中学生女子です
私は地黒です
顔や腕などの日焼けしやすい箇所とお腹などの日焼けしにくい箇所の肌の色が同じだったので間違いではないと思います

肌を白くする方法を調べていましたが、地黒の人はそれ以上色を白くするのはメラニンの関係から無理だと書いてあり、とても悲しくなりました

ただ、足の裏や手のひら、腕の内側などは普通の人と同じくらいの白さだったのですが、この辺りの白さは地黒か否かの判断材料になりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

まだ中学生なので色々いじらないほうが良いと思います。

悩みはあると思いますが。とりあえず日焼け止めクリーム位でどうでしょうか。
    • good
    • 0

私は夜勤で全く太陽を浴びず


幽霊とか吸血鬼とか言われるほど白い。
太陽光が嫌いなので
昼間外出の際は100%の日傘とつば広帽子と黒服&日焼け止め必須ですが
すこしでも太陽に当たると真っ赤になり酷いです。

メラニン(肌の黒い成分)は必要なければ作られませんが
肌の色素は有害な太陽光から体を守ってくれます。
メラニンがないと紫外線のダメージで
細胞が傷つき癌になります。
白い肌では日中は外にも出られず
シミも目立つし大変です。

日本でも昔肌を黒くするのが流行りましたし
白人女性は好んで肌を焼きます。
ないものねだりしてしまうのは仕方ないけれど
少し考え方を変えると
コンプレックスも和らいで楽になれると思います。
    • good
    • 0

私の体質は、


ビタミンC入の飲み物や、トマトを日々、少し食べていたら白くなりました!
    • good
    • 0

寒い場所で仕事したら 白くなります。

ようは 冷凍倉庫の仕分けしてみ。
    • good
    • 2

妹は小さいときから地黒でしたが


大人になって色白になりましたよ
特に何もしていないと言っていましたが
    • good
    • 0

黒人の人は掌、足の裏は他の部位より白いことから、地黒の判断材料にはならないとおもいます。


お腹も紫外線が強い時期に、Tシャツなど薄手でいると、紫外線を通して日焼けします。
頭皮はどうですか?髪の毛で年中紫外線があたりにくい場所になります。
頭皮が黒ければ地黒となるかもしれません。
他の部位より白いということであれば、いまより白くなれる可能性があるとおもいます。
そうなれば、紫外線カット、サプリ、アフターケア、美容クリニックで美白点滴などかな
    • good
    • 0

足の裏や手のひらは黒人の方でも白いので判断材料としては無理かと。

    • good
    • 0

ごぼうちゃでは??


経験上、そばかすは 1/10程の色になりましたよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお肌が綺麗になりたいです。私は小さい頃とても肌が白かったのですが、日焼け止めを塗っておらず、肌も少し

お肌が綺麗になりたいです。私は小さい頃とても肌が白かったのですが、日焼け止めを塗っておらず、肌も少し黒くなりそばかすが出てきました。そのそばかすは今もあります。そして、ニキビだったりニキビの跡だったり…ちょこちょこあるのですが、どうやってケアすれば良くなりますか?また、オススメの商品はありますか?教えてください!

Aベストアンサー

日焼け止めは塗った方がいいですよ。
日焼けは太陽の紫外線からのヤケドといわれてますからね。
ですから、肌にヤケドしてしまう訳ですから女性の目からみると最悪です(T_T)/~~~
いろいろな病気にも発展しますからね。
ニキビ関係でしたら薬局に専用の塗り薬が売ってますから、店の人に聞いて、その塗り薬を使った方がいいですね。
自分は男でおススメ商品は分かりませんが、他に知っている限りでいい方法をおススメしたいです。

それは科学的に証明されている事で、肌がキレイになる要因がありますよ。
それは筋力トレーニングです。
大変かも知れませんが、徐々にやっていけば、その分奇麗な肌をお約束できると思います。

筋トレにより出る成長ホルモンで新陳代謝を盛んにして、全身の肌が生まれ変わるんですよ。
後はダイエットで太りにくく、やせやすい体をつくってくれます。標準の体が一番いい肌ですね。
健康的にも良好ですしね。
他にもいろいろないい事が証明されているんですよねぇ~!!

筋肉ムキムキの人を思い出すかも知れませんが、あれは薬を使ってます。
それに日本人は男も女も筋肉が付きにくい体質ですから大丈夫です。
少し前、体が締まって美しい体系の女性をみた事があります。肌ももちろん自然にきれいでしたよ。
でも筋トレ効果は、初めはでませんけどね。2~3ヶ月後ぐらいからですね。でも将来必ず効果はでます。

アスリートの女性は、体が細く肌も奇麗です。あれは目的は違いますけど、みなさん筋トレは欠かせなくやってますしね。
つまりアスリートの人は、一石二鳥ですかねぇ。
その筋トレとは・・・例えばスクワット(足の膝の上下)、腕立て伏せ、腹筋、首あげ・・・徐々にやっていけばいいと思います(^_-)-☆

