プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある洋服店に立ち寄った際に、店内の洋服がかかっているところにバックがかけてあり中を見て
財布があったので持ち去り店内を出てしまいました。
お店から離れた所で財布の中身をみて現金5万円ほどを
抜いて道に捨ててしまいました。
今になってとても申し訳ない気持ちがいっぱいで
とても怯えてる生活をしています。
相手の方が警察に相談していたら捕まってしまうのでしょうか?
今まで警察にお世話になったことはありません

A 回答 (4件)

怯えるくらいなら何故そんな事をしたのか?と思いませんでした?



まずお金を取る事自体が大問題です…が、正直そんな所にバックを忘れた方にも責任はありますからね。だからと言って中身を取るのは最初にも書いたように大問題。

相手の方が警察に相談した所で大した変化は無いかと思います。

誰が何処でいつバックを拾ったとかわからないですから。
    • good
    • 2

警察に捕まるか否かが、



単なる怯えであれば、
警察も暇ではないので、捜査には及ばないでしょう。
遺失物横領の時効は3年を待てばよいです。

本当に反省しているならば、
逆をたどって捨てたもバッグを回収し、現金5万円を添えて警察に出頭、届け出てください。
たぶん紛失者が届け出ており、現金だけでも、その方に戻るでしょう。
示談で済むと思います。
    • good
    • 0

防犯カメラって高精細で結構安いんですよね。



指紋検出も精度が上がってるし。
    • good
    • 0

>相手の方が警察に相談していたら捕まってしまうのでしょうか?


店でバッグをかけたことをそのお客が覚えていれば、当然、100%警察に届け出るでしょう。
そして、警察の捜査が入り、店の防犯カメラから貴方を特定するかもしれません。
横領罪ではなく窃盗罪に問われる可能性もあります。
捕まるかどうかはわかりません。

どんな罪であり、また、捕まるどうか別にしても、犯罪を犯してはいけませんよ。
それに、貴方は悪いことをして申し訳ないという認識があるし、また、このまま警察に捕まるかもしれないと不安な気持ちで、毎日過ごすのは精神的にもよくないでしょう。
正直に警察に届け出たほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!