知恵袋等で意外と多くの方が女性同士、どんな下着着けてるか気になって、見てしまうと答えてたんですが、皆さんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • そうなんですか。結構、職場の更衣室では派手な下着着けてる方多いですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/14 02:24
  • あなたと知り合いだったら、もっと詳しく更衣室のこと聞きたかったですね。やっぱ、更衣室って、良いですね。
    回答ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/16 02:37

A 回答 (3件)

#2です、補足します…。



客室乗務員をしていた頃では、同じ乗務員同志でも外国の方も多かったことから、お色やデザインなどもセクシー
だったり派手目な下着が多かったもので、つい目が行ってしまったものでした。
一般の企業に転職してからは、更衣室で一緒になるのはごく普通のOLたちでしたから、ほとんどは白か無難なベー
ジュ系とかモカ系、特別に派手な下着はめったに見ることもなくなりました。
結婚退職してフリーでスタジオ仕事を請けるようになってからは、タレントさんなどと着替えをご一緒することも
たまにありますが、そうした方々は、特別に派手ではないものの、けっこう色物も多く、やはり高価そうな品の良
いものを着けていらっしゃってとても参考になったりします。

ついでに言えば、バドミントンなどスポーツ施設の更衣室で、白系のユニフォームのシャツの下に濃い色物のブラ
などを目にしてしまったりしますと、シャツとのアンバランスさについ見てしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お勤め先の更衣室とかスポーツセンターの更衣室、あるいは温泉の大浴場など、ことさらほかの方の下着が


気になって見てしまうということもありませんが、目の端に、ふと派手な色の下着なんかが見えてしまった
りしますと、やっぱり、つい目を向けてしまうことはあります。

ただ、あえて見てしまう…ということでしたら、たとえば著名なタレントさんだとか素敵な方などと更衣室
で一緒になった時なんかでしたら、やはり見てしまいますし、値踏みというか、へぇ、そんなのを着けてい
るんだと思ってしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

全く気にしないが、極端に派手だったりしたらみちゃうかも


よく、太っているから女同士でも気になるという人もいるけど、
他人は、わざわざガン見しないよって思う。
視界に入っただけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q更衣室のドアを常に解放した状態で着替えている男性社員たち

私の職場で、男子更衣室は着替えるときいつも開けて着替えています。
女子更衣室は男子更衣室の前の廊下を通った奥の場所にあります。
なので私が毎日更衣室に行くときは必ず男子更衣室の前を通っていきます。
そこで私がいちばん嫌なのが、男子更衣室のドアが常に開きっぱなしということです。
何のためにドアがついているのでしょうか?常に解放…
たまに「男子更衣室のドアは防犯のため常に解放しておくこと」と書いてある会社がありますが、
私の会社は違います。そういう決まりはありません。そういう決まりがあれば別ですが…
男子更衣室の前の廊下にはいろいろな資材が置いてあって、よく事務員さんたちが取りに来ます。
事務員さんたちが男子更衣室の前を通って行くときは男性社員で着替えている人がいるときが多いです。開けて着替えるのはやめてほしいです。
正直いって着替えているところなんて見たくない…デリカシーがない…
ドアを閉めて着替えようという気持ちはないのか…
私は一度、ドアを閉めないで平気で着替えている男子社員がいたので、男子更衣室の室内が見える前に何も言わずにドアを思い切り閉めてしまったことがあります(そのドアはノブが左側についていて左開きだったのでちょうど着替えているところを見ずに済みました)
そしたら、「何で?」という顔をされましたけど。
私は心の中で「開けて着替えてるのが悪い、閉めて着替えるのが常識」と思っていました。
そこで皆さんに質問ですが、着替えとかしているときにドアを解放した状態で着替えられるのって気分が悪くなりませんか?
あと、男性社員たちは平気で女性社員のいる前でエッチな話をしたり、風俗の話をしてたり、エロ本の話をしていたりします。自分を女として見ていない気がして嫌です。正直気分が悪いです。

回答くださる方へ

男性か女性かを添えてご回答をお願いします。

私の職場で、男子更衣室は着替えるときいつも開けて着替えています。
女子更衣室は男子更衣室の前の廊下を通った奥の場所にあります。
なので私が毎日更衣室に行くときは必ず男子更衣室の前を通っていきます。
そこで私がいちばん嫌なのが、男子更衣室のドアが常に開きっぱなしということです。
何のためにドアがついているのでしょうか?常に解放…
たまに「男子更衣室のドアは防犯のため常に解放しておくこと」と書いてある会社がありますが、
私の会社は違います。そういう決まりはありません。そういう決...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。
私も嫌ですね。他人の着替えなんて見たくありません。
もし私が同じような状況だったら「赤の他人の着替えなんて見たくありません。ちゃんと閉めてください」と無表情で言いながら毎回律儀にドアを閉めますね。
何回か繰り返せば、閉めてくれるようになるのではないでしょうか?