でも筋トレは毎日はやらないで下さいね。2日か3日おきに1度がいいですよ。つまり休養を筋肉に与えて下さいね。
慣れて来たら、よく本屋とか図書館にある本にいろいろ書かれていますから、一度読んでみて下さい。「なるほど」と面白いですよ(^。^)y-.。o○

日焼け止めは塗った方がいいですよ。
日焼けは太陽の紫外線からのヤケドといわれてますからね。
ですから、肌にヤケドしてしまう訳ですから女性の目からみると最悪です(T_T)/~~~
いろいろな病気にも発展しますからね。
ニキビ関係でしたら薬局に専用の塗り薬が売ってますから、店の人に聞いて、その塗り薬を使った方がいいですね。
自分は男でおススメ商品は分かりませんが、他に知っている限りでいい方法をおススメしたいです。

それは科学的に証明されている事で、肌がキレイになる要因がありますよ。
それは筋...続きを読む

Q地黒の私の肌を白くするには、、、、。

私は小さいころから肌の色が黒い
いわゆる「地黒」です。
ずっと白い肌に憧れて日焼け止めを塗ったり
美白化粧品を使ったりしてましたが、
あまり白くなれません。
(1本1万円ぐらいする高級化粧品を使ったときは
効果はありましたが、お金が続きませんでした)

どうにかして、色白になる方法はないでしょうか?

ちなみに年中日焼け止めを使っていますが、
色はほとんど白くならず、日焼け止めを忘れるとあっと言う間に焼けてしまいます。

Aベストアンサー

血液の状態が悪く、不要物質が皮下に溜まり、それが黒く見える鬱血の場合なのか、単にメラニンが多く生成されるのかによって違います。

>色はほとんど白くならず、日焼け止めを忘れるとあっと
⇒基本的には、良質の蛋白質と微量栄養物(ビタミン類とミネラル類)、特にビタミンEとビタミンCとシスティンの併用は効果が有るようです。

唇の色や眼の下の色などが悪い場合は、メラニンだけでは有りません。疲れとか肩こりとかはどうでしょう。
もし、こちらのほうなら、日本時間で夜に質問をUPしてください(普通は日本時間の早朝に見るのですが、それほど沢山は時間をかけて見ていられないので)。

Q日焼け肌から、白い肌へ。

私はウィンタースポーツをしに海外へ来ています。ちなみに高校生です。
小麦肌に憧れていた事もあり毎日強い日差しの中で日焼け止めも塗らずに何時間も日焼けしています。
基本的にノーメイクなので直接日が肌に当たっています。
寒いのを理由に肌を冷やしてクールダウンをしなかったので、赤黒く焼けてしまいました。例え赤みが抜けても日焼けした肌が嫌になってしまいました。
元々少し焼けていたものの、どうしても白い肌になりたいと思っています。
スポーツをする時には、日焼け止めを塗り、日焼け止めの油分で焼けないようにパウダーのファンデーションを薄めにつけて、ゴーグルとフェイスマスクで太陽をカットしているつもりです。
普段から化粧水なども塗ったりしなかったのでどういうのが良いのかわかりません。
私は乾燥肌で肌も強い方だと思います。
白くなりたい私に何かアドバイスをください。

Aベストアンサー

少しでも焼けていると「焼け下地(??)」みたいなのが出来て、
全く焼けていない肌よりも焼けやすいように思います。
可能ならば、一旦完全に日に当たらないような生活(まー出来る範囲でですが)をして、白く戻すのが理想的ですね。
日に当たる生活をしている以上、どんなに日焼け止めとかで防いでもなかなか白くはなれないですよ。

Q去年の日焼けで手の甲が黒いんですが、元の白さに戻る方法教えて( ´△`)

手の甲は黒いが指先はやや白い
あと手から腕の半分までがやや黒い
そこから肩まではかなり白い

腕の黒さはさほどでもないけど手の甲の黒さは白くしたい( ´△`)

Aベストアンサー

冬になれば白くなります。

Q白い肌を守りたい!!日焼け止めについて

7月からフロリダに転勤になります。
いつも日中はインドアです。
しかし、今回、日中外での活動です。

色白が自慢でした。そこで、完璧に近いまでに肌を
白いまま維持するには何かお勧めの日焼け止め商品、方法を
お教え頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

日焼け止めを選ぶときは、なるべく紫外線吸収剤が入ってるものより、紫外線散乱剤が入ってるものをお勧めします。吸収剤は、紫外線カット力が強力なものが多いですが、お肌にはあまりよくありません。散乱剤が入ってるものは、SPFが弱い場合がありますがお肌には良いです。
カット力が強力なものの方が良いように思えますが、結局塗りなおさないと意味がありません。SPFの数値が低いものでも、きちんと塗って、2.3時間ごとに塗りなおせばきちんと効果を発揮しますし、お肌にも安心です。
SPFが高いものでも、低いものどちらを使うにしても必ず塗りなおさないとダメです。
またPA値も+が2つか3つあると良いと思います。
できれば、日傘をさした方がいいですが、無理でしたらつばの広い帽子をかぶった方が良いと思います。あとは、暑くて無理かもしれませんが長袖を着用するなどして日焼け対策をされると良いと思います。薄手の長袖で今はUVカット加工のものもあったりしますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報