プロが教えるわが家の防犯対策術!

15代目クラウンはスポーツカーよりも速いですか?

A 回答 (4件)

何故スポーツ―カーとのスピード比較対象が


クラウンなのかなぁ。
スピード要求する車種と違うような気がするのは
私だけ?
    • good
    • 0

スポーツカーが「トヨタ車限定」なら


ドッコイどっこい、だと。
    • good
    • 0

>15代目クラウンはスポーツカーよりも速いですか?



15代目クラウンはスポーツカーよりも遅いです。

その理由はブレーキング性能にあります。
15代目クラウンは減速時に60%以上の荷重が前輪に集中して、後輪のタイヤ性能を最大限に引き出すことが出来きません。
一方、スポーツカーは四輪の荷重をバランスして最大の制動力を発揮する設計になっています。
そのため、加速・減速を交互に繰り返す一般道やサーキットではクラウンはスポーツカーに敵わないのです。
    • good
    • 0

排気量と出力で、走る場所によっては速いでしょうね。



12代目18クラウンからはそういう性能も加味されてきて欧州車に近づいています。

12代目は筑波サーキットでスポーツタイプの車とレースしてトップだったとか、そういう雑誌企画の動画もあります。

15代目と言っても、排気量やハイブリッド。載せてくるエンジンと走りに振ったグレードが出るかでしょうね。
流石に2.0ターボではスポーツタイプに勝てないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!