先日、就活で会社説明会に行ってきました。
帰りに隣に座っていた女子と話したら、同じ電車だったので一緒に駅まで帰る事に。
ニコニコしていてのんびりした雰囲気のその子は歩くのも超スローペース。
「歩くの遅くない笑」と聞くと、彼女は「ちょっとトイレ我慢してて…」と苦笑い。

我慢しているならもっと早く歩いてトイレ行けば良いのにと思ったのですが、なぜでしょうか?
駅に着いて、お互い頑張ろうね!みたいに話して別れた後、彼女はトイレに向かいましたが、明らかに異常なほど遅い。すぐそこなんだから駆け込めばいいのに!と遅い彼女にイライラしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



他に投稿していたのですが、、気になりましたので投稿させて頂きますよ。。

『我慢しているならもっと早く歩いてトイレ行けば良いのにと思ったのですが、なぜでしょうか?』

もう出てしまったのです、、歩くと。。実が落ちる恐れがあったのでしょう。。

地面に実が落ちないよう、ゆっくり歩いたのでしょかね??
    • good
    • 0

気を抜いたら即座に洩れそうなくらい切羽詰まっていたのではないでしょうか。


括約筋を力いっぱい締めたまま、一瞬たりとも緩めずに素早く動くのは至難の業です。
トイレが見えたところで油断して駆け出したりすると、たいてい下着を汚す羽目になります。
一度でもそういう失敗をした経験があれば、トイレが目前でも慎重にならざるを得ないのです。
    • good
    • 1

急ぐと漏れそうなこともあります

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水回りの青い汚れ

水回りのトイレの手洗いや、
自動お湯はりの給湯口のあたりに、うっすらとですがけっこう鮮やかな青い汚れがつくことがあります。

洗剤で擦るくらいではなかなか落ちません。

塩素、酸素系漂白剤があまり効いてないところを見るとカビではないようなのですが、
これはいったい何でしょうか?

Aベストアンサー

銅合金に含まれている銅の青錆です。

歯磨きで擦ったら取れると思います。

薬剤でしたらトイレ用の酸性洗剤(サンポール等)で簡単に取れます。この薬剤は塩素、酸素系漂白剤と絶対に混ぜてはいけません。

なお昔は青錆は人体に毒だと言われたことがありましたが現在の常識では人体に影響するような害はありませんのでご安心を。

Q男女が隣同士で座るとき(女性に質問)

たまたま、女の子と隣同士で座る機会があった時、
相手は、僕の左側に座ることに強くこだわっていたのですが、

女性は男性のどちら側に座るかこだわるわワケって何なんですか?
男の自分には全然分かりません。

Aベストアンサー

これは高校生が喜ぶことですよね。
左手で肩を抱いて、利き腕の右手で胸に触るとか、そう考えると理にかなっています。
男性が左側だとうまく手を使えないでしょう。
が、
女性がそれにこだわるっていうのは、やはり右側からみる顔に自信があったんじゃないでしょうか?
それとも、質問者さんが喫煙者で右手で吸われれば少しは副流炎から逃れることができたとか。
触られそうになった時に、右手でガードができるとか。

Q酢水を入れた霧吹きに青いゼリー状のものが…

トイレ掃除用に酢水のスプレーを置いています。
プラスチックでは味気ないと思い、おしゃれな金属製の霧吹きを購入して、酢水を移し替えました。
気に入って使っていたのですが、よく見ると、容器の中の酢水に浸かっていない部分の金属に青いゼリー状のものがついています。
これは一体何なのでしょうか?
金属はやめてプラスチックに戻したほうがいいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

腐食だと思います。
金属はやめて、プラスチックに戻しましょう。

お酢の科学的な名前は、酢酸(さくさん)です。
酢酸には、腐食性、可燃性が有ります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%A2%E9%85%B8

http://www.live-science.com/honkan/partner/acetic_acid.html

Q電車で異性の知人の隣の席に座るのはマナー違反?

