マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ブサメン大学生です。

大人のブサメンの方に聞きたいです。

僕は中学高校で地獄だったので泣きながら勉強して第一志望の大学に入学できました。。。。

サークルにも入れたが、いじられ役ですが、それでも嬉しいです。

大学に入学し1年経ちました。

最近思うことがあります。いや遥か昔から思っていたけど思わないようにしていたのかもしれません。

「イケメンじゃなくていい。フツメンに生まれたかった」まあ思うだけ無駄ですけどね。

女性はブサメンに対して厳しいです。
一年間一緒にいてやっとまともに話してくれるようになりました。
でもイケメンは女性から積極的に話しかけてます。

まあこういうのは仕方ない。それは分かっています。

好きな人に告白して今は彼氏はいらないと振られて、しばらくしてイケメンと付き合っていたり。

女性は内面が大事と言いながら、内面を見ようとも、話そうともしません。

優しい人が好きって言うけど、彼女ができたら誰でも優しくするものなのではないんですか?

大人になると経済力も男の魅力になると聞きましたが、それって金目当てってことですか?

大人のブサメンの人に質問です。

今幸せですか?

A 回答 (4件)

>女性は内面が大事と言いながら、内面を見ようとも、話そうともしません。

>優しい人が好きって言うけど、彼女ができたら誰でも優しくするものなのではないんですか?

あなたは30歳年上の女性がいる場で、
何歳まで恋愛対象になりますかと問われて、オバサンは無理ですとか答えますか?
あるいは好きなタイプを聞かれて、顔はこんな感じでスタイルはこんな感じで・・・などと希望を言いたい放題に言いますか?
そうだとしたらおかしい人ですよ。

内面という見えなくて基準の曖昧な答えは誰も傷つけずに済むし角も立ちません。
優しい人とか控えめな希望を言うのも公の場では常識的です。
年齢は関係ない、お金は関係ないなども同様の言葉です。

私はドMだからちょっとキツい人が好きとか、首絞められてエッチするのが好きだとか、自分のホントの個のみをズケズケ言ってたらおかしいでしょう。仲良くなればもっと本音を聞くことができます。

ただし女性が内面を重視しているのは本当です。

>大人になると経済力も男の魅力になると聞きましたが、それって金目当てってことですか?

違います。
単に生存能力が高い男がモテるというだけです。

はるか昔どんな男がモテたかと言えば、狩りで獲物をしっかりとってきて家族を養えるとか、村などの共同体で発言権がある強い男、強くてデカい男だったでしょう。サルなどの野生動物の世界でも同じですね。

昔は生存能力の高さを示すものが獲物を取ってくる能力や、共同体での発言権、権力などでしたが、現代では経済力がそれにあたります。
モテる基準は何一つ野生動物と変わっていません。テレビや雑誌やネットなどのメディアが広めるモテ基準なんて、テンポラリーで小さな話のタネでしかありませんので、そういう情報を鵜呑みにしていても報われません。

それと、仮にお金をたくさん持っていたとしても、それは経済力があるとか生存能力が高いとは言えません。
大事なのはお金があるということではなく、稼いで養う能力があるということです。お金を持っていることと稼ぐ能力(獲物を取ってくる能力)を持っている事の違いは区別できますよね?

そういう強さを感じた場合は、たとえお金が無くなったりしても女性はついてきます。逆にお金があってもそれがその男の能力の結果もたらされたものでなければ、女性がその男に惹かれることはありませんし、見下されて出し抜かれて捨てられます。

もちろん外見も大事ですが、たいていの女性は男の顔など見ていません。
自分の顔の化粧のノリのほうが女性にとっては大事です。
外見で重視されているのは身長ですが、それもやはり野生動物はデカいオスのほうが強くて生存能力が高いわけですから、当たり前と言えば当たり前です。

女性がイケメンが好きでブサメンを好まないというのは本当に勘違い。
実際にはブサメンがモテないのは、ブサメンとして育ったことで自己評価が低くなり、それが控えめだったり自信なさげな言動に表れているからです。女性はブサメンの内面を見て敬遠しています。

逆に昔イケメンだったり、なんの卑屈さもない男が、ハゲ散らかったり太って腹が出たりしても、モテなくなったなんて話は滅多に聞きませんし、私の周りでも、みんないい女連れてる不細工なハゲやデブはたくさんいます。
世間を見て、なんでこんなブサイクなおっさんでも結婚して奥さんがいるんだろう?と思うことがあると思います。不思議に思うとしたら、何を女性が重視しているかを勘違いしているためです。

自信を持てとか言われて自信を持てるわけではないから、そういう不毛なアドバイスはしません。
ただ女性がイケメンが好きでブサメンを好まないなんてものは都市伝説なので、そこを勘違いしないほうがいいでしょう。カネ目当てという穿った見方も止しましょう。むしろ昔は強くてデカいという生まれつきの要素だけで決まっていたのに、現代では経済力などで生存力の高さを示す基準が増え、だれでも公平にチャンスが与えられるようになっているのです。
所詮は金かよと愚痴れるのは、カネ以外の強さをアピールできる人だけです。

不良がモテるのか将来有望な東大生がモテるのか?
どちらも相反するように見えますが、結局はその共同体でチカラを持っているという点では同じ。
チカラを誇示するやり方が違うだけで、モテるのは、自分を守ってくれそうな生存能力の高いオスだという印象を与えているからです。
ブサメンということに原因を求めていらっしゃいますが、社交性や将来性、運動能力や肉体的な強さ、いろいろと女性を引き付ける基準はあります。あなたはそれらを軽視せず向上させようとしていますか?

好みや相性だからと思って、気が合う人が現れたり自分の良さを見つけてくれるだろうとか淡い期待をしていたりしていませんか?
人間のオスとメスのモテ要素も、サルだのウマだのシカだのと同じだとシンプルに考えて考えてみれば、わかるようになりますよ。
    • 1

>彼女ができたら誰でも優しくするもの ・・・最初はね。

私はいろいろな回答で書いてますけど、性格ブサメンは沢山いますが、外見ブサメンに会ったたことは無いです。
内面性が外面に出るもの、他人に親切で笑顔で生きれる人=内外見のイケメンです。
外観は良さそうだが性格の悪い人=性格ブサメンです。
外観のいい人は他人に親切にせずともモテる。 → 努力しないので長続きしない。
外観の悪そうな人で気にしている人はモテない。 → 顔に不満が出るのでモテない。
外観の悪そうな人で優しい人はモテる。 → 長く付き合うと味が出る。信頼される。

幸せに生きるということは、他人の信頼を受けると言うことです。
人間笑顔が一番!
    • 1

なんといいますか、そのうち恋愛結婚を幸せの目標から外した方がいいですよ。

その方が幸せかどうかは分かりませんが、楽にはなります。

大体にして、世の中、恋愛結婚できたから幸せとは限らないわけですし、
手に入らないと判断できたら、さっさと切るのもよいかと思います。

私ももうおっさんで独り身だけど、まあ気楽にゲームしまくってますよ。
既婚だったら絶対出来ない事です。
    • 0

大人になると経済力は大事というのはお金目当てでということになります

• 1