うちの母は私にはか干渉で過保護なんです。

保育園の方で「私の思い出の1曲」というテーマである原稿を出さなければいけなくて、こんな時こんな曲を聴いたら頑張れた、とか、何でもいいので書いて来て下さい。と言われて、私は黒のサインペンで書いてしまったんです。

その原稿はそのまま使うらしくて…

それで原稿にした物が出来上がって母がそれを見た時に「あんたともう一人サインペンで書いてたけど、皆、ボールペンで書いてるでしょ。黒のペンと言ったらボールペンの事だよ。ほら、そういう解釈しか出来ないでしょ」みたいに言われたり、私がいかにだめかを言われるんです。

A 回答 (1件)

いかにダメかを説明されたら治せば良いだけでは?

貴女は成人しているのに親に頼っているの?

自立すれば干渉されませんよ。
    • 1