馬鹿らしい質問でしたらすみません。

電車での通学中、クラスメイトの異性(A君とします)と偶然一緒に登下校することがあるのですが、A君は私の隣には座らず、必ずひとつ空けて、私の隣の隣に座ります。

電車内は混雑していませんが、座席は7~8割埋まっている状態です。
また、私の隣の片方が2席空いてる場合も、1つあけて座ります。(私、空席、A君、他人、の位置ということです。)
ちなみに会話は割とあります。
学内で他に電車通学の人はいません。
お互い恋人もいません。


ここで質問なのですが、異性の友人の隣に座らないというのはよくある事なのでしょうか。
また、それは何故なのでしょうか。

くだらないことかもしれませんが、仲良くなっても、どんな状況でも必ずひとつ空けてくるので、少し違和感を感じます。
私とあまり関わりたくないのかな、と自信がなくなったりもします(車両を変えれば私と会ずにすむのですが)。
また、もしこれがマナーであるなら私もこれから気をつけたいです。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あ、俺も昔ありました。俺はそれをしたのはなんとなくなんだけど、となりにいると窮屈というか圧迫感を感じちゃうからなんですね。だから、少し距離を空けるみたいな感じです。

Q最近金魚すくいで青い水の中に金魚が泳いでいて、すくった金魚も青い水に入

最近金魚すくいで青い水の中に金魚が泳いでいて、すくった金魚も青い水に入れて持ち帰らせるようなところが増えてきましたが、あの青い水はなんでしょうか?

一度露店の人に聞いたら、お薬だから~そのまま水槽に入れても大丈夫~。とのことでした。
忙しそうだったのでそれ以上聞けなかったのですが、お薬とは何の薬なのでしょうか。
言われたまま青い水ごと水槽に移しました(水合わせをしたのちに)が、大丈夫だったのでしょうか?
ちなみに水槽にはヤマトヌマエビが3匹と水草が入っていました。

わかるかた、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メチレンブルーと言う薬品で金魚の白点病、水生菌症、尾ぐされ症状の治療と予防に用います
10MLに対し水量40~80Lの割合で薬浴する。薬効は5~7日間。

Q相手に対して、「10歩譲れる方は7歩譲るのは楽勝」ですか??><

以前、職員さんから、

そんな話を聞きましたが、
これって、簡単に言えば、「器」の話ですよね?

どうしたら、「7歩も10歩も譲れる人間」になれますか?

今は成長を焦らなくて、良いですか?(私は晩成です)

苦しくて、道のりが遠くて、涙が出ました。。。

いずれ、そういう人になれますか?
苦しいです。。。お願いします><;;

Aベストアンサー

わからん。
「百歩譲って」ってのはあるからそのうちの「十歩」ならわかる。
10%も7%も大差ないと思うから。
でも「全部譲って」って意味だとさっぱりだ。
それは「自分がない」のと同意だろう。

まあもし「自分の本当に大事なものをしっかりと持っている人間は些細な事に囚われず他のどうでも良いことは笑顔で譲れるものだ バスの席とかちょっとした諍いでも」
というならわかる。
それは「余裕」のことだろうから。

道のりは関係ないな。
年寄りになっても全然そういうのがない人も多い。
心も体も金銭も
余裕がなくなると人はすぐ卑屈になるから。

苦しいのはおかしくはないがそれは受け入れるべきことで拒むべきではない。
人も獣も虫でさえも不十分で足りないところで精一杯あがいている。
絶えずアンテナを立て対応し自分を活かし生かそうとしている。
同じだ。

あなただって同じだ。
立派に見える人間でも同じだ。
だからそれを悩む必要はない。
すべき時にすべきことを行いできることを増やして自分を使い尽くせばそれで良い。

Qお風呂の水が青い!心配です。

契約型のマンションに住み始めました。
お風呂の水が青いんです。
最初は気のせいかなって思っていたのですが、久しぶりに使ったら、明らかに青い!

