プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話で、居場所は、他人が調べられるか?

A 回答 (4件)

他人が、GPSで居場所をしろうとするなら、検索されるがわの許可が必用



警察なら、捜査挙力があれば警察は調べることが出来る。
    • good
    • 0

特殊なケースですが、


警察、消防、海上保安庁の3つ(それぞれ110、119、118)の緊急通報については
それぞれの機関に通知されます。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/position_not …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8A%E6%80%A5 …
    • good
    • 0

他人の範囲、調べる許容時間による。



今、その瞬間の居場所を知るには、携帯会社と連携して送受信基地局を追いかければ、居場所の範囲は解る。

過去の居場所を知るには、携帯会社と連携して通話記録を元に送受信基地局を調べれば、居場所の範囲は解る。

他人というのが、警察捜査権の無い人だったら、いずれも無理。
    • good
    • 0

追跡アプリ【Cerberus】があれば即座に居場所が分かります。


また位置ナビ検索でも分かります。
以上のような機能を設定しなければ他人には分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!