会社にばれないようにやればいいんじゃないでしょうか。
もしくは、その時点で離婚すれば、万事OKです。簡単ですね。

ただ、ちょっと腹立たしいことがあります。あなたは自分になついてくる、大好きないい子に、不倫した時に降りかかるリスクの事が書かれていない点です。自分の事ばっかり考えています。

嫁さん以外の人に好意や恋愛感情をもっても構わないと思います。
ただ、体の関係を持たずに、今くらいの距離感、、、その子を「いい子だなぁ」とホンワカ思うくらいの状態でいるのが一番楽しいと思うのですが、どうでしょうか?

40代 既婚男です。

20歳差というと、親子ほどって年齢差で、彼女はあなたのことをお父さん的な感覚で見ているか、おごってくれて、優しく扱ってくれる「いいおっさん」と思っているんじゃないでしょうか。
後者の方は私の女友達が言っていたので、「そんなわけはない」って程じゃないと思います。

で、「告白したい」とのことですが、要はその子と不倫関係になりたいってことですかね?
もしそうならば、とっとと告白したらどうでしょう?

それで断られたらすっきりするんじゃないでしょうか?
雰囲...続きを読む

Q34歳女性で、男性と交際経験ありません。どうしたら好きになれるのですか?

34歳の女性です。
恥ずかしながら、私は彼氏いない歴=年齢、です。

奥手なのもありますし、自分に自信がないのもありますし、単にもてないのもありますし・・・で、いままでこの年まで一人でいました。

一人で生きるのはさびしい、私も人並みに結婚したい・・・と思い、一年前ぐらいから周囲に内緒で結婚相談所に入りました。
でも、何度お見合いしてもうまくいきません。
もちろん、断られることもありますが・・・私でもいいと言ってくれた男性もいましたが、なにも感じず、好きになれませんでした。

おかしい話ですが、男性の、なにを、どう好きになって良いのかわからないのです。

お見合いをして、「さあどうぞ、あとは二人で・・・」と言われ、それなりに話はできるのですが、また会いたいとか、ましてずっと一緒にいたい、なんて気持ちはまったくおきないのです。何度あっても、単に「いい人」と思うだけで、会社の人と話しているような気すらします・・・。
失礼な言い方かもしれませんが、みんな同じに見えてしまうのです・・・。
こんな気持ちで会っていては失礼に思い、お断りが続きました。

もっと若い頃は、好きな男性もいましたし(片思いですが)、ドキドキしたこともありましたが、これだけ高齢になって、まともな恋愛などしたこともないので、そんな初な気持ちなんてもうなくなってしまったのかもしれません。
私は女性として、欠陥品なのかな、と思うようになりました。
友達は、恋は楽しい、といいます。
でも、私はその楽しいことを経験したことがないので、本当に分かりません。

じゃあ、これはお見合いだから、条件だけで結婚したもいいのだろか・・・と、相談所の人に相談すると、ここは出会いはお見合いという形で出会うだけで、みんな恋愛して結婚していく・・・と言われました。それでは相手の男性に失礼だし、遠回しにあなたには結婚はむいていないのでは・・・と言われました。(何度も断ってしまったの匙を投げられたのだと思います・・・)

じゃあ、私は一生結婚なんてできないな。と激しく落ち込んでしまいました。
私も一人で生きるのはさびしいです。
本当は恋愛をしてみたい。
だけど、私は自分が男性を好きになることも、ましてこんな自分を好きになってもらうことも、まったく想像ができないのです。

世の中の男女は、どうして好きあったりできるのでしょうか。
変な言い方なのですが、どうやって好きになればいいのか、まったく分からないのです。

漠然とした質問で、申し訳ありませんが、なにかアドバイスありましたら、教えていただければ参考にしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

34歳の女性です。
恥ずかしながら、私は彼氏いない歴=年齢、です。

奥手なのもありますし、自分に自信がないのもありますし、単にもてないのもありますし・・・で、いままでこの年まで一人でいました。

一人で生きるのはさびしい、私も人並みに結婚したい・・・と思い、一年前ぐらいから周囲に内緒で結婚相談所に入りました。
でも、何度お見合いしてもうまくいきません。
もちろん、断られることもありますが・・・私でもいいと言ってくれた男性もいましたが、なにも感じず、好きになれませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

30代半ばで男性とお付き合いしたことの無い方もいれば、10代から
男性と大人の付き合いをしてる人もいますよね。

でもどっちも間違ってないし、どちらも異常ではないと思います。

誰もがドラマチックな恋愛経験者かというとそうでもないと思います。

結婚してる人でも色んな人がいて、友人の延長上の腐れ縁で、ときめきとかそういう感情はもったことはないけど、穏やかな結婚生活を送っている人もいれば、大恋愛の末結婚するも、浮気で破局する人もいます。

