アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月から、飲食店などでアルバイトしようと思ってます。

そこで、せっかくなので楽しくアルバイト先に通いたいと思ってます。、、ちょっと下心ミエミエの話になってしまうのですが、女子高生がよくアルバイトしているところに行けたらな~って思ってるんです。
自分の経験ではマックが多いかな?って思ったんですけど他にはないですかね?

もしも現役の女子高生の方などが見てたら、「友達はこんなところでよくバイトしてるよ~!」というような感じで教えてもらえると助かります☆

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現役高校生♀です☆



私の周りではマックが多くて、あとはNo1さんのおっしゃっているとおり、スーパーのレジ打ち、ファミレス、あとはコンビニが多いです☆

それ以外ですと登録制のバイトをしている子が多いと思います!
登録して、週払いとか日払いとかの、チラシとか配ったりするやつです。
毎週行かなくていいので、むしろこっちの方が多いかも?
ただもともと友達同士同じ日同じ場所で働こうとする=一時的なおこづかい稼ぎなので、
お金+人間関係を得れるのはやっぱり毎週バイトがある前者だと思います。

私もマックでバイトをしていたんですけど(今は受験なので休暇中なんですが)結構皆仲良かったですよ!高校生は多いです。とりあえず。

参考になると嬉しいです☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりマック、スーパーのレジ打ち、ファミレス、コンビニが王道なんですね~。参考になりました☆

お礼日時:2004/08/19 10:18

マックが多いと思います。

あとはコンビニです。
私はデパート内の飲食店でバイトしますけど女子高生多いです。
デパートに視察に行ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デパートってちょっと私にはイメージないんですよね。
私は地方に住んでいるんですが、地方の高校はそれなりに表向きでは『バイト禁止』としてて、生徒もちょっと離れたコンビニとかレジ打ちとか、それなりに目立たないようなところでやっている気がしたんですよね。

デバート、視察に行ってきます。

お礼日時:2004/08/31 23:32

継続的なバイトではないんですが、


登録制のイベント会社なんてどうでしょう?(ヒーローショーとかの)
私がやってた時は女子高生(主に私立)がいっぱいいました。

バイトと言ってもせいぜい週2回くらいでしょうが、
移動時間、待機時間等ずっと一緒にいる訳で…。

駄目ですか?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イベントのバイトを女子高生がやってたんですか?初めて聞きました~。機会があればやってみたいとおもいます♪

お礼日時:2004/08/19 10:16

女子高校生なら、スーパーのレジ打ちが多いかな。


水商売系は、化粧して化けてるので、高校生かどうかわからない。

参考URL:http://mania.daa.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 レジ打ちって多いですか?意外でした~。 参考URL、おもしろそうですね!ゆっくり見てみます。

お礼日時:2004/08/19 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!