うちの母は私にはか干渉で過保護なんです。

保育園の方で「私の思い出の1曲」というテーマである原稿を出さなければいけなくて、こんな時こんな曲を聴いたら頑張れた、とか、何でもいいので書いて来て下さい。と言われて、私は黒のサインペンで書いてしまったんです。

その原稿はそのまま使うらしくて…

それで原稿にした物が出来上がって母がそれを見た時に「あんたともう一人サインペンで書いてたけど、皆、ボールペンで書いてるでしょ。黒のペンと言ったらボールペンの事だよ。ほら、そういう解釈しか出来ないでしょ」みたいに言われたり、私がいかにだめかを言われるんです。

A 回答 (1件)

いかにダメかを説明されたら治せば良いだけでは?



貴女は成人しているのに親に頼っているの?

自立すれば干渉されませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学校の先生について 学校の先生がボールペン 多機能などを高いものを持ってこずに100均のものもしくは

学校の先生について
学校の先生がボールペン 多機能などを高いものを持ってこずに100均のものもしくは500円までなどといわれます正直 僕はいやです学校の校則にも掲載されてないそうですがなぜ自分持つペンまで制限されないといけないのかわからないですちなみに僕の使っているペンはクロス テックスリーです
皆さん投稿お願いします!

Aベストアンサー

持ち物を制限されるのはおかしいというのはわかりますが、
公立(ですか?)の学校で、いろいろなお子さんがいる場合、
華美なものをもたないように指導するのも、教師の仕事のひとつなんです。

Q「美幸」と書いて何て言いますか? 姉は小学生の時に学校内で担任の先生に間違われたそうで、嫌な思い出だ

「美幸」と書いて何て言いますか?
姉は小学生の時に学校内で担任の先生に間違われたそうで、嫌な思い出だそうです。
間違われた名前は「よしゆき」だったそうです。
女の子なのに男の子みたいな名前に間違われたと言ってました。

Aベストアンサー

常識的には「みゆき」さんですよ。
その教師はへそ曲がりだったと、お姉様にお伝えくださいませ。

Q仕事で使っていたボールペンが沢山でてきたんですが。

もう何年になるのか、仕事を辞めて、筆箱に普段から使ってるのはあるのですが、あるときに片づけをしていたら 大きなポーチとキンニャク袋にボールペン・カラーボールペンんが沢山でてきたのですが
書くことができないんです。
捨てるのにも、勿体ないと思い。
まだ1度ぐらいしか使ってないので、どうすればインクがでて書けるようになりませんか?

Aベストアンサー

何年も使わなかった、忘れてたぐらいなんだからどうせいらないもの
と思って、書けないのは捨ててしまうほうがいい気はしますが…

とりあえず可能性があるなら
空気が入っているなら、紐をつけて振り回す
先端の汚れや、インクがかたまってボールが動かないなら
ざらざらした紙の上でしばらくペンさきをぐるぐるする
加熱する

それでダメなら、インクの劣化その他、もうダメな場合です。
しかしたくさんのボールペンをそれだけやる手間を考えたら
全部捨てて、気に入ったペンを買った方がいいかもね。
もしくは替え芯を買ってきて入れかえる

Qホームレスの質問なんですけど最近思うことがあって季節って言う言うほどでもないんですけど冬になるとよく

ホームレスの質問なんですけど最近思うことがあって季節って言う言うほどでもないんですけど冬になるとよく私仕事で仕事場の駅があって、改札の前にあの白い椅子が4つほどあるんですよよく私は、いつも椅子に座ってるんですけどまだ仕事場があいていないので時間のでいつもそこに座ってスマホでゲームしたりするんですけど冬になるとあのホームレスみたいな荷物持って座ってるんですよそれで友達みたいな人がいてその白い椅子が4つあって1番奥にホームレスの人がいて2つ目は空いてて3つ目の友達が座っているんですが2人が私すごくちょっと邪魔なんです。
そこで寝るんですよ1時間ほどぐらい6時半になったらどっか行くんですけどすごく臭くて椅子が座れないほどなんですけどそれはどこに言えばいいんですかね?

私は4時半に家を出るんですよね5時半ぐらいに仕事場に着く、それでいつも7時しか空いてなくて仕事場が、そこに白い椅子に座ってるんですけどどうしたら良いですか

Aベストアンサー

文章が変ですね。


私も同じく、あなたが別のところに座ればいいし、ホームレスの方がそこに座ってはいけない法律などありません。

Q「デスノートに名前を書くぞ」と教師が発言して学校謝罪

これって大新聞のニュースになるような話なのでしょうか?子どもが作る壁新聞の記事なら分かりますが。
校長が保護者に謝罪したと言うのもちょっと信じられません。なんか自分の常識が崩壊してるような気がしてきたので、質問しました。皆さまの常識の範囲内でしょうか?


「デスノートに名前を書くぞ」 小学校講師が児童に発言
 福島県田村市の小学校で、30代男性の常勤講師が児童4人に対し、「デスノートに名前を書くぞ」と発言していたことが12日わかった。「デスノート」は人気漫画で、ノートに名前を書くとその人物が死亡するという設定。学校は不適切な発言だったとして、保護者に謝罪した。

 市教育委員会によると、男性講師は昨年11月下旬~12月上旬、4年生と6年生の計4人に対し、授業で使っていた私物のタブレット画面に「デスノート」の表紙を表示させ、「名前を書くぞ」と発言したという。

 男性講師は発言について「児童を集中させるよう注意するものだった」と学校側に説明。「子どもが関心を持つと思ったが、反省している」と話しているという。昨年末に児童の担任教諭が発言を把握して問題が発覚。校長は男性講師に厳重注意しているという。
http://www.asahi.com/articles/ASK1D6V3RK1DUGTB012.html?iref=comtop_8_05

これって大新聞のニュースになるような話なのでしょうか?子どもが作る壁新聞の記事なら分かりますが。
校長が保護者に謝罪したと言うのもちょっと信じられません。なんか自分の常識が崩壊してるような気がしてきたので、質問しました。皆さまの常識の範囲内でしょうか?


「デスノートに名前を書くぞ」 小学校講師が児童に発言
 福島県田村市の小学校で、30代男性の常勤講師が児童4人に対し、「デスノートに名前を書くぞ」と発言していたことが12日わかった。「デスノート」は人気漫画で、ノートに...続きを読む

Aベストアンサー

殺すぞ、と同じ意味ですからね。
いくらマンガの中の話とは言え、小学生なら信じてしまう子もいると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報