戦前なんて、ほとんどの人がお見合いでした。
私のおばあさんなどはおじいさんの顔もみたことがなかったそうです。

でも幸せに暮らしてます。

逆に恋愛をしないと人生が終わってるかのような報道をする
マスコミのほうがおかしいですし、なんか気持ち悪いです。

昔の日本のお母さんって、夫をささえ、こどもを育て立派な
方がおおかったと思います。でも最近は、結婚しようと、こどもが
いようと、何時までも女に見られたいという恋愛欲で自己中心な
母親になれない女性が増えてますよね。

恋愛って結局自分が認められている錯覚を強く起こすドラッグのような
ものかもしれません^^;

恋愛を人生の中心にすえる風潮があるのは、他人に認められようと認められないだろうと、安定して社会に貢献できる大人不在の社会を象徴してるのではないでしょうか。

恋愛より人間愛ですよ。
ときめかなくても、協力しあって人生をおくれそうな方と
恋愛とか考えずにお話したりして友達っぽくつきあっていたら
結婚してもいい人に出会えるのではないでしょうか。

30代半ばで男性とお付き合いしたことの無い方もいれば、10代から
男性と大人の付き合いをしてる人もいますよね。

でもどっちも間違ってないし、どちらも異常ではないと思います。

誰もがドラマチックな恋愛経験者かというとそうでもないと思います。

結婚してる人でも色んな人がいて、友人の延長上の腐れ縁で、ときめきとかそういう感情はもったことはないけど、穏やかな結婚生活を送っている人もいれば、大恋愛の末結婚するも、浮気で破局する人もいます。

戦前なんて、ほとんどの人がお見合いで...続きを読む

Q33歳女性で独身で正社員。好きでない彼氏がいます。人生に迷ってます。

33歳で転職に成功したばかり。今まではつぶれそうな会社で正社員をしてましたが、一年間頑張って資格の勉強などして、とてもよい会社に転職できました。今は仕事づけですが仕事は楽しいです。
キープしてる彼氏がいます。いざとなったら養ってもらうために公務員をえらびました。あくまでキープであり好きでないです。抱かれたくもキスしたくもありません。しかも私が高級住宅地住まいにたいして、彼は私の家から2時間もかかる田舎。私は母と二人くらしのため、母が心配だし田舎はイヤ。今の仕事もやめたくない。好きな人もいます。
悩み↓
(1)公務員といっても好きでない彼氏のために田舎くらしはいや
(2)お金に余裕はあって、土地もあっても、彼氏とキスもしたくない
(3)ふりむいてくれない好きな人がいる
(4)33歳でいまさら転職成功しても遅すぎたかしらと、ときどき呆然とする。
(5)もう素敵な同世代はみんな結婚してるか彼女もちだと思う。
(6)友達が少ない
(7)過去に統合失調症の経験があり、その余韻か、今でも声がときどき聞こえる。今の内容は上司による『クビにする』『腕に根性焼きのあとがある』(タバコを自分の腕におしつけたことあります)
(8)今の職場で働きたいけど、一生キャリアウーマンでいたいと思わない。結婚して子供うみたい。今の地元で。でも仕事はやめたくない。でも子育てちゃんとしたいから仕事やめないといけない。

本当にときどき呆然とします。この先どうしたらいいんだろう。

33歳で転職に成功したばかり。今まではつぶれそうな会社で正社員をしてましたが、一年間頑張って資格の勉強などして、とてもよい会社に転職できました。今は仕事づけですが仕事は楽しいです。
キープしてる彼氏がいます。いざとなったら養ってもらうために公務員をえらびました。あくまでキープであり好きでないです。抱かれたくもキスしたくもありません。しかも私が高級住宅地住まいにたいして、彼は私の家から2時間もかかる田舎。私は母と二人くらしのため、母が心配だし田舎はイヤ。今の仕事もやめたくな...続きを読む

Aベストアンサー

>>公務員で、おごってくれて、真面目だから結婚にはちょうどいいと思うからつきあいました。
何様ですか?相手の方が熱烈にプロポーズしてくださってるのなら、
尚更です。
あなたに、恋愛の感情がないならその様に伝えるべきではありませんか?
まぁ、あなたに人としての良心があるなら…ですけど。
無理ですねっ!

Q35歳女性との交際です女性の方アドバイス下さい

35歳女性と付き合いたいと考えてます。

自分は結婚前提と考えてます。

女性には結婚前提と伝えても大丈夫ですか?

重いですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

女性の年齢もいい歳ですので、はっきと「結婚を前提にお付き合いしたい!」と伝えた方が真剣さも伝わり良いと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報