Q女性って更衣室で、下着見せ合ったりするんですか?

女性って、更衣室で下着見せ合ったり、その下着可愛いーとか、何処で買ったの?等と下着の話題になるもんですか?

Aベストアンサー

会社は学生と違うので、様々な年齢やキャリアの人達が大勢います。だから下着の趣味などそれぞれの価値観に対しては、褒めるならともかく、変な心象で嫌味になっても特にならないのでスルーするのが一般的でしょう。

男性もお風呂やさんで知らない人同士がパンツの柄を褒めたりしませんよね。それと一緒ですよ。

他人の下着には殆ど関心はないですし、自分の下着をいちいち人に披露する気も皆あまりないものです。

Q更衣室で制服に素早く着替えるポイントは?

1年半振りに制服貸与の企業で働くことになりました。
更衣室は人数の割に狭そうですが、早目に行くのは難しいので
多分着替える前より5分くらいしか早く行かないつもりです。
(15分前到着、着替え終えて部署に10分前に到着予定)

私は着替えるのが遅いと以前から感じていました。
素早く着替えるポイントはありますか?
パッと脱いでパッと着るのが早そうですが、誰かが更衣室に
いると恥ずかしくて隠しがちになってしまいます。
着て行く服なども関係あるでしょうか?

私はパンツスタイルが私服ですが、制服のためにストッキングは
履いて通勤するつもりです。
私服は前開きのシャツが多いですが、制服になったらTシャツなどを
着て行こうかとも思っています。

くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

制服って白いブラウスにベスト&タイトスカートの普通のOLスタイルですか?

中に短めのスリップを一枚着ていれば、途中で誰かが入ってきても、そんなに恥ずかしくはないと思いますけど・・・それでも恥ずかしかったら、(学生みたいですが)タンクトップを中に着ていくという方法もあります。

私は遅刻しそうな日は、会社で使う白いブラウスの上にカーディガンを羽織るスタイルで出勤してました。更衣室では、ベストを着てスカートを変えるだけなので、1分です。恐ろしく早いと皆に言われてました。

Tシャツって脱ぐとき、髪型も壊れそうだし、ファンデーションや口紅がつきそうじゃないですか? なんて思ったりします。

Q私は今女性の下着を身につけたいと思っています なるべくなら下着類は女性もので揃えたいと思っています

私は今女性の下着を身につけたいと思っています なるべくなら下着類は女性もので揃えたいと思っています どこで女性用の下着を揃えたらいいなと思っているのですが 自分ではユニクロで揃えられるんではないかと思っています アドバイス していただける方は私のプロフィールを見てからお願いします

Aベストアンサー

ユニクロでも揃えられますよ。
ただ、ユニクロはデザイン性を重視というよりは機能性を重視したものが多いと思います。
もしも、デザイン性を求めているのなら、高価になるかしれませんが、ワコールをつける女性が多いですよ。
プチプラならAMPHI(アンフィ)とかピーチジョンがおすすめです!

Q小学2年生の頃、訳あって男女同じ更衣室で着替えたことあったんですが、女

小学2年生の頃、訳あって男女同じ更衣室で着替えたことあったんですが、女の子で水着を着る時、終わって水着を脱いで私服を着る時、マキマキタオルを使わずに全裸で着替えてた子いました。なんでですかね?

Aベストアンサー

小学校の修学旅行で気持ちよくお風呂に入っていたら、

突然女の子が団体で入ってきて、男子はでていけ!
いまから女子の時間だから、と追い出されてしまいました。

当然、全裸でしたよ。

水着を着て、お風呂に入るって習慣は
昔の日本にはなかったですからね。

だけど、すごすごと、出るのは、今から思っても、
かっこわるかったですね。

Q女性の方に質問です。下着はどこで買っていますか?また、下着を買うときに重視する点はどこですか?

みなさまはどちらで下着を購入されていますか?おススメのお店と、購入時に重視するポイントを教えてください。価格ですか?デザインですか?それとも機能ですか??

私は機能重視でワコールのものをよく購入するのですが、ブラとパンツで1万円を超えるので、気軽には買えません・・・
通販で買われる方は、サイズの心配ってありませんか?