サビかな?とも思いましたが、青い塗料が塗られているサビ止めがあり、発がん性があるというわさも昨年立っていたことからちょっと気になりました。

詳しい方アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

水道の銅管から銅が溶け出した色が出ているだけです。銅イオンの色が、青く見えます。
久しぶりに使うと、その間滞留していた水に銅がより多く溶け込んでいるだけです。
基本的に無害ですから、気にする必要はありません。

Q大学でほぼ毎日ある講義の隣の子(指定席なのでその講義の時はいつも隣)がいるんですが、その子をA君とし

大学でほぼ毎日ある講義の隣の子(指定席なのでその講義の時はいつも隣)がいるんですが、その子をA君として話をさせて下さい。

そのA君とはたまたま映画鑑賞という趣味が一緒だったので初めて会ってから打ち解けるのが周りと比べ早かったです。ですのでよく共に行動していました。友達になってすぐのころは、「共通の趣味の子がいて良かった〜」って思っていたのですが、だんだん過ごしていくうちに少しモヤモヤしはじめました。
それは、A君が否定(?)のようなことを結構言うからです。
例えば、映画を見た後、その映画の缶バッチ(その缶バッチは結構人気の缶バッチなので売り切れる店が続出シてするようなものです)を買ったのですが、A君は「これメル◯リで売ろーっと」と言いました。なので僕は「売っちゃうの?」と聞いたら、「うん。だってこんなの持ってても意味なくない?何に使うの?」って答えました。
正直、買った人目の前にして言うかな?って思ったですが、その時はまだ仲良くなったばかりなので笑ってスルーしました。

ですが、ちょくちょくデリカシーがないというか辛辣な言葉が多く感じてきて、イライラしてきました。

また、僕は講義を真剣に受けたいのですが、A君は携帯を触っていて、面白い話題を見つけるといちいち僕を叩き見せてきます。その度僕は結構嫌そうな顔で2.3回頷いて流すのですが、それでも毎回やってきます。
ただ口で直接言うのは怖いです。

ただの愚痴みたいになってすいませんでした。
僕はどうすればいいと思いますか?
僕がただ神経質になっているだけですか?
皆さんの意見を聞きたいです。
思ったことを書いてくださると幸いです。

文章が下手ですいません。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

大学でほぼ毎日ある講義の隣の子(指定席なのでその講義の時はいつも隣)がいるんですが、その子をA君として話をさせて下さい。

そのA君とはたまたま映画鑑賞という趣味が一緒だったので初めて会ってから打ち解けるのが周りと比べ早かったです。ですのでよく共に行動していました。友達になってすぐのころは、「共通の趣味の子がいて良かった〜」って思っていたのですが、だんだん過ごしていくうちに少しモヤモヤしはじめました。
それは、A君が否定(?)のようなことを結構言うからです。
例えば、映画を見た後...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくですが…
人の気持ちを考えるとか、空気を読むとか、苦手なんだと思いますよ。そういう人に対しては、とにかく直球の表現で伝える。「今こういうことすると、僕はこういう気持ちになるからやめてほしいんだよ」と。直接言うのが怖いなら、「嫌そうな顔で2.3回頷く」から、「反応しない」または「叩いてきた手を払うだけ」というステップを入れて、それでもダメならもう言うしかないかと。

一緒に単位を落とさないように、頑張ってくださいね。
あまり気にしすぎても、講義に身が入らないしね。

Qホテルの青い風呂の水

 休みを取ってホテルでノンビリとフロにつかっている時に疑問が湧きあがってきました。

 そのホテルのバスタブは洋式のまっ白いモノだったのですが、張った湯が異常に青いのです(当然入浴剤を入れたわけではないし、温泉でもない)。自宅の風呂(ステンレスの浴槽です)が今沸いていますが、その中はやはり普通の色(?)で、あそこまで青くはありません。そういえば、他のホテルでも湯の色の青味が強いことがあった気がします。

 これは何故でしょうか?
 
