プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンラインショッピングで買い物をした時に、滞在中のホテルの自分の部屋を送り先にすることってできるのでしょうか?
可能な場合、どのようにすればいいか教えていただけるとありがたいです。

また、同様にオンラインショッピングの荷物を、宅配便の営業所止めにしてもらう事ってできるのでしょうか。

A 回答 (2件)

先方に聞いてもらえますか?ここで出来ますよ、とアドバイスしても先方がしてくれなくては元も子もありませんから(^^;

ホテルに送ってもらうのなら
ホテルの住所+何号室+○○様 宛で
部屋番号が分からなければ■■ホテル気付 ○○様 宛とすればいいでしょう。

営業所止めにする場合も同様にお伺いください。可能であれば、住所を調べてその旨を伝えればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

ショップサイトのほうにはまだ確認を取ってませんが、可能であった場合に、いざ注文時になると、どういう風にあて先を書けばいいのかわからないので、事前に知っておきたいと思いました。

発送元と到着ホテルに必ず確認を取っておきましょう。

また、荷物を営業所止め・局留めにすることも可能です。
この場合も、発送元に可能か確認をとっておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これから確認をとりたいと思います。
とりあえず、ホテルに直送や、ホテル近くの営業所に留めるという方法がとれることもある、ということがわかりましたので参考になりました。