プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコースティックギターを買って、弾いてみたいのですが、どうゆうのがいいのかとか全くわかりません。なにかアドバイスなどあったらお願いします。 中古で売ってる一万円くらいの物にしたいです。

質問者からの補足コメント

  • ピックとケースってブックオフでセットでありますかね?

      補足日時:2017/03/12 23:34

A 回答 (3件)

日本で売っているアコギ、みんなが弾いているアコギって、形はほとんど同じです。


かなり上手くなってから、別の形が欲しくなったりするのです。

> 弾いてみたい
その程度なら、一万円ので十分です。
飽きてしまったときに後悔するような値段のものは避けましょう。
ただ弾くだけならすぐに出来ますが、人に聞かせるだけの腕はなかなか難しいです。

本気で弾きたい、上手くなりたい人なら、お金を貯めて研究して買って練習してというのを、誰からも言われずどんどんやっています。
そういう人は迷いがないから、道具も「とりあえず安いものを買って様子を見る」なんてことはしません。
    • good
    • 0

>ピックとケースってブックオフでセットでありますかね?



中古ならその時次第でしょ。
セットに売りに出されたものならついてるだろうし。
うちの近所のハードオフには弦やピックは売ってますけど、ケースは大きさも色々なのであるかどうかは知らない。
    • good
    • 0

中古で1万でも構いませんが、ちゃんと調整されているとは思えないのでできればやめておいた方が無難とは思います。


例えばネックが反っているとかボディが歪んでいるなどで弦高(フレットと弦の間隔)が高いと、どんな上手な人でも弾けたものではないのです。
そういうい確認ができるのであればどこでいくらの楽器を買ったって良いと思います。

初心者こそそういうチェックができないでしょうから、ちゃんとした楽器店で店員に相談しながら選んだほうが良いです。
できればヤマハやモーリス、タカミネ、ヤイリなどの国内ブランドがお薦めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!