プロが教えるわが家の防犯対策術!

「君の名は。」が映画祭のタイトルに恵まれないのはどうしてですか? 評論家からすれば凡作だったからですか?

A 回答 (5件)

RADWIMPSの曲が良かったから売れたんですよ


内容としては絵が綺麗とか以外は特に他にある感じの感動する物語かなぐらいです

自分が思うにRADWIMPSの曲7割 絵が2割、内容1割の良さでした
    • good
    • 1

質問文の「映画祭のタイトル」とは、どういうことでしょう。

映画祭で上映されないと、その映画祭の賞の対象にはなりません。たしかに『君の名は。』は幾つかの映画祭で上映はされてますけど……。そして、映画祭の審査員に映画評論家はあまり入っていないものです。
http://www.imdb.com/title/tt5311514/releaseinfo

映画祭に限定せず、映画賞の受賞ということなら、『君の名は。』よりもっと良い作品と思った映画が他にあった人がその映画に票を入れ、その人数が『君の名は。』に票を入れた人より多かったためです。

『君の名は。』以外の映画に票を入れた人には、『君の名は。』を良作と思いつつ他の映画に入れた人もいれば、『君の名は。』を良作とは思っていないため他の映画に入れた人もいると思います。その内訳は誰にも分かりません。
    • good
    • 1

昨年の日本映画は映画の当たり年すぎたのです。


「君の名は。」「この世界の片隅に」「シンゴジラ」で、
アニメ・特撮・SF・戦争もの・アニメ監督・主演男優・主演女優・声優・脚本・企画プロデューサーで競合する各賞の中で、賞を取り合ったら、総ナメする所が1/3しかとれません。
その点で、「この世界の片隅に」「シンゴジラ」も賞に恵まれていません。
    • good
    • 0

私自身は見ていないけど、見た友人によると全然面白くなかったと言ってました。

 東宝とマスコミの誘導に乗せられて見に行った人が多いんじゃないの。
    • good
    • 2

一般人の感覚と評論家の感覚がずれているのだと。


アカデミー賞でもそうだったでしょ、話題作が賞を必ず取るというわけではありませんから。
だからといって、「君の名は。」が凡作だなんて誰も思っていないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!