下着を買うとなると、デパートとか、ショッピングモールのワコールやトリンプ等か、ピーチジョンくらいしか思いつきません。
みなさまの下着に関するご意見をお聞かせてください。参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

やはりショッピングモールや大型スーパーの下着売り場が多いです。
価格帯も機能も品揃えの幅が広いので。

若い頃は機能とデザインで、やはりワコールやトリンプのメイン商品あたりを買っていましたが
それでもブラはこだわってもショーツは揃えて買うのは2点程度で、日常用にもう少し安いモノを揃えていました。

結婚して子供も増えて、自分にさほどお金は使えないので今はいろいろです。
通販だったりやはりショッピングモールや大型スーパー、時に量販店でも買いますが
ブラはたとえば有名メーカーの少し廉価な製品ラインとか
(主力製品が5~6千円なら、3000円代ぐらいの製品など)
サイズのわかってる物ならベルメゾンのセールなどで。
無名のものでも実物を見て良さそうなら1800円ぐらいのものを買ってみることもあります。
良いモノに巡り会う時も。やっぱり体との相性がブラジャーは強いので
ショーツは肌触り重視で綿100で揃え、古くなったらすぐに捨てたいので
安いモノを買うようになりました。

買うにしたらやっぱり、バランスかなぁと思います
機能と価格と、肌触り。どれ!っていうよりも。
機能のためにいくらでも出せるわけでもないですが、安ければなんでもいいというわけでもなく…。

やはりショッピングモールや大型スーパーの下着売り場が多いです。
価格帯も機能も品揃えの幅が広いので。

若い頃は機能とデザインで、やはりワコールやトリンプのメイン商品あたりを買っていましたが
それでもブラはこだわってもショーツは揃えて買うのは2点程度で、日常用にもう少し安いモノを揃えていました。

結婚して子供も増えて、自分にさほどお金は使えないので今はいろいろです。
通販だったりやはりショッピングモールや大型スーパー、時に量販店でも買いますが
ブラはたとえば有名メーカーの少し廉価...続きを読む

Q子供が更衣室で着替え中に同級生に裸の写真を携帯のカメラで撮られ、メール

子供が更衣室で着替え中に同級生に裸の写真を携帯のカメラで撮られ、メールで回されました。
やってないと言い逃れされたらそれまでなのでしょうか。
隠し撮りをされてて、
やられている事に気づき、やめてと言って携帯を取り上げようとしたけど、力で負けたそうです。警察の介入があれば、送信履歴など携帯会社から調べる事はできるのでしょうか。
弁護士もたて、事実であれば告訴したいのですが。
子供はまだ高校生です。一生を台無しにされた気持ちです。

Aベストアンサー

悪質ですので刑事告訴するべきでしょう。
警察であれば携帯会社の情報も見れますし、携帯を押収することだって出来ます。

Q下着のサイズについてです。 私が今使っている下着のサイズはF65です。 下着の通販を見ていて 欲しい

下着のサイズについてです。


私が今使っている下着のサイズはF65です。
下着の通販を見ていて
欲しい商品があるのですが
サイズがDの70(ショーツはSサイズ)か
Dの75(ショーツはMサイズ)しかありません。

ショーツのことを考えると
Sじゃちょっと小さすぎかなと思い
買うならDの75なんですが
やっぱりアンダーが65の場合は
Dの75を買ったとしても
全然合わない感じですかね(T▽T)

Aベストアンサー

私もF65ですが、普通に通販でサイズありますよ。
楽天使っています。
あとは、デパート系のランジェリーショップの奥の高級品(ブラだけで万越え)はやはり付けた感が違います!
オススメです。

Q男性に質問があります。 小柄で、ポッチャリした女性なのですが、職場の女子更衣室で、着替えていたら年輩

男性に質問があります。

小柄で、ポッチャリした女性なのですが、職場の女子更衣室で、着替えていたら年輩のおばちゃんから『いや~~、あんた真っ白な肌やん!頭のてっぺんから、足の先まで全部!こんな肌してたら、男の人、見たらたまらんやろうなあ?夏は、一人で帰ったらあかんで~!吸い付かれるで~(笑)』

と、他の職場に行っても、年齢のおばちゃんから必ず言われますが、
男性は、この文を読んで妄想してみて下さい!私とセックスしたくなりますか? 笑

またそれは、なぜですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あかん
真っ白な肌
と聞いただけで
足や膣を想像したら
射精してしまいました

Q30代後半の女性が着る普段着

30代後半の女性です。
仕事着は、雑誌のOggiなどを参考にしているので
仕事着はそこそこ持っています。

ですが、普段街に買い物をする時や、近所のスーパーに買い物に行くときに着る
服がよくわかりません。

あまりおばさん臭くなく、かといって若づくりしすぎない位の服が
載っている雑誌でおすすめがありましたら教えてください。

なお、好きなブランドは
NATURAL BEAUTY BASIC
PROPORTION BODY DRESSING
ZAZIE
ELLE PLANET
COUP DE CHANCE
ロぺピクニック
VertDance
a.v.v

です。

Aベストアンサー

お部屋着程度のものでしょうか?
私の場合のご近所スタイルだと、ジーパンかチノパンに、仕事で着るには古びてしまって着れないニットかネルシャツを合わせて着ています。
もっぱら足元はコンバースですが…

わざわざ普段着のみを買う余裕もありませんので、着古したものを普段用に着る感覚でしょうか。


人気Q&Aランキング