プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性にとって、浮気や不倫はステータスになる部分はありますか?
不倫の末離婚し、不倫相手と再婚された方に告白されました。浮気癖は死んでも直らないのでしょうか?本気っぽさは会話や接し方で伝わるのですが、随所に「自分のステータス(例えば、モテているとか、美人に好意を寄せられて嬉しいとか、連れてるのが誇らしいとか...)」を思わせる様子があり、そこまで美人でもないので私じゃなきゃいけない理由が思い浮かびません。今の奥さんとも初めはこんな感じだったのかなぁと思ってしまい、例え結ばれてもまた同じことをするのかなぁと。彼に好意があるのですが、その点で踏ん切りがつかない自分がいます。彼の本気度を知る術ってありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

>浮気や不倫はステータスになる部分はありますか?


私の経験では、それを自慢話のような意味合いで言う人も居ますが、それは所詮酒の席での面白話的なものでしか無いと思います。
会社での会議中や商談の場など、そうしたところでそれを「ステータス」であるかのように口にされる人物は、私は見たことがありません。

>浮気癖は死んでも直らないのでしょうか?
それを「癖」と言う人をしばしば見受けますが、それが「癖」に過ぎないものである確証や裏付けを示す事の出来ている人は、私は知りません。
脳科学的な視点でこれを読み解いた場合、これは「癖」ではなく、自己の遺伝子を可能な限り優れた形で次世代に残すという生物の本能に由来するものであると私は考えます。
それに対抗しようとする場合は、その相手にとってあなたが魅力的な女性であり続けるという事が有効であると思います。

>彼の本気度を知る術ってありますか?
それについてあなたが疑いを感じているのでしたら、そしてその状態でセックスを続けているのだとすれば、後になってから気付けば「私は要するにヤリマン女だった」或いは「単なるセフレだった」「都合のいい女に過ぎなかった」となってしまう可能性はあると思います。
    • good
    • 0

不倫におさまるのではなく、惚れられるように、自分を磨いてください。


惚れてるだけでは、この手の男性には太刀打ちできません。
不倫相手の一人で終わりです。からだの関係に新鮮味がなくなれば、疎遠になるか、終わりです。体は必ず拒否!
もう、出遅れでないことを祈ります。
私は、経験者です。独身でレベルの高い素敵な人を惚れさせて下さい‼
    • good
    • 0

逃げてください!もう関わったりしちゃダメです!!


その男まだ再婚相手と離婚してないんですよね?!
下手すると巻き込まれて泥沼になりますよ。
既婚者が告白って、せめて離婚して身綺麗にしてからしろって言いたい!
そういう男に一度捕まると、ブラックリストに乗るかのごとく、そんな男ばかり寄ってきますよ。詐欺みたいなもんです。
人生詰みます。
だから、死にものぐるいで逃げて
    • good
    • 0

この彼、頭大丈夫ですか?


浮気や不倫の自慢をして、自分に酔ってるだけ、、

なんにもすごくないです。

飽きたら次の女と、繰り返すのでしょうね。

彼の本気度?

不倫の挙句、離婚して、再婚し、また貴女という女性と交流してる時点で、答えは見えているかと思いますが。
    • good
    • 0

たまに自営の方は浮気も仕事の活力だと言う方居ます。

恐らく、その方もそうだと思います。そしていつも本気だと思いますよ。まあ軽いと言えば軽いかも。
浮気性は年齢と共に納まります。体力と気力が付いて行かなくなりますからね。
家は60代で少しづつ弱って来たかな?と言う感じです。人によっても違うと思いますが、浮気は覚悟して付き合わないと苦しむ事となります。
浮気しなくてラッキーだった、と言うぐらいじゃないと身が持ちませんよ。
    • good
    • 3

アプローチが上手なだけでは?



たまにここでの質問で
「彼のスキスキアピールが凄くて、こんなに愛されてる私は、そんなに好きで無くても、結婚すれば幸せになれますか?」
って質問有りますよね?
私、それ読んで、とても納得したんです。
男性のアプローチを真に受けて、そんなに好きじゃ無いけど、結婚しようかって結婚するじゃ無いですか、すると結婚すると、そんなに毎日毎日アピールされる事も無くなる。
女性を口説くのが好きな人は、手に入れば次の口説く対象を探すでしょうし、彼からのアピールで結婚した人は、アピールが無くなって、寂しくなる。
又他の人のアピールを真に受けて、横道へそれるのかな?って。

そうやって、寂しがりな人は、横道へそれるのかな?っと、閃きました。

男の人は、言葉より行動ですよ。

相手にするなら、先に離婚してくれて、本気見せてくれてから。
    • good
    • 2

不倫の末離婚し、不倫相手と再婚した挙句、また別の女性に熱を上げる。

。。
誰がどう聞いても、先行き暗いですね。

彼の本気度って。。
前回不倫した時も本気度100%だったんじゃないですか?不倫までは誰でも気軽に出来るけど(倫理的には絶対にいけませんが。。)、離婚再婚までとなるとよっぽど本気じゃないと出来ません。
。。。で、その不倫相手と再婚したら、次の「本気」の不倫相手を探す、と。
万一、質問者さんと縁あって再再婚に至ってもきっと次の「本気」の不倫相手を探しますよ。

俺こんなにかわいい子連れて、モテるんだぞー、って。。。病気です。

最終的には質問者さんの気持ち次第になりますが、こういう男性の「本気」は信じない方が賢明だと思いますよ。
    • good
    • 3

貴女は自分で自分の人生の責任をとると言ってますが、貴女は一人で生きているわけではない、縁と言うものはどおしても切れないものがある、貴女の人生を悲しむ人がいることを忘れてはいけない。

彼の不倫で悲しむ人達がいることを忘れてはいけない。まわりの人に気を使って自分の人生をダメにしたくないと言う人もいるけど自分を助けてくれるのも、まわりの人達。そんな世界のなかで、まわりの人達に感謝の気持ちもなく、自分の人生だ好きに生きると言えるだろうか、貴女の好きだと言う純粋な気持ちを否定したりしませんし、彼を失うとしたらとても辛い事だと言うことも わかります、だからもっと悩んでください、悩んで悩んでとことん悩んで、そこで出した答えなら、たとえ後悔する事になっても、きっと貴女はいい女になると思います。
もう1つ、貴女の求める答えは既に貴女のなかにあるのではないですか?だけど簡単に答えを出したくないから、ここに来たのでは?
貴女はきっと恋愛に素直で真面目に向き合う人なんですね、だから言います私は不倫になることだけはしてほしくありません。個人的な気持ちです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

忠告ありがとうございます。私は周りの人に感謝していますし、大切に思っているので不倫はしません。パートナーを選ぶことは、自己責任だと思うという意味です。ただ彼の本気がどれほどなのかを見極めたいのです。好きなのは最初だけで浮気されるんじゃないかと不安に思うからです。でも心から本気と思える時が来たら、その時は奥さんと別れてもらいます。

これは神のみぞ知る事なんですかね。彼とは理性と距離を保ったまま暫く様子をみることにします。

お礼日時:2017/03/15 10:33

クズは人をだまして


人の弱い❗所に優しさを振りまくそのパートナーもクズ
    • good
    • 0

される側に問題があろうが、なかろうが夫婦の問題です。

夫婦で解決しなければならないこと、こんな言い方で申し訳ないけど、貴女が口にする事ではないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気されないための参考になります。原因があって結果がある。

お礼日時:2017/03/15 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!