アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
メイクをし始めるんですが、メイク落としは固形石鹸(シャボン玉石けん)でも落ちますか?
メイクするな、とかはご遠慮いただきたいです。

A 回答 (4件)

洗顔の方法を間違えるといくらいいお化粧品を使っても意味がありません。

特にこれからは皮脂、汗、ホコリなど肌の汚れやすい時です。オイルよりクリームの方が肌の負担は少ないです。クリームが肌色になったらぬるま湯で洗い流し、よく泡立てた洗顔フォームで優しく洗ってください。タオルで優しく包んで水気を取り、すぐにお化粧水をつけるといいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうします!

お礼日時:2017/03/13 21:07

メイクは油よごれなので、その石鹸ではきれいには落とせません。


落ちたように見えても肌に残ってしますので、
そのままだと油は酸化します。くすみの原因です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 21:07

固形石鹸は粒子が粗いので、化粧はちっとも落ちません。


ちゃんとクレンジングを使って、洗顔料を使って下さい。
洗顔用の固形石鹸なら良いけれど。

普通の固形石鹸で洗ったら、化粧取れなくて、3回くらい洗う羽目になって、お肌、カピッカピになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
きちんとメイク落としします!

お礼日時:2017/03/13 21:08

クレンジングと洗顔石鹸を使ってください。


すぐに肌荒れ、ボロボロ最悪になります。
毛穴全部に鉱物、防腐剤が入り込むと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!