素人考えでは
1そもそもホテルでは風呂用に青い湯を供給している(またはビル建築では水道管の都合で青味の強い水が供給されてしまう)
2バスタブが白いから目立つだけ
という理由が頭に浮かびますが、今一つ正しい気がしません。正しい答えをお教え下さい。

Aベストアンサー

水質検査をすれば、原因解明できると思いますが
ホテル側が意図的に着色していることはないでしょう。

青水 に関する情報は、下記を参照してください。

http://www.city.shibata.niigata.jp/suido/konna/faq/iro.htm

http://www.jcda.or.jp/page/part1/1_3.html

http://www.city.matsuyama.ehime.jp/koeikigyo/qanda/suisitu/

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kigyokeiei/q_aa2.htm

Q春休み中なので部活もほとんどないし、ゆっくり考えようと思っています。みなさんの意見をお聞かせください

春から高校三年生になる女です。
部活での人間関係に悩んでいます。
割とゆるめな雰囲気の文化部の部活に所属しています。
私は話すのが苦手で、聞き上手なわけでもありません。誰かと2人で話すのはまだできて、かといって楽しい話ができるのとはまた別なのですが、4,5人で話すとなると緊張して言葉が出てきません。
部員のうちの1人の子はとても穏やかで寛大な子なので安心して話すことができます。冗談を言ったり、目を見て笑いながら話すこともできます。
だから、部活で4,5人で話す機会があれば私は極力聞き手に徹し、話しかけられたら話す、みんなの会話を楽しむスタイルを徹していました。
ですが、この間部員のみんなで遊びに行く機会があり、かなり緊張してしまい、話しかけれても言葉が詰まったり、終始変な空気でした。途中で1人の子は帰ったりして、なんとか1日は終わりましたが、それから部活の雰囲気はあまり良くありません。それ以来、私もまた話すことに躊躇ようになり、言葉に詰まることが多なりました。そのことがさらに良くなくて悪循環なのは分かっていますが、無理して話そうとして良いことがあった試しがないのでとにかく今まで通り聞き手に徹しているのですが、4,5人集まって沈黙ばかりが続くのは辛いです。部員のみんなも辛いと思います。
私はどうすべきなのでしょう?
幸い今は春休みなので、この件についてゆっくり考えようと思っています。
どなたかご意見お願いします。

春から高校三年生になる女です。
部活での人間関係に悩んでいます。
割とゆるめな雰囲気の文化部の部活に所属しています。
私は話すのが苦手で、聞き上手なわけでもありません。誰かと2人で話すのはまだできて、かといって楽しい話ができるのとはまた別なのですが、4,5人で話すとなると緊張して言葉が出てきません。
部員のうちの1人の子はとても穏やかで寛大な子なので安心して話すことができます。冗談を言ったり、目を見て笑いながら話すこともできます。
だから、部活で4,5人で話す機会があれば私は極力...続きを読む

Aベストアンサー

ただ単に気にしすぎだと思いますが
話すのが苦手だから聞き役に徹する➡それでいいんですよ
4、5人いるのなら誰かに喋らせとけばいいし、それで沈黙するなら、みんな喋らないのだから、あなたのせいでもないでしょ
この質問で一番重要なところはあなたが緊張してしまうことです
話しかけられたら緊張した➡何故緊張するのでしょう?
答えはあなたが自分をいいように見せようとするから
何か面白いことを言わないといけないとか、自分のせいで沈黙したらどうしようとか考えるから
本当は喋れないのなら喋る必要もないし、面白いことを言う必要もない
あなたはあなたですから、自分に無いものにはなれないのです
自分に無いことをしようとするから、緊張して悪い結果になるのです
あなたにとって重要なのは喋れないなら喋らなくていい、自分をいいように見せようと思わないことです
一言でいえば開き直ること
開き直れば、緊張することもなく、あなた本来の姿になります
素の状態のほうが人は人として魅力があり、人が寄ってきます
自分じゃない自分を演出しようとするから、人が離れて行くのですよ

ただ単に気にしすぎだと思いますが
話すのが苦手だから聞き役に徹する➡それでいいんですよ
4、5人いるのなら誰かに喋らせとけばいいし、それで沈黙するなら、みんな喋らないのだから、あなたのせいでもないでしょ
この質問で一番重要なところはあなたが緊張してしまうことです
話しかけられたら緊張した➡何故緊張するのでしょう?
答えはあなたが自分をいいように見せようとするから
何か面白いことを言わないといけないとか、自分のせいで沈黙したらどうしようとか考えるから
本当は喋れないのなら喋る必...続きを読む


人気Q&Aランキング