日本から海外の大学への短期留学についての制度を知りたいです
全て同じというわけではないのはわかってます
一例とか、どうやって申し込んだかとか知りたいです
経験がある内容についての説明でもいいので教えてください

A 回答 (2件)

海外の大学への短期留学、つまり、交換留学のことではないですか。

大学の交換留学制度は、各大学が独自に、海外の大学と協定を結んでいますから、大学によって詳細には違いがあると思います。
でも、東京大学の全学交換留学制度の概要:http://www.u-tokyo.ac.jp/ja/administration/go-gl … を読めば、おおよそのことは分かるでしょう。
参照してみては如何ですか。

あなたの在学ないしは入学する大学のホームページで調べれば、詳細が分かると思います。
    • 0

短期留学って、一定場所の観光旅行、それじゃ退屈するので、ちょっと学校をのぞかせてもらって、体験入学するようなことです。

それとも、世界の人の共通認識である短期留学(1年間)ですか?
    • 0
この回答へのお礼

勉強とかについての短期留学です
一年ほど海外の大学べ勉強するような