プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日高校を卒業した女です。
私には高2の頃、一目惚れしてからずっと片思いしている同学年の他クラスの男子がいました。
彼とは元々全く接点がなかったのですが、ある時好きだけどお互いのこと知らないから友達になりたいと伝え、ラインを交換してもらいました。
それからは少しだけラインで会話するようになりました。
でも勇気がなく、直接会話するのは行事の時だけ。しかもその会話も一言。
会話と言えるようなものではありませんでした。
そうして、全く進展がないまま迎えた卒業式。
ずっと告白するか否か考えてたのですが、
その日も結局ありがとうとしか言うことができませんでした。
でも、その日の夜、進路も違うし、今日を逃したらもう一生告白できないと思い、ラインで告白することを決めました。
そして、返って来た答えは友達でいようといった内容でした。
振られたので、彼女になるということは諦めがついたのですが、友達でいようと言う旨のお返事だったので、お言葉に甘えてお友達でいたいと思うのですが、卒業式の日の夜告白する前までの私と彼との関係は友達とは言えない関係だったと思うので、友達のままでいようという文があるけれども、気安くラインを送ったりしていいのか分かりません。
私には彼に影響されてハマったものがあります。
今はそれが純粋に好きです。
だから彼とその事についてはなしたいなぁと思うのですが、ライン送っても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (3件)

もっと前向きに考えましょう。

「友達でいよう」と言う事は、糸が切れた訳では無くまだ繋がって居ると言う事。
恋愛に発展するにはその糸を太くしていけば良い訳ですが、進路が違っても糸を切らずに居ればある日突然その糸が太くなる
事も無いとは言えません。
ラインを送るのは問題無いと思いますが、頻度と内容は良く考えた方がイイと思いますよ。
それによって糸が繋がってはいるが太く成長するか否かと言う事にも影響するかも知れませんし。
では頻度と内容についてどうすれば良いかと言う事に関しては、質問主さんの事も彼の事も判りませんのでアドバイスは
出来ません。
ですので、御自分で考えてベストと思う事を信じるしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
以前の関係が友達と言える関係ではなかったので、友達でいようと、書いてはいるけれど心の中では縁を切りたいと思っているのではないかなと考えてしまってなかなか前にすすめなかったのですが、
深く考えすぎず、前向きに捉え、糸を太くできるように頑張ろうと思いました。

大丈夫だと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
送ってみる事にします!

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

もっとあなたの良さを知ってもらえばいいのではないでしょうか。相手に誠心誠意接すればいつか振り向いてもらえるかもしれませんよ。
あなた自身が相手の事を思い続けるのは自由ですよ。
是非素敵な恋愛をしてください。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0