3月13日は「サンドイッチデー」の日。おにぎり?サンドイッチ?あなたはどっちが好きですか?
(1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことから。この日とは別に、サンドウィッチの生みの親とされるイギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日・11月3日が「サンドウィッチの日」となっている。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (38件中1~10件)

おにぎりもサンドイッチも


好き♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/21 10:37

おにぎりですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/16 09:43

サンドイッチも近年は進化しています。


日本のツナサンドだと缶詰を使うですが、
リトル東京の日本料理店だと、
こんなツナサンドが有ります。
「3月13日は「サンドイッチデー」の日。お」の回答画像36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わぁー!すごい!
毎日でも食べたいサンドイッチですね~♪

お礼日時:2017/03/16 09:43

買う回数は5:1ぐらいで、おにぎり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 15:31

おにぎり!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 15:31

どちらも好き。

あえていうなら、ホットサンド。チーズのホットサンドが最高!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それ最高ですね♪

お礼日時:2017/03/15 15:31

コンビニエンスストアーだと、サンドウイッチは最低で190円と高いから、おにぎり派ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
サンドイッチって高いですよね~

お礼日時:2017/03/15 15:30

おにぎり。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 15:29

サンドイッチも好きですが、やっぱりおにぎりです。


朝は、ほぼ毎日おにぎりです。昨日の残りご飯をおにぎりにしとおいて、朝 焼おにぎりにして食べます。
力仕事には、パンでは持たないので、お米ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やっぱりお米ですね♪

お礼日時:2017/03/15 15:29

これから一生どっちかしか食べられません。


といわれたら「おにぎり」です。

パンも好きだけどやっぱり米が一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もご飯大好きなのでそうなったら絶対おにぎりですね^^

お礼日時:2017/03/15 15:28
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンドウィッチのパンについて

こんにちは。2年ほど前にイタリア旅行へ言ったとき駅でサンドウィッチを買いました。その時は特に何も思わなかったのですが、最近サンドウィッチを作るときに食パンではなくイタリアなどで使われているようなパン(フランスパンのように細長でフランスパンほど硬くない)で作りたいと思っています。ですが、種類がわかりません。よければ教えてくださいm(_ _)m
質問のパン以外にもサンドウィッチに適したパン(食パン以外)があれば教えてください。
また、具はローストビーフ、チーズ、トマト、オニオン、ベビーリーフ、リーフレタス、マスタードバターを入れようと思ってますが、味付けは何がいいでしょうか?

Aベストアンサー

「イタリア旅行へ言ったとき駅でサンドウィッチ」パニーニでしょうか?
http://www.gurume-navi.com/gourmet/panini/
「パニーニ レシピ」でグーグル検索するとたくさん出てきます。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-48,GGLJ:ja&q=%e3%83%91%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%8b+%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%94

Q消費期限が一時間過ぎたサンドイッチ

今日の午前11時に、サンドイッチをスーパーで買いました。
それを12時過ぎに食べたんですけど、消費期限一時間過ぎたサンドイッチでも、みなさんは食べますか?

2ヶ月前に、消費期限の2日過ぎた菓子パンを子どもと半分ずつ食べて、あたしは下痢、子どもは嘔吐と下痢になりました。なので、消費期限には敏感になっています。
今回も食べながら気になったので消費期限を見たら、5月18日の午前11時になっていました。
子どもは半分食べてたので、すぐ取り上げました。

あたしも買う時しっかり見ずに買わなかったのは反省しましたが、スーパーも消費期限の切れる時間になった物を売り場に置いとくのもおかしいですよね?

あたしが神経質になりすぎて考えすぎなのかもしれませんが、みなさんなら一時間ぐらいならって気にせず食べますか?

Aベストアンサー

数時間なんてどうでも良い。・・どうせ当てにならない。
 定められた保存方法で開封せずに保存した場合の安全を保証する期間。通常は予測される期間の半分以下を目安にして付けることが多いようです。

>2ヶ月前に、消費期限の2日過ぎた菓子パンを子どもと半分ずつ食べて、あたしは下痢、子どもは嘔吐と下痢になりました。
 そうやって、鍛えられていくのですよ。それをせずに温室育ちにしてたら、アトピーとかアレルギーとか・・・大きなしっぺ返しが来る。
 もっとおおらかに、笑って過ごすようにしないと疲れます。
  食べたら、痛んでたようで酸っぱかった・・・ハハハっで済む物です。
酢豆腐( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%A2%E8%B1%86%E8%85%90#.E9.85.A2.E8.B1.86.E8.85.90.EF.BC.88.E6.B1.9F.E6.88.B8.EF.BC.89 )

Qサンドイッチの冷凍保存

持ち寄りパーティーでサンドイッチがたくさん余ってしまいました。
朝食の分を除いてもまだまだあります。捨てるのはもったいないです。
サンドイッチの冷凍保存はできますか。
できるなら、方法や、どれぐらいできるかなど教えて下さい。

サンドイッチは市販のもので、
2月25日13時製造、
同日、24時が消費期限、
内容は、ミックスサンドで、
ゆで卵、レタス、ハム、きゅうり、トマト、がはいっています。

Aベストアンサー

私も昔、似たようなサンドイッチを冷凍したことがありますが、
野菜(特にレタス)が全くダメになってしまい、
美味しく食べることはできなくなってしまいました。
(火を通したようにシナっとなってしまいました)

普通に冷蔵庫に入れて、明日か明後日の朝くらいまでに
食べるようにしたほうがいいと思います。
もし、上手い冷凍保存の仕方があったらごめんなさい。

Q消費期限切れのサンドイッチ

消費期限切れのサンドイッチっていつまでなら食べても大丈夫でしょうか?
種類はツナ、ハムチーズ、コロッケです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンビニのサンドイッチですか?
生野菜(レタスとか)が入っていますか?

コンビニのもので生野菜なしだったら、腐らないように添加物が入っているので、賞味期限切れで冷蔵庫保管で2日間くらいは、大丈夫かと思います。
お店で手作りで生野菜なしだったら、賞味期限切れで冷蔵庫保管で次の日くらいまでは大丈夫ではないかと思います。
生野菜入りだったら、痛まないうちにできるだけ、早く食べましょう。

Qサンドイッチ食パンの賞味期限?

最近サンドイッチをつくろうとサンドイッチ食パンを購入したところ、なんと、なんと賞味期限が2日間であることに気づきました。
普通の食パンは5日~1週間ですが、なぜサンドイッチ食パンは、こんなに賞味期限が短いのか?
パンにミミがないことに関係があるのですか?
どなたかこの疑問を知っている方がいましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

サンドイッチ用の食パンはカビが生えやすくなる為消費期限が少ないと思います。どうしても作業行程が増えれば、その分ミミを落とした切り口やその他にカビの菌が付きやすくなるからです。
でも私は昔から、カビさえ生えてなければ結構日にちの経ったパンを食べてますし、カビが生えててもそこだけちぎって平気で食べますから、あんまり気にしないです^^
ただし乾燥してくると、おいしいかどうかはまた別